筋トレのボトルネック

ヒザが悪い人にヒジの治療をしても意味がないって言う例えを使いたくなる。
胃ガンなのに肺を摘出しても全然意味がない。
人によってどこが悪いか違うんだから、一律の治療は存在しない。
万病を治す薬は存在しないし、誰にでも効くサプリも存在しない。
タンパク質が不足してる人だけは、プロテインを飲めば筋肉がつく。
糖質が不足してるせいで筋肉が付かない人は、プロテインじゃなく糖質を増やすべきだ。
人によって、足りない栄養をサプリで摂らなきゃ意味がない。
足りてる栄養をもっとサプリで摂るのは完全に無駄、もしくは有害だ。
トレーニングは十分なのに栄養が足りない人は、トレーニングを増やすより栄養を増やすべき。
トレーニングも栄養も十分なのに休養が足りない人は、そろそろ休んだ方が良いかもしれない。
自分に何が足りないかわからないと、他人に足りないサプリを買って無駄もしくは有害になる。
必須アミノ酸が足りない人ってのは、全員もれなく非必須アミノ酸も足りない。
安く全てのアミノ酸を補給出来るプロテイン代を削って、高く一部のアミノ酸だけ買うのは無駄だ。
どれかのアミノ酸が足りなくならないようにプロテインを飲めば、アミノ酸のサプリはいらない。
プロテインを飲んでも一時的にEAAだけ不足するなら、その時は他の非必須アミノ酸も不足している。
その瞬間にEAAだけを急速補給し、他のアミノ酸は自分の体が合成するのをのんびり待つのか。
本当にアミノ酸が不足し枯渇するなら、EAAでは全くそれを解消できない欠陥サプリだ。
ま、枯渇自体が嘘なんだろうけどさ。

んでこれはサプリだけじゃなくて、ステロイドだって不足してる人にしか効かない物だ。
ステロイドは人工の男性ホルモンなので、元々テストステロンが多い人は不足してない。
不足している人は逆にほんのちょっとのステロイドで、不足を補って筋肉がつく。
けど不足してない人にさらに筋肉を付けさせるには、他の全てを底上げする必要がある。
ステロイド以外の全ての条件が足りてて、残りはステロイドだけって人に効く。
と言うことは残りはステロイドだけってレベルまで、トレーニングも栄養も充足する必要がある。
さらに多くのステロイドを打つなら、さらに多くのトレーニングが必要になる。
トレーニングしないでステロイドを打っても筋肉はつかない。

ところが昨今、トレーニングするよりステロイドを打つ方が筋肉がついたという研究が出てきた。
おそらくEAAの実験と同じで、そう言う結果になるように条件を整えたクソ実験だろうけど。
もしこの実験が本当なら、じゃぁ筋トレなしでボディビル大会優勝してみろや。
筋トレよりステの方が効果があるなら、ナチュラルのトップに筋トレなしで勝ってみろや。
そんなこと出来るわけないって誰でもわかるはずで。
じゃぁ実験は嘘とまるっきりわかるはず。
いや、わかんないか、人間に知能は期待できないな。
筋トレするよりステロイド打つ方が良い特殊条件ってのは探せばどこかにあるのよ。
それを探してきて結果ありきで行った実験をエビデンス扱いするわけだ。
EAAも何かに効く特殊条件を探してきて結果ありきで実験すればエビデンスになってしまう。
この業界でエビデンスと呼ばれてる物は全然エビデンスにならない。
体の仕組みを知ることの方がエビデンスよりよっぽど信頼に足る。
DNA情報からタンパク質が合成される仕組みを知ってるだけで、EAAは無駄遣いだってわかるはず。
無駄遣いと言うより、学生時代に勉強しなかった人だけが払う義務を負うバカ税だ。
いやほとんどの人がそうだから「だけ」って言わないか。
納税してることに気づきもしないで、味がうまいとか言って喜んでるか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。