新アダム

1156 letters | 1106 views | コメントする

今までアダムは、錠剤とカプセルの二種類しかなかったが、ソフトジェルタイプも発売された。
何が違うのかというと、ソフトジェルって事は油なわけで、やはりパンプキンシードオイルだ。
ナウの前立腺関係サプリメントはどれもパンプキンシードオイル高配合が特徴だが、
アダムにも遂に、油配合のタイプが出たってわけだ。
一番要のソーパルメットに関しても、分量は同じ160mgだが脂肪酸45%から85%にアップ。
脂肪酸が多い方が効くのかどうかは知らないが、わざわざ書いてるってことはそうなんだろう。

そこまでは良いのだが、よく見るとその他の成分がいろいろ変化している。
そのほとんどはどうでも良いのだが、どうしても残念なのは亜鉛とALAが半分に減らされていることだ。
もしあたしがソフトジェルのアダムを買うとしたら、亜鉛とALAを含む他のサプリを追加するだろう。
そう言うサプリは限定されるので、ソフトジェルのアダムを倍飲みするかも知れない。
しかし倍飲みするには危険かもしれない油溶性ビタミンやミネラルを含む。
こりゃあたしのニーズは満たさないっぽい。
まだ、従来のアダムに前立腺関係サプリを足して飲む方が現実的だわ。
で、どうせ前立腺関係を別口で飲むなら別のビタミンに乗り換えるって事はありうるが、
新発売でこんなにも中途半端な物に乗り換えたくはならないな。
小さい事だが、酵素が入ってなくなったのも気になる。

新アダムと一緒に新イブも出ていて、イブもソフトジェルで油はフラックスシードだ。
鉄の量が減ってるとかスピルリナが入ってないとか、全然女向けっぽくなくなっとる。
これってどっちも売れないんじゃないかと思うが。

現時点で、一番魅力的な乳酸菌サプリはビタコストでしか買えないし、
一番魅力的なマルチビタミンはビタコストでは売っていないわけで、
どっちにしろショップを二つ使う事になるなら、消費ペースをあわせて120粒入りにこだわる必要はない。
逆にショップを一つにするなら、乳酸菌の方じゃなくアダムの方をあきらめる事も検討できる。

アダムのライバルはALAの多いNSIか、安いカントリーライフか、似たようなオプチかだな。
アダム以外は全部ビタコストで売ってるから、一本化できるんだよな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。