再起動するとぶっ壊れるってよ

脱獄iPhone11は安定していたのに、急転直下のtaurine1.0.6非推奨。
unc0ver6.1.1や6.1.2では安定せず、taurine1.0.5でも安定しなかった。
やっとこさtaurine1.0.6にしたら、全く不具合ない状態になった。
だったらこれはもうこのiPhoneを使い続ける限り、ずっとこのバージョンにとどまりたい。
iOS14に不満足になった時は、iPhone自体を買い換えるし、もうこれで十分だと思ってた。
その安定したtaurineが、データ初期化して強制アップデートする可能性があるという話だ。
そんなことを言われても、今さら安定しない過去バージョンに戻りたくない。
今が超便利なのに、今が超危険ってどうしたら良いんだ。
もう修正版のtaurineが出るまで、危険だけど安定した今のバージョンを保持することにした。
そしたらしばらく更新が止まっていたunc0verが最新バージョンを出した。
ライバルの更新内容はチェックしてるはずなので、きっとunc0verも6.2.0で安定してるだろう。
そう思って危険なtaurineから危険かどうかわからないunc0verに乗り換えた。
そしたら今度は、taurineがどのように危険なのかが発表された。
内容からしてunc0verでも未脱獄でも危険だって話で、これはもうどうして良いのかわからん。
たぶんおそらく、脱獄アプリがクラッシュして再起動するようになった時が危険なんだろう。
taurineの最新版はクラッシュに敏感で、すぐ再起動したがる事が危険なんだろう。
これ以上冒険しないで、なるべく再起動の必要がない状態で使い続ければ危険はなさそうだ。
もうunc0verにしちゃったので、unc0verの最新版が安定してたらこのまま、もうtaurineにはしない。
行ったり来たりも冒険なので、その作業のせいで壊すリスクを回避したい。
あ、unc0verが過去バージョンの不具合治ってなかったらtaurine使うけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。