朝サプリ増える

YouTube動画に影響されて買ったビタミンBとCが到着した。
これまでマルチビタミンミネラルのアダムは摂取していたが、体感は何も変化なし。
これに加えてさらに水溶性のビタミンを過剰摂取してみようと思った。
ビタミンBは補酵素であり、補酵素の濃度が上がるほど酵素の働きが良くなる説を信じてみた。
ビタミンCはなんとなくでよくわからないまま買ったが、細胞間タンパク質の合成に必要らしい。
この二つが到着し、さらにはクリルオイルやビタミンDも到着予定だ。
さて、朝昼夕のどの時間にどれを飲むかのキャスティングを考え直そうと思った。
朝のサプリはプレワークアウトも兼ねてるので、カフェインやシトルリンを飲んでいる。
市販のプレワークアウト用サプリの配合を見ると、ビタミンBやタウリンがよく使われている。
βアラニンも超定番っぽいが、今のところ試そうとは思っていない。
ビタミンBに関しては入ってるといっても微量で、マルチビタミンでも十分に代用出来る。
タウリンはなぜプレワークアウトなのかわからないが、結構色んなやつに入ってる。
あたしはタウリンを飲むと眠くなるってどこかで見たので、夕食後に飲むことにしていた。
だから、眠くなる成分がプレワークアウトだって事に違和感があり、ググったりしてみたんだよね。
でも結局、あたしがどこで眠くなるって情報を得たのかも、なぜプレワークアウトなのかも不明。
夕食後に飲むべきだと思った理由が勘違いだとするなら、市販プレワークアウトのマネして朝飲む。
朝は飲むサプリが多すぎて、自分でもどれとどれを飲んだかわからなくなりがちだ。
なるべく朝飲むサプリを増やしたくないのでこれが限界。

朝:アダム、単体C、タウリン、シトルリン、カフェイン、あと薬物
昼:単体B、あと期間によってはカフェインと薬物
夕:エビオス、亜鉛、単体B、クリルオイル、2日に1回単体D

まぁ薬物もあたしにとってはプレワークアウトであり、トレーニングで快感を得るために飲む。
昼は忘れがちになると思うが、忘れなければ水溶性のビタミンBだけでも補給したいなと。
夕はエビオスや油サプリなんかを食後に飲むべきかなという所。

iHerbで買ったサプリはほとんど韓国から送られてくる。
ほとんどというか全て韓国かなと思ってたら、クリルオイルとビタミンDが香港になってた。
たぶん、韓国が品切れなら香港、香港も品切れなら本国、みたいなシステムかなと。
到着予定日が注文時点と今じゃ違ってるので、やっぱり品薄で発送元が変更されたんだろうな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。