その通りやってるし太ってる

あたしは正解しか表示しないGoogle検索ではなく、嘘ばっかり見せるYouTubeが好きだ。
個人が発信する雑多な嘘情報が欲しくて、色んな人の色んな考え方を知りたくて見てしまう。
山本義徳は自社のサプリを売るために偏った情報を発信しているから、好んで見ている。
自分と異なる意見こそ大歓迎で、とても有意義な情報だと思ってる。
この人は全てあたしとは真逆と思ってたんだが、今回の情報はあたしの日常と丸かぶりしてた。
40代以降の何チャラってやつ。
まず中高年のトレーニングは短時間で高頻度が良いらしい。
あたしは短時間で朝晩やってるので超高頻度だ。
高重量より低重量ノンロックをやれってのもそのまんまだ。
山本義徳は独自の理論でその答えを出してるが、あたしは理論じゃなく好きにやってるだけ。
いつもは信用しないのだが、信用するなら成長ホルモンやらコラーゲンやらで正解らしい。
食事も糖尿病の予防だけは気にしてるが、そうしろとのこと。
サプリも亜鉛、マグネシウム、ビタミンDを気にしろってのがまさにそのまま。
珍しく、どれもこれも気が合うなって思っちゃった。
そういえば、週末だけ好きに食べて平日はプロテイン中心って言うスタイルも気が合うんだった。
気が合うというか、あたしは理論じゃなく生活に合わせてたらそうなってるだけだが。
理論で気があってるわけじゃなく、結局は理論とか関係なく加齢でそうならざるを得ない。

いつもの気が合わない情報は若い人向けなんだろう。
年寄りにサプリを買わせる悪徳商法が多い中で、あえて若い人を狙うスタイルなのか。
今回はバルクスの宣伝もなく、サプリは全部若者向けだろうな。

あたしはいつも、理論上は不正解だと自覚した上で、あえて好きなようにやってる。
それしか出来ないか、出来ても気持ちよくないことはしない。
高重量でやるべきだとしてもやりたくない。
低重量でより成果を上げるフォームを研究する方が楽しい。
よりキツいフォームでやろうとすると、いちいち休まないノンロックに自然になってた。
そして体力がないから短時間しかトレーニングできず、でも短時間なら高頻度で回せた。
時短のために全身サーキットになってるが、これも山本義徳が言うシークエンストレーニングだ。
マルチビタミンはアナバイトを選択しているが、亜鉛とマグネシウムを多く摂取するためだ。
そしてアナバイトの配合量じゃ足りなくてビタミンD単体を足してる。
ま、いつものようにビタミンCは推してたが、あたしはビタミンCはバカ発見器だと思ってる。
そこだけいつもどおりで安心だが。

賛成でも反対でもなく、あたし自身で結論を出せてないものはフィッシュオイルだ。
一応、半信半疑でクリルオイルを摂取している。
ここに関してはまだ、誰が嘘を言ってるとか、サプリが必要かどうか、全然さっぱりわからんわ。
必須脂肪酸の「必須」に騙されて摂取してる人はたぶん間違ってるだろうと。
合成することが出来ない栄養は、合成する必要がないから退化したんだと考えている。
合成できるけど十分でないものを補いたい。
だからビタミンもDだけを特別扱いしている。
オメガ3を摂りましょうじゃなく、フィッシュオイルを摂りましょうは、下手したら正しい。
けどそれ以上にオメガ6を減らしましょうの方が考慮すべき比率が高い。
半信半疑というか、嘘でも本当でも重要度が低いってことだな。
絶対必要なサプリとも思ってないし、絶対不要な偽サプリとも思ってない。

自社では扱ってないのにオススメしてるサプリはマグネシウムとフィッシュオイルかぁ。
この二つだけは本心で必要だと思ってるんだろうな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。