サプリを買って応援しよう

筋トレを体育ではなく理科だと思ってやってるので、栄養と薬物を入れる事をメインに楽しんでいる。
理科だと思ってやるほどに、理科としては納得出来ないサプリが目に付くようになる。
薬のような効果があると宣伝され、薬のような副作用を言ってない物は詐欺認定して良い。
プロテインは三大栄養素の一つだけを重点的に摂取するための食品だから、筋肉増強剤ではない。
だから副作用もない。
けど例えばBCAAやEAAは、ロイシンが筋肉増強剤になるかのような触れ込みで売ってる。
もしくは吸収スピードが速ければ筋肉増強効果があるかのような触れ込みで売ってる。
プロテインに含まれる栄養をわざわざ高く買う理由は、薬だと誤解してるからだろう。
わりと最近は、プロテインを飲んでも筋肉はつきませんよと言われるようになってきた。
けど、BCAAやEAAを飲んでも筋肉つきませんよとはまだあまり言われてない。
プロテインを売る商売はかなり誠実になってきたが、アミノ酸はまだ不誠実だと言うことになる。
筋肉がついたらそれは筋肉増強剤だから、ステロイドのように禁止薬物になり副作用もあるはずだ。
だからもしサプリを買うなら、偏食してる人だけが足りない栄養を補うサプリを買えばいい。
偏食してない人にはサプリなんか必要ないし、薬みたいなサプリで筋肉がつくことはない。
ここで打って変わって問題にしたいのは、プロテインは薄利多売で全然儲からないらしいってこと。
サプリ屋さんはプロテインを安く売る代わりに、他のサプリで不誠実に儲けを出して成立する。
つまりプロテインを安く買いたければ、効かないサプリを他人が買うよう仕向ける事が推奨される。

あたしは今エクスプロージョンのプロテインを買ってるから、同社の価格を維持して欲しい。
そうであるならば、そこの利益率が高そうなサプリを口コミ操作できれば少しは助けになるはず。
エクスプロージョンでプロテインを買うと、ホエイペプチドを買ってねって言うメールが来る。
たぶんこれが売れてくれたら一番儲かるのかなって思う。
あたしの知ってる理科では、タンパク質はアミノ酸を1個ずつ繋げて作られる。
ペプチド状態で吸収してもどこかでアミノ酸の単体に分解しなければ利用出来ない。
分解するなら吸収後じゃなく消化管で分解した方が速そうだし、低分子である理由に納得出来ない。
ただ、BCAAやEAAを買うくらいなら、ホエイまるごとの低分子化サプリの方がマシだと思う。
アミノ酸を1個ずつしか繋げられないから、1種類でも足りなければタンパク質は作られない。
必須アミノ酸だけを素早く吸収しても、残りの非必須アミノ酸が足りないと作る必要がある。
作るくらいだったら飲んだ方が速いだろ。
筋肉増強剤ではないとしても、タンパク質の材料をより速く摂取したい人はいる。
材料は、一部を素早く吸収して一部をゆっくり作るより、全部を素早く吸収した方が良さそう。
ま、その全部をペプチドのまま吸収しちゃうとアミノ酸単体に分離する素早さも疑問なんだが。
まぁホエイより少し吸収が速くて、ホエイと同じ全てのアミノ酸が入ってる方がマシだろ。
必須アミノ酸以外は作られるの待ちになるより全然良いと思うけど。
だからエクスプロージョンのペプチドを買って、プロテイン価格を応援したい人が増えて欲しい。
あたしはプロテインの価格すら気にしてるくらいだから、ペプチドなんか買ってられないけど。
世の中がアミノ酸よりペプチドだって考えに少し傾いてくれたら良いな。

この話を書くためにエクスプロージョンのBCAAは何に効くと言って売ってるか確認した。
ま、持久力的な?タンパク質の材料としてじゃなくエネルギーとして摂取する目的のようだ。
うん、そういう事は納得出来てるので、EAAを買うくらいならBCAAだよな。
量の問題とかいろいろ突っ込みどころはあるけど。
それよりも、摂取方法がビルダー飲み推奨で、溶かすことを想定した味ではないと明記してある。
エネルギーで使うならイントラでドリンクとして飲む物と思ってた。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。