アーカイブ
今回のW杯は北米大会と呼ぶようだ。先ほど日本はグループ2位になって、次はブラジルと当たることが決まった。意外にも、ブラジルには昨年勝ったから、日本はリベンジを受けて立つ側だ。んでもしこれも勝ち進んだら、次は最悪の場合はフランスと当たるかも知れない。そしてフランスにも前回戦った2012年に勝って、日本はリベンジを受けて立つ側だ。さらに勝ち進み、次はたぶんイングランドと当たるが、これも今年勝ってるんだわ。準決勝でアルゼンチンに当たるかも知れ…続きを読む
今日はW杯の日本対スウェーデンを、前半テレビ、後半WindowsのブラウザからDAZNで見た。ただしパソコンにはスピーカーをつなげてない。そしてテレビは録画したので、後半も本田圭佑の解説で見返すだろう。DAZNでマルチアングルをオンにして視聴したが、まぁ監督をずっと見られるのは良い感じ。他のカメラは自分の注目したい選手に設定する方法がわからず、あんまり意味なかった。これよりなら審判からのアングルを見せて欲しいし、設定があるかも知れないが…続きを読む
プロテインにマリームを混ぜ始めて17日以上経過し、だいぶ減ってきた。260gでたしか340円くらいで買ったので、17日以上使えたから1日20円以下になった。プロテインは1日2杯飲んでるので、1杯あたりなら10円以下となる。でもだいぶ減ってきてるので、1日20円は行かないまでもそれに近い金額にはなる。1杯につき5ccスプーン2杯分入れてるから、5ccで3gから4gくらい使ってるんだろうな。スティックタイプが3gらしいが、スティックじゃない…続きを読む
ギャスパリのアナバイトが大幅に値上げされてるのを見つけた。日本での正規代理店はサプリンクスで、楽天市場ではサプマートが同価格で同住所から発送してる。サプリンクスはインフルエンサーの10%オフクーポンが使える。サプマートは1000円オフクーポンが出てたり、楽天のセールでポイントが付いたりする。あたしがアナバイトを買い始めた2021年頃は、3個セットで9780円だった。2022年に11500円、2023年に12300円、2024年は買わず、…続きを読む
サイヤマンがALLOUTのスポンサードを受けたという動画に影響され、パワーグリップを購入した。あたしはしばらくバーサグリップのプロを使っていた。しかしこれはR/Lサイズというのを選んだらマジックテープが長すぎて、しばらく使いづらかった。トレーニンググローブとパワーグリップを併用するようになって、逆にそれが必要になった。リストラップ付きグローブの上にパワーグリップを巻くことで、汗を吸わないから汚れない。芳賀セブンのパワーグリップは手首の所…続きを読む
HG獅電のような物を百式風に塗装した。量産型MSをエース専用MSのカラーリングにしようと思ったら、これになってしまった。アクリジョンのブラックにガンダムマーカーのメタリックを重ねる事が気に入ってる。グリモアやグフなどでやっているが、まだゴールドをそのように使ってなかった。ってか、百式でも作らない限りゴールドの出番はない。じゃあ偽物の百式を作って出番を作ろう。今回使ったのはイエローゴールドだが、ネットで百式の色を探すと違った気がする。イラ…続きを読む
THANKOのネッククーラーLiteを買った。昨年、ネッククーラーポケットを買って気に入ったので、そこの今年発売のモデルだ。昨年買ったポケットの方は、割と買ってすぐアームが折れて補修した。だからおそらくその後は気を付けて、折れないように丁寧に使ってたんだと思う。いざ今年も使い始めたら、またすぐ折れてしまったのよね。折れないための配慮が昨年より不足してたか、配慮してても折れてしまうのか。今年も補修はしたんだけれども、折れた時のための予備機…続きを読む
筋肉痛が抜けないので、2日連続で筋トレを休んだ。今日は上半身が結構もう大丈夫で出来そうだが、下半身がまだ階段とかでも痛い。たぶん明日は筋トレして、明後日は毎週休んでる土曜日となる。という所までで、今回の増量は終了という決断になった。今朝の体重はついに74kgまで増えてた。この日記を読み返すと2月末に65kg前後とあり、そこから増量へ向かっている。そこから月1kgペースで年末までという計画だった。ただし、脂肪の付き方とかカロリーとか体調の…続きを読む
筋肉痛が長引いて筋トレを休んだ。好みとして、筋トレはスケジュールじゃなくて日課でやりたい。毎日できるぐらいの軽い筋トレでセーブし、全身を毎日やれるのが理想だ。でもモチベーションが高い時ほど、セーブできずに多くやってしまう。疲労や筋肉痛が蓄積し、日課を休むことになったらそれは失敗という事になる。でも毎日できる程度の調節も難しくて、物足りないかやりすぎかに傾いてしまう。死ぬまで続けたいので物足りなくても我慢するぐらいが本当はちょうどいい。た…続きを読む
1日に体重1㎏あたり2gのタンパク質摂取を目指せと言われてきた。最近は1.6gで頭打ち、1.2gと1.6gでほとんど差がないって話で、だいぶ緩くなった。けど減量するときはもっと必要という説もあるし、ゴチャゴチャ考えず2g目指せば安心になる。いやゴチャゴチャ考えるんだけれども。ホエイプロテインは血中のアミノ酸濃度を素早く上げるために飲んでる人も多い。素早く上がってすぐ下がるので、こまめに何回も飲めって言われてた。その上がるのは良いけど、下…続きを読む
W杯オランダ戦をNHKで見たが、やっぱり本田圭佑の解説が面白い。カタール大会でも本田圭佑が面白くてアベマで見てた。試合が終わった後、DAZNの無料解放を少し再生してみたが、音声がブツブツで聞きにくかった。チュニジア戦は日テレ系で、本田圭佑はスペシャルアンバサダーとのこと。スウェーデン戦はまたNHKなので本田圭佑の解説で見ることができる。下手したらサッカー日本代表よりも本田圭佑の方が数字持ってるかも知れない。こうなると、少なくともグループ…続きを読む
バルクアップは順調だと思う。体重だけ見ると、計画したペースより大幅に増えてる。その中のどれほどが純粋な筋肉の重さかは不明だが。あたしの定義では、細胞は生き物で成長するが、タンパク質は物質で成長しない。筋繊維は生き物で、筋原線維は物質だ。生き物の内部に物質をたくさん貯めて体重が増えてても、それは生き物の成長じゃない。アナボリックステロイドをタンパク同化剤と表現したりするが、それだけだと成長とは言えない。タンパク質を同化すれば体重は増えるけ…続きを読む
アクリジョン専用エアブラシ用うすめ液改が半分くらいになって、使いにくくなってきた。目盛りがついてない使い捨てのスポイトで、重量比で利用している。1:0.3が目安だとは書いてあるが、Geminiはこれが体積比だって言ってた。塗料の方が重いはずなので、重量比で1:0.3だと体積比で1:0.5とかになってるかも知れない。他の塗料とも比べてないし、特殊な塗装方法もやってるし、アクリジョンの正解比率は全く不明。リターダーも混ぜてるし事情は複雑。ま…続きを読む
ネイチャーカンでKSM-66のアシュワガンダをポチった。まだiherbで買ったものが1ボトル以上あるから、今はタイミングじゃないけど先走った。500mgが120錠入りで2ボトル8202円と表示されてるが、送料が表示されてない。調べたら、アシュワガンダは海外発送だから9999円以下の送料が1500円かかりそうだ。でも間違えて国内発送の料金表を見ちゃったから、9999円以下は500円だと勘違いしてた。住所を入力するまで送料は表示されず、50…続きを読む
アシュワガンダはiHerbで個人輸入している。ちゃんと効果があるサプリだから、日本では規制されてて買えない。これが今、価格変動して注視しているという話題。まずアシュワガンダなら何でもいいわけじゃなく、KSM-66って書いてるやつが欲しい。植物のエキスなので、どうやってエキスを抽出してもアシュワガンダを名乗れる。だから必要な成分を含まないアシュワガンダも混じってるかも知れない。ちゃんと決まった方法で作ったエキスとして、KSM-66やセンソ…続きを読む
