アーカイブ

2021年 7月 6日 のアーカイブ

YouTube動画に影響を受けて亜鉛サプリを買ってしまったが、やっぱり飲んでもよくわからん。
自分はこういうサプリを買ってしまう傾向があるので戒めたい。
たとえよその人の体で亜鉛が不足していても、あたしの体で不足してるとは限らない。
不足してないとも限らないから、試しに飲んでみるかと買ってしまう。
一応今、体外から男性ホルモン入れるのをお休みし、自己生産を高めるための薬を飲んでいる。
いくら薬を飲んでも材料がなければ自己生産されないわけで、亜鉛はその材料になる。
だから自分の体でも不足しそうかなと言うイメージを持ってしまう。
たとえそういう薬を飲んでない人でも、材料不足の人が飲まないと材料は余るだけだ。
あまった材料でわざわざ不要な物を作る仕組みなんて存在しない。
でも亜鉛サプリはだいたいレビューが良くて、じゃぁ多くの人は不足してるんだろうと勘違いする。
騙されて亜鉛を買っちゃうような奴等の感想をまともに読んじゃいけないな。
1000円くらいのグリシン亜鉛を2個買ったが、たぶん自分には不足栄養素じゃないっぽい。
朝に他のサプリとかと一緒に飲むと、多すぎてどれを飲んだかの記憶が飛んじゃうんだよ。
ま、飲んだかどうかもわからなくなるようなサプリは効いてないって事なんだけどね。
とりあえず亜鉛はダイニングに移動させ、夕食後にエビオスと共に飲むことにした。
エビオスも全く効いてないけど飲まされてる。
そうかその手があったか。
飲んでも効いてるかどうか分からない物を夕食後に移動させ、朝に飲むものを減らしていこう。

YouTubeで見てる動画の種類が良くないんだろうけど、色んなサプリがオススメされて欲しくなる。
飲むサプリを増やしたくないし減らしたい。
だから逆に、こんなサプリに絶対騙されないぞって言うつもりで動画を見るようになった。
EAAを勧めてるのって、かなり反発を持ってみている。
トレーニング中に高めたいアミノ酸濃度が、なぜ必須アミノ酸だけなのか納得いかない。
筋肉合成には非必須アミノ酸も必要だし、非必須アミノ酸はじゃあどこでいつ合成されるのか。
まるでEAAサプリを飲めば非必須アミノ酸も0秒ですぐ合成されるかのように言いやがる。
必須アミノ酸を摂取すれば自動的にそれを材料に非必須アミノ酸が大量に作られるのか。
非必須アミノ酸が足りなくてタンパク質を作れない時、一瞬でその不足した箇所で合成できるのか。
EAAを摂取する理由は血中濃度を素早く上げるためであり、素早くなくて良いなら肉でもかまわない。
肉なら20種類のアミノ酸を補給出来るのに、あえて必須アミノ酸のみ素早く摂取してどうするのか。
非必須アミノ酸は体内でも合成出来るって、じゃぁ素早く合成出来るのか。
素早く、不足したところで合成しないと、必須アミノ酸だけ余ってタンパク質を作れないだろ。
必須アミノ酸が足りてても、非必須アミノ酸が足りないと筋肉が分解されるだろ。
9種類のアミノ酸が余ってて、11種類のアミノ酸が足りない状態になら素早くなれるだろう。
それじゃダメだろ。
最もアミノ酸が必要なタイミングを狙って血中濃度を上げるなら、20種類全部上げるしかない。
タイミング関係なしでなら必須だけ摂ってれば、非必須は合成されるのを待てば良い。
でもタイミング関係ないならEAAをサプリで摂るよりタンパク質を摂った方が良いって思うわけだ。
そういう疑問を解決出来てない状態でサプリを買うことは、騙されて買うのと一緒。
こういうことでEAAには手を出さずに済んでいる。

亜鉛は安いんだからまぁ良いかって、よく考えないで買ったね。
EAAはそれなりに高いから考えて疑問が解決出来なきゃ買わないね。