アーカイブ

カテゴリー ‘(WordPress)現役進行中’ のアーカイブ

ワサコレの一平で虎箱がでて、中身はMVS30券で、コスト36イアゴアスパスが出た。 その出た瞬間で既に、選手カードのスペシャルスキルが点滅していた。 その点滅部分に注目したら、最初からAがA+になってるわけだ。 最初から極っていうガチャ券はあるが、最初からスキルA+ってガチャ券は初めて見た。 ちなみにその後、NDSアスパスも取得したがまぁその話はいい。 MVSの方のアスパスはスキルがロックされてるので、ネットで情報を探した。 そしたら、…続きを読む

弘前市内のいきなり!ステーキが2店舗とも閉店した。 オープン当初、この店の常連になってやろうと思ってポイントカードを作った。 が、面白がって行ったのは、各部位を食べ比べて理解するまでだった。 トップリブとミドルリブはどんな風に違うかな、ワイルドステーキはどうだろうってな。 一通り食べて好奇心が満たされたら、全然行かなくなってしまった。 そのうちまた行こうかなぁって思う気持ちはあるけど、全然行かないまま閉店した。 あたしにとっては、店のシ…続きを読む

グラクロの12章でエスタロッサ4連戦の2戦目をクリアした。 レベル80まで育てて期待したアーサーは早々に倒れ、サブのゴウセルが出てから勝てた。 とは言え、最初からゴウセルを先発させてたらサブに入れるキャラが他にいない。 アーサー育成は必要な過程だったと思っている。 今回はアタッカーのエスカノールと削り役のバンが同時に必殺ゲージが貯まった。 毎ターン回復してくるエスタロッサを高火力で押し切るのに、この偶然は絶対必要だった。 一人ずつ必殺技…続きを読む

超ワサコレグランプリは未だに脱アイスランドできず20勝6敗2分の勝点62で438位。 iOS版はSプレに7000人以上いる中で、700位以内なら上位10%未満の強豪といえる。 まだ危機感を持つ必要などなく、アイスランドにあぐらをかいても良さそうだ。 逆に、Sプレの中の10%すら、まだアイスランド超えしていないというのが現実だ。 あ、よそのアイスランドは知らんが、うちの10%以内のアイスランドと比べての話。 モデストとかアルプとかコンダク…続きを読む

ワサコレでSPSデヘアが当たり、マンUは処分済みも含めると出てないのポグバだけだ。 現時点ではマルシャル、マタ、ブルフェル、リンデロフ、マグワイアが残ってる。 よって、無理に6人入れたデッキも組めるっちゃ組める。 現存選手はEX-Aレベル10とプラス選手がセットになってるから、マンUのエサに出来ない。 せいぜい、余ってるEX-Cのレベルも上げてないRAしか用意できない。 プラス選手なしで、コンダクトも最小限にしかかからないマンUを使う意…続きを読む

ワサコレのMVSは新しいユニスキがあまり強くないのかな。 ネットでググっても、ガチャで何が当たったかまでは書かれてるが、使われてはいない。 重ねたら強いぞとか、ぶっ壊れユニスキだとかって言う感想が出てない。 あたしは一平を叩いて、コスト20台や30台前半までのMVSを結構いろいろ入手した。 しかし、なんかイマイチ、ロック開けてみたいようなやつもいない。 他のレアリティだと低コストでも金ロックに期待しようとかってのはある。 MVSはどうや…続きを読む

ワサコレのスキルとかの言い回しで、気になりすぎて書いておく。 「眠れし悪魔」って、眠れしって自分で言わなすぎて思いつかない。 「眠れる悪魔」か、百歩譲ってどうしても「し」が使いたきゃ「眠りし悪魔」かな。 いやこいつら昔から、どうしても「し」が使いたいようで、いつも気になるんだよ。 「超越し者たちの競演」ってたぶん、超越した者たちの競演って言いたいんだよな。 「世界を超越し大進撃」ってたぶん、超越した大進撃って言いたいんだよな。 だったら…続きを読む

ワサコレでMVSの使い道を思いついてモチベが上がったので一平を叩き続けている。 現在、イベントで貰ったMVSの最高コストは34だが、34だけ8枚出ている。 いつもはコスト35から特効の数値が上がるので、34は一番うれしくないコストだ。 しかも何かに使えそうなユニスキも付いてない、ダブりも複数ある34だ。 35以上が0枚で、34が8枚出るって事は、きっと今回はコスト34の選手が多いと思った。 ので、ガチャはやらないくせにガチャ説明から確率…続きを読む

グラクロの12章でエスタロッサとの4連戦ゾーンまで到達した。 最初のエスタロッサは状態異常で固めることが出来たから簡単だった。 2戦目は火力不足で仕留めきれないので、もう少し育成をやろうかと。 エスタロッサは毎ターン回復するので、火力がないといつまでも終わらない。 4戦すべてエスカノール必須と言うことで、エスカノールの火力次第になる。 しかしエスカノールの他にゲージ削りも入れてランクアップも回復もというのは難しい。 耐久よりも一気に仕留…続きを読む

ワサコレのクロックアップ系で、使い道が思いついたので書いておく。 ①ブーストとエンペラーとサポーターは、スタメン内で最高コストが対象。 ②アタッカー、プレイメーカー、ガーディアンは同ポジション内で最高コストが対象。 たとえばSPSブッフォンを強化したい人がSPSクリロナを使うと、最高コストはクリロナだ。 スタメン最高コストに効くブースト、エンペラー、サポーターはブッフォンには効かない。 が、ガーディアンならクリロナがいてもブッフォンに効…続きを読む

ワサコレのMVSはまた新しいユニスキを付けているが、果たして影響あるのかどうか。 もちろん上位はどんどんインフレして、次々トレンドが変化している。 でもうちは半年同じアイスランドなわけで、インフレがうちまで届くとは限らない。 無駄骨が多すぎて冷めたので、一平が眠たくて全然叩けないでいる。 一応今回目指すべきユニスキは二つあり、まずはクロックアップ。 バイキングリーダーや老成円熟の逆パターンで、高コスト選手を強化する。 これまでのコスト制…続きを読む

グラクロで進撃の巨人コラボをやって、首飾りの配布がとても旨いので驚いている。 おそらく、せっかくコラボガチャで出たキャラを育成出来ないって人向けなんだろう。 その本来はコラボキャラを育成すべき素材を、あたしは全然関係ないキャラに使った。 ストーリー12章攻略に重要かと思われる、もう一人のエスカノールを育てた。 SSRレベル50でストップしてたのに一気にレベル80で完成だよ。 まぁ、すべてがこのコラボから貰ったって訳じゃないだろう。 たし…続きを読む

グラクロの192話前半、ギル坊とハウザーを入れるステージをクリアできた。 まずクリアできなかった方の編成は、エスタロッサ反撃とマーリン必殺削りだ。 これで何回か挑んでもクリアできそうな気配がなくてあきらめた。 次に育てたいと思ったのがバレンティで、とりあえずレベル60だが試運転してみた。 エスタロッサの反撃とバレンティの忍耐で、結構良い感じに耐えてくれる。 必殺ゲージは削らないけど、必殺を一発食らってもすぐには死なない。 マーリンを入れ…続きを読む

JaneXenoを使い始めたので、定番だと思ってproxy2chも使い始めた。 proxy2chを起動してる間だけJaneXenoは正常に通信することが出来る。 でも両方を起動するってのは一手間増えて面倒くさいわけだ。 だからproxy2chをスタートアップに入れて最小化状態で起動するようにした。 これで全然気にならないが、もしかしてフロントエンドってのがその役割をするのかも。 あたしはそのフロントエンドってのを試すより、まず他のプロク…続きを読む

ワサコレは脱アイスランドならずと言うことでまた元に戻った。 今後のアナライザー遭遇率を考えるとSPSブッフォンは死んでるが、その話は置いといて。 アナライザー以外とやるなら一応ブッフォンは優秀なGKで、ハルドーソンを上回る。 そしてTOPイサクも得手不得手はあるけどアイスランドとどっち使うか迷う優秀さだ。 だから残りのMFとDFでよき選手が揃えば、脱アイスランドは出来そうな物だ。 そう思ってやってみたプラン1はSPSバイエルン6人で、協…続きを読む