アーカイブ

2021年 7月 19日 のアーカイブ

脱獄iPhone11は安定していたのに、急転直下のtaurine1.0.6非推奨。
unc0ver6.1.1や6.1.2では安定せず、taurine1.0.5でも安定しなかった。
やっとこさtaurine1.0.6にしたら、全く不具合ない状態になった。
だったらこれはもうこのiPhoneを使い続ける限り、ずっとこのバージョンにとどまりたい。
iOS14に不満足になった時は、iPhone自体を買い換えるし、もうこれで十分だと思ってた。
その安定したtaurineが、データ初期化して強制アップデートする可能性があるという話だ。
そんなことを言われても、今さら安定しない過去バージョンに戻りたくない。
今が超便利なのに、今が超危険ってどうしたら良いんだ。
もう修正版のtaurineが出るまで、危険だけど安定した今のバージョンを保持することにした。
そしたらしばらく更新が止まっていたunc0verが最新バージョンを出した。
ライバルの更新内容はチェックしてるはずなので、きっとunc0verも6.2.0で安定してるだろう。
そう思って危険なtaurineから危険かどうかわからないunc0verに乗り換えた。
そしたら今度は、taurineがどのように危険なのかが発表された。
内容からしてunc0verでも未脱獄でも危険だって話で、これはもうどうして良いのかわからん。
たぶんおそらく、脱獄アプリがクラッシュして再起動するようになった時が危険なんだろう。
taurineの最新版はクラッシュに敏感で、すぐ再起動したがる事が危険なんだろう。
これ以上冒険しないで、なるべく再起動の必要がない状態で使い続ければ危険はなさそうだ。
もうunc0verにしちゃったので、unc0verの最新版が安定してたらこのまま、もうtaurineにはしない。
行ったり来たりも冒険なので、その作業のせいで壊すリスクを回避したい。
あ、unc0verが過去バージョンの不具合治ってなかったらtaurine使うけど。

7月に入ってから左耳だけ自分の拍動がドクンドクン聞こえていたが、ふらっと収まった。
ぜんそくじゃないのにぜんそくの薬を飲んでて、その期間だけ聞こえたので関係あるかも知れない。
現時点で完治ではなく、たまに少しだけ気にすれば聞こえたり聞こえなかったりくらいだ。
もしかしたら元々左だけ拍動が聞こえやすく、聞こえるかどうかギリギリ状態にあるのかも。
以前も何かの拍子に聞こえたりしてたし。
それが7月に一度悪化してまた改善に向かってるかなって事かも。
ただ、以前の何かの拍子では何日もその状態が続くことはなかった。
今回だけやたら長く、しかもぜんそくの薬を飲んだ期間に重なっちゃったなと。
まぁドキドキする薬なんだから、そりゃそうなるだろうとは思うけど。
また、あたしは長年、と言うかたぶん大人になってからずっと、乳首を触られると痛がっていた。
男の乳がんじゃないかみたいに不安になったこともあったが、長年続いてもうどうでも良い。
これが最近、完全に無痛ではないがほとんど痛みを感じない。
YouTube動画でアナボリックステロイドをやると乳首が痛くなるような話をしてる人がいた。
それを見たから思い出して触ってみたんだけど、いつの間にか痛くなくなってる。
ステロイドやってない時は長年痛かったのに、やって痛くなくなるってどういうことよって感じ。
それかステ本体じゃなく、女性ホルモンを抑えるタモキシフェンの影響とかかも。
ここ数日の体調変化としてはこの二つくらいか。

左足が昨日は痙りやすかった。
でもその痙りやすさの質が、ステやクレンブテロールの痙りやすさと違ってたんだよね。
今まで多く経験した、薬物で痙りやすくなる感じとは違う痙りやすさだな。
ちょうど痙りやすさ対策で、カリウムは効かなかったのでタウリンを飲み始めたのにだ。
タウリンも別に痙りやすさ対策にならないかも知れない。
が、今回は痙りやすさの質が変化した事もあり、何かに効いてるのかとも疑える。
タウリンを飲んでなきゃいつもの痙りやすさが発生してる所を、飲んだから今の状態かもしれない。
だとすれば量を多く飲むことで痙らなくもなるのかも知れない。
いずれにせよまだ痙りやすさを気にする日程には突入していない。
8月後半、もしくは9月前半に痙りやすいかどうかだ。

アブローラーの使い方は相変わらず下手だが、ちゃんと筋肉痛になってはいる。
腹筋以外の、今までほとんど筋肉痛になってない部分も筋肉痛になっている。
下手くそだから余計な力が入ってるんだろう。
先にいったんローラーなしで、四つん這いで腹に力を入れる練習をしてからやると効く感じがする。

今はというか最近は腰痛が全然ない。
腕立てというかジャンプする土下座が上手になり、腰痛にならないコツを見つけた。
が、ジャンプするスクワットが今朝、腰に少し響いてる感じがあった。
毎回じゃなく今回だけなので一時的な物かも知れないが、次回もそうならフォームを見直したい。

YouTube動画の影響を受けすぎて、どんどん色んなサプリを買ってしまっている。
オメガ3の油にもかなり興味があるが、まだ飛びついていない。
なかやまきんに君のように直接飲めば最もコスパが良い。
他のサプリが錠剤やカプセルより粉末で買った方が安いのと同様、油も液体を買えば安い。
ただ、酸化しやすい物なので大容量で安く上げようとするのは不安だ。
スーパーでは100g入りでエゴマ油が600円、亜麻仁油が500円くらいだったか逆だったか。
保存を考えるとこのサイズが限界かなと。
だったらそのくらいのコスパでNOWのソフトジェルが買えるのでサプリの方を選ぶ。
欲しい油がオメガ3でさえあればいいと言うなら、iHerbで亜麻仁油サプリを買えばいい。
そうではなく、EPAやDHAを摂取したいんだとなると倍くらい高くなっちゃうかな。
オメガ3以外の油をより除去した物ほど高く、亜麻仁油のように半分以上がオメガ3だと高い。
高いっつっても1gあたりたったの13円なので気軽に大量摂取出来ちゃう。
100円程度のサバ缶をサプリ2粒か3粒で超えることが出来る。
そこと迷うのがクリルオイルで、EPAやDHAの量は少ないがリン脂質やアスタキサンチンが有用。
でもフィッシュオイルのさらに3倍の価格だから、フィッシュオイル3粒分と比べると弱い。
なぜオメガ3が必要かと言う理由が、昔の人より摂取が減ったからって言われるとうさんくさい。
その例示した昔ってのがさほど昔じゃなく、何万年も前と比べてるわけじゃないもんね。
ある一定の短期間の昔が理想で、現代はおかしいんだよって言う理由だけでは納得出来ない。
納得してないからサプリ購入に踏み切れない。
安いのに。

たぶん、世界各国の海辺の集落は昔からいっぱい魚を食ってたはずだ。
文明が発達して船で漁をするようになったら、海辺以外の人にも魚が大量に行き渡ったろう。
山の動物は最初から人間が天敵だったが、海の魚は漁師が現れるまで人間が天敵じゃなかった。
だから山の動物を獲得することに比べたら海の魚を獲得することは難易度が低い。
このくらいの時代から一気に魚の摂取量がアップしたかも知れない。
何万年も何十万年もかけて進化してきた人間にとって、数千年はごく最近のことだ。
そこと比べて現代人は摂取が減ってますよってのはちょっと根拠に欠ける。
また、国が定めた基準より低いよってのも、国が昔と比べただけであって全く同じ事。
そうではなく、完全に明確にオメガ3不足で病気になる基準とかで考えていきたい。
それ以上を摂取するなら、過剰摂取するメリットがあるかどうかで考えたい。

なかやまきんに君はコルチゾール対策が目的なので魚にこだわらずオメガ3の油を飲んでるようだ。
オメガ3がどうやってコルチゾールを減らすのか知らんから鵜呑みに出来ないが。
あたしは血液検査で常時炎症反応が出てると指摘されてるから、炎症対策でオメガ3は効くかもな。
それも同じくどういう仕組みでそうなるのか全然知らんけど。
んであえて魚のオメガ3なら何が良いのかって言うと、血液、血管、脳、神経に良さそうだ。
全然仕組みわからんけど。
ニッスイのホームページにはいろいろ書いてあるが、ホントかなぁって納得は出来てない。

まぁたぶん近々、どれか油を買い始めるとは思うが、よくわからないで買うんだよな。
どれが良いかを決めなきゃ買えないんだけど、買う理由が定まってないせいで選べない。