不足させる方が難しい

ほとんどの人はマルチビタミンミネラルのサプリには全てが十分に入ってると思ってる。
だから買っても成分表は見ないはず。
けどこだわっちゃうと、どれが足りないとか多いとかで不満が出る。
あたしはツーパーデイで足りずにマグネシウムとビタミンDを足して飲んでる。
そしてそのツーパーデイの新しいやつでは成分表からビタミンB12が消えている。
だったらビタミンB12も足して飲めば良いだけだ。
けどあたしはビタミンへの信仰が低いので、そもそもツーパーデイが必要かどうか迷う。
マグネシウム、亜鉛、ビタミンDは必要だが、その他の成分はサプリで必要な気がしない。
ビタミンが不足する人ってのは、主食とか保存食しか食べない人だ。
米や小麦はカロリー以外の栄養をそぎ落として保存食にした、いわばサプリだ。
主食に米ばかり食っておやつに砂糖と小麦粉を食べてたらそりゃビタミンが不足する。
あたしはそういうビタミン不足な偏食を長期で続ける根性がない。
ついつい食いたい物を食ってたらビタミンはD以外全て足りる。
気をつけなくても足りちゃうのがビタミンで、気をつけないと不足するのが一部のミネラル。
面倒くさいからまとめて入ってるサプリを飲んでるが、絞ればそれを買う必要はない。
どうせマグネシウムとビタミンDは別口なんだから、あとは亜鉛だけしか必要じゃない。
亜鉛を単体で飲むついでに、信仰心は低いけど念のためマルチビタミンにしている。

この機会にマルチビタミンをやめて、ビタミンD、亜鉛、マグネシウムの三つに絞りたい。
マルチビタミンに足してさらにビタミンB12を飲むのではなく、逆に減らしたい。
亜鉛とマグネシウムを同時に摂取できるZMAでまとめることも考えてる。
ZMAはあたしの理想の比率じゃないので、面倒だが別々に飲む方を選ぶと思うが。
ビタミンDは360錠で買ってるので年1回とかになってしまい、保存状態が心配だ。
マルチビタミンをやめるなら一日2錠飲んで180日に出来るから都合が良いなと思ってる。

んであたしはついつい、iHerbの定期便で送料がどうなるかという都合で考えちゃう。
2ヶ月に1回にしてるので、60錠か120錠で売ってるサプリばっかり選んじゃう。
マグネシウムを2ヶ月、亜鉛とアシュワガンダを4ヶ月で交互なら毎回2500円は超えることが出来る。

もしかしたら次回の注文でもまだ新しいツーパーデイに切り替わらないかも知れない。
けどこれは単なるきっかけで、ツーパーデイの成分にかかわらず決断しようとしてる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。