セールで意志を曲げた

iHerbで今飲んでるクリルオイルが43%オフだったのでまとめ買いした。
既に飲んでるサプリだけど、本当はそれをやめて安いオメガ3混合サプリに乗り換えようと思ってた。
高いから。
クリルオイルの良いところはリン脂質が水に溶けると言う事だ。
同じ値段ならフィッシュオイルの方が多くのEPA/DHAを摂取できるが、水に溶ける方が吸収が良い。
クリルオイル1gがフィッシュオイル何g相当になるのかはわからない。
と言うか、フィッシュオイル自体に意味あるのかと言うところすら怪しいけどな。
とにかく油のサプリは水に溶けるかどうかが影響する。
高いクリルオイルを少し飲むのと、安いフィッシュオイルを多く飲むのと、どっちを選ぶか。
あたしは朝にフィッシュオイルより安い混合オメガ3を2錠飲んで、夜クリルオイルを1錠飲んでる。
そして今飲んでるクリルオイルはあと1週間ぐらいでなくなるから、それで終わりにする気だった。
朝も夜も安いオメガ3を多く摂取しようと思ってた。
そちらの方が効くからではなく、効くか効かないかよくわからないから節約するためだ。
価格だけで判断していたわけで、そこへ43%オフと言うことになると結論は逆転する。
なんせ、500mgのクリルオイルより1000mgのクリルオイルが安いと言う状況になっている。
混合オメガ3を2錠飲むよりクリルオイルを1錠飲む方が少し安い。
EPA/DHAの量は3倍以上差があるから、水溶性であることが3倍以上有利でないと意味ないが。

よく、オメガ3とオメガ6の割合をどのくらいにしましょうという指標を目にする。
しかし水に溶けるオメガ3だったらその比率に影響するのかどうかって事よ。
水に溶けるオメガ3を選択すると同等の価格で1/3しか摂取できない。
けど吸収されやすいと1/3ではなくなるんだって言う話になるかどうかが疑問だってこと。
セールでようやく1/3なんだから、セールじゃなきゃ1/6くらいになるだろ。
さすがにそこまで少ないと、比率を重視して考える場合はかなり物足りない。
無難に、安いフィッシュオイルともっと安いオメガ3を混ぜた混合油にしたくなった。
と言うわけでもう心の中では、クリルオイルをやめてフィッシュオイルに乗り換え決定だった。
だからあと1週間分くらいしかないのに次を注文してなかった。

けど43%オフにはすっかり心を奪われてしまって、3ボトル買ってしまったよ。
120錠を3ボトルだから1年分のまとめ買いになるね。
これから一年間はたとえ心変わりしてもクリルオイルを飲み続ける事になるね。

朝の混合オメガ3を続けるかどうかの方がもう微妙なところ。
もともとMCTオイルを買ってみたとき、糖質を取らずに油でカロリーを得たくて買ったやつだ。
あたしにはMCTオイルがあまりエネルギー源にならなかったため、既に糖質信者になってる。
糖質を摂取するなら、安い油を多く摂取する工夫は要らないんじゃないの。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。