アーカイブ

2021年 7月 15日 のアーカイブ

最近見てるYouTubeで、オメガ3の油が大事だよって話があちらこちらで言われている。
なかやまきんに君も、朝食の時ボトルから直接飲んでたし。
誰も否定的なことは言ってないし、多くの人が推奨している。
あたしは10年以上前にそういうのにハマり、米国のサプリでDHA/EPAなんかを買ったことがある。
本も買ったりして、書いてることを比べたりした物だ。
確かにオメガ3が不足していて、摂取推奨な理由を納得し、サプリが必要だと思った時期もある。
が、長続きしなかった訳で、サプリを飲んでも何ら変化を感じなかったんだろう。
他人の体に効いたのであれば、その人はその成分が不足しているから効いたわけだ。
その全く同じ成分が自分の体に効かないのであれば、自分には不足していないと言うことだ。
不足してる実感もなく、補給しても何も感じないと、そりゃ無料じゃないんだからやめるわ。
特に、増えすぎたサプリを減らしたいと時々思うので、効かない物は真っ先に切られる。
そうしてあたしはオメガ3への興味を失い、まだこだわってる人がいるといつ終わるのかなって思う。
あとあたしが長年飲んで最近やめたBSNシンサ6にMCTが配合されてる事を嫁が発見した。
まぁプロテインに混ぜてる量なんてたかが知れてるが。
そのMCTについてもYouTubeではそこそこ話題になってて、それも興味を持ったりした。
それも合わせての印象なんだけど、油にこだわってる人が多いなぁって思う。
自分が全くこだわってなくて、一時期こだわって試しても何も感じなかったから。

あたしは先日、YouTubeの影響を受けて亜鉛のサプリを購入してしまった。
不足してるわけがない、不要なサプリのはずなのに、動画を見ると勘違いして買ってしまう。
そしてそれを飲み始めたら食い物が美味しくなってしまい、亜鉛不足で味覚障害だったかも知れない。
いや、もしかしたら亜鉛は全然関係なく、たまたま今そういう体調なだけかも知れない。
ちょうど亜鉛を摂取し始めたらちょうど味覚も良くなっただけでも、もう亜鉛は買い続けるしかない。
しばらく飲んでみて、しばらくやめてみて、また飲んでってしないと本当のことはわからん。
でももう亜鉛をやめてみる実験すらしたくないほど、ずっと飲み続けたい。
YouTubeを見たせいで、減らせないサプリが一種類増えちゃったわけだ。
朝は起きてすぐ色んな物を飲むので、どれを飲んだかわからなくなりがちで、もう増やす限界だ。
だから亜鉛は夜に飲むことにし、飲み忘れた日は飲まなくていいやと言う優先度になった。

このようにYouTubeで影響を受けたサプリはいっぱいあり、オメガ3も買いそうになっている。
どれを買っていつ飲むか、どれくらい払えるかまで決まってないせいで、まだ踏みとどまっている。
んでこれは亜鉛と違って、既に試したことがあって何にも効かないのは分かってる。
BCAAやHMBも自分で飲んでみて微妙だったから、YouTuberがオススメしても欲しくならん。

また、マルチビタミンも体感差ないんだけど、これは社会性のために仕方なく継続している。
だったら別に安いやつに乗り換えて、形だけ飲んでる事にするのが一番良い。
それで他のと比べたりしたんだが、今まで通りアダムを継続するのがベストと結論づけた。
理由はソフトジェルカプセルで、錠剤や普通のカプセルより飲みやすいから。
米国のマルチビタミンはいろいろ入ってるせいで一回分がデカい。
デカくても飲みやすいのがアダムだから、もうアダムで良いわ。

予定通り15日間ダナボルDSをお休みし、明日からの再開が非常に待ち遠しい。
よその人にとっては筋肉増強剤でも、あたしにとっては男性ホルモンの補充だ。
本当は年中無休で飲み続けたいが、気休め程度に1.5ヶ月飲んだら0.5ヶ月休む事に決めた。
2ヶ月で一回りと言うことで、明日から飲み始めたら次は9月の前半が休みと言うことになる。
今回の15日間休みでは、筋トレの強度が落ちるとかやる気が下がると言うことはなかった。
筋肉で感じる調子に関してはこの15日間で全く変化なし。
見た目に関しても、特に変化なし。
ダナボルDSはウェットなステロイドなので、本来なら多少は水分が抜けて小さくなるはずだが。
唯一影響したのは勃起しやすさ、射精したさが、やはり男性ホルモンを補充しないと落ちる。
とは言え、15日休んだ今朝ですら、ふくらはぎを痙る朝勃ちもして目覚めたが。
ちょっと前まで痙ったらすぐカリウムの錠剤を飲んでたが、効かないからもうやめた。
次はこの痙る対策として次はタウリンを注文してて、香港から発送されて通関は終わったらしい。
タウリンは肝臓にも良いらしいが、どのように良いのか、どう働くのかは知らん。
ただ、経口ステロイドで負担はかけてるので、その埋め合わせも期待はしている。
よって、痙ったら飲むのではなく毎日飲む感じになると思う。
ダナボルDSをお休みしてる間は、男性ホルモン以外の禁止薬物でドーピングしている。
クレンブテロールは1日2錠飲むと眠れなくなり、1錠しか飲まないと効いてる気がしない。
今回から、朝クレンブテロール1錠と昼サルブタモール1錠にしたら非常に手応えがある。
こういうのを楽しむための期間としても、この0.5ヶ月休みは必要かなと。

健康上で気になってるのは、左の耳がドクンドクンと、血液の流れが聞こえちゃうこと。
以前からよくあったのだが、すぐに治っていた。
一時的な物かなと思ってたけど今回は何日も続いている。
ググったら血圧が上がってるかも知れないよってのがあったので血圧も測ったが思いっきり正常。
他にもいろいろ書いてる物があったが、自分で解決出来そうな話は一つもなかった。
もしクレンブテロールやサルブタモールが悪さしてるなら、今日で終わりだから良くなるだろう。
そういうのが全然関係ないとしたら、今後ずっと耳がドクンドクンは続くかも知れない。

あとやっぱり亜鉛は不足してたんだろうかと疑っている。
食い物が毎日美味い。
でも日々飲んでるマルチビタミンにも亜鉛は含まれてて、不足するわけないと思ってた。
ただ、あたしはオナニーしすぎで亜鉛が減ってるかも知れない。
って嫁に言ったら絶対それだと納得してた。
こうなってしまうともう亜鉛はリピートせざるを得ない。
晩飯の後はエビオスと亜鉛、それから次来るタウリンの三点セットになりそうだ。