飲む気になったオメガ3

iHerbでクリルオイルを注文した。
ここ数日、YouTube動画の影響を受けてオメガ3の油をどのサプリで摂取するか悩んでいた。
その中からクリルオイルにした決め手は、一日のうちのいつ、何錠飲むかと言うことだった。
なかやまきんに君は朝食時に亜麻仁油を一口飲んでいる。
あたしの場合は夕食後にサプリで1錠飲むと言う習慣になりそうだ。
朝(起床時):ビタミン、シトルリン、カフェイン
昼(忘れがち):ビタミン
夕(食後):ビタミン、エビオス、亜鉛、タウリン、オメガ3
ほか禁止薬物も起床時に飲み、プロテインは食事だと思ってるからカウントしない。
夕食後に飲むであろうサプリが5種類になるので、そこで錠剤が大きい油サプリ2錠は飲みにくい。
エビオスは10錠飲むので、まずエビオスを口に入れていったん水を飲む。
残り4種類を出来ればまとめて口に入れて飲みたいので、それぞれ1錠になるなと思った。
さてクリルオイルはフィッシュオイルの3倍の価格だから、フィッシュオイルなら3錠飲める計算だ。
亜麻仁油なら7錠くらい飲んでも同じ値段になる。
でも1000mgの油サプリを何錠もまとめて飲む気はないんだわ。
分割して昼も朝も飲むって気もないんだわ。
せいぜい1錠しか飲みたくないから、だったら1錠で最も効きそうなクリルオイルだなと思った。

クリルオイルが高いといっても1錠35円だ。
他のサプリが1錠10円くらいのものばかり選んでるから、35円はかなり高く感じる。
1回だけ買ってみようではなく、飲むなら死ぬまで続けるくらいの気持ちで買っている。
一度増やしたサプリはなかなか減らす勇気がないわけで、それでも35円で良いかどうかだ。
ビタミンなんかは現時点であまり信憑性がなく、試しに買って体感なければやめちゃうだろう。
もしくは安く上がるように最小限に調節するだろう。
けど油は、信じ込んで買っちゃってるので体感がなくてもやめられないと思われる。
信仰心の続く限り35円の出費は続く。
ってか値上がりしない保証もないから、もっと高くなるかも知れない。

クリルオイルは4000円くらいなんだけど、送料無料ラインまで400円くらい足りなかったのよ。
送料も400円くらいなので、あと400円くらい何か買ってもほぼ一緒なのね。
だから何の興味もないサプリを一個買った。
本来1700円くらいするやつがお試し価格で400円くらいになってるビタミンDだな。
実質ただでビタミンDを360粒付け加えて注文しておいた。
もったいないから飲むだろうけど意味あるかどうかわからん。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。