ワクチン作戦も失敗したな

昔のSFで、未来の地球が大気汚染してみんなガスマスク付けてるってのよくあったよ。
現実はウィルスが蔓延し、ガスマスクじゃないけどマスクは必須になっちまった。
あたしは元々、コロナは終息出来ないと思ってる。
いわゆる負け戦だと思ってるから、勝てると思って戦ってる人とする話がない。
戦争中にどうせ負けるんだからって諦めてるは殺されるかも知れない。
でもあたしの側から見たら、みんな竹槍で戦闘機と戦う気マンマンで馬鹿らしく見える。
あまりにも馬鹿らしい話を連日繰り返し報道するので、テレビのニュースを見ないことにした。
でも未だに、毎日ニュースを見て、毎日コロナの話をする連中がほとんどだ。
犬くらいの脳みそで生きてるんだろうなとあきれている。
そういう人達だらけだから、ニュースを見なくても大量にコロナ情報は入ってくる。
結局、同じ事を繰り返しやってるのを見るのが時間と労力の無駄で、これからも不要だと思ってる。
現状、戦に負ける原因は、世界で一斉に駆除することが出来ないからだ。
せっかく外出禁止をやるなら、出歩く人を射殺するぐらい徹底すれば、コロナは撲滅出来た。
せっかくワクチンを作ったなら、変異する前に全世界で強制接種すれば撲滅出来た。
全世界一斉に非人道的な事をやれば撲滅は出来るけど、どう考えても無理だ。
先進国ですらワクチンを拒否する人がたくさんいたってのは、あたしには意外なことだった。
個人の安全を無視してでも、全人類のために変異する前にやっつける物だと勝手に期待してた。
これすら無理ならそりゃ終息するわけないよ。
数年?バカじゃねーの、永久にだよ。
SFの未来の地球が実現したんだよ。

誰か賢い人がどうにかして数年で終息させてくれるとでも思ってるんだろうか。
その賢い人の一番賢いアイデアがワクチンだったけど、もたもたしてたら変異してしまう。
一斉に全人類で対抗しないと、すぐに新しいウィルスが出てくる。
でもワクチンが足りないからそれは出来ない。
足りないだけじゃなく、何らかの理由で拒否する権利が認められてしまっている。
外出禁止だけど強制力がないってのと同じで、それじゃ絶対に蔓延するよ。
蔓延したら変異するよ。
無駄な予算を使って無駄な抵抗するだけで、しかもリスクだらけのワクチン接種で終わりそうだな。
あたしにはまだワクチンが回ってこないようで、待ちすぎてどうでも良くなってきた。
無料だから接種するけれども、こんなアホばかりの状況だと今後有料になったら接種しない。
変異させないため、撲滅させるため、なら同じ人類として協力する。
自分の身を守るためぐらいの理由でだと損しかない。

あたしから見たら、いつまで負け戦に粘って戦い続けるんだって言う思いだ。
去年はさすがに、ワクチンが出来るまでの辛抱だって言うつもりで戦うのもアリだったよ。
それがもうワクチンが出来ても接種しない自由があるわけで、そのせいでどんどん変異していく。
この状況になってもまだ勝てるつもりでいる人は考えをリセットした方が良いと思う。
すなわち今推奨される努力ってのは、持続可能ではない一時的な無理な努力なわけだ。
いつか終わると思ってるから無理が出来る。
が、永久に終わらないんだから、持続可能な無理のない努力に切り替えるべきだと思うのよね。
オリンピックが今やっちゃダメならもう永久にやっちゃダメって事だし、それは無理な努力だ。
外出しないとか営業を自粛するとか、それは近いうちに勝てる算段があってやることだ。
ワクチンすら失敗し、負けるのがわかってるのにやるべき事じゃない。
頑張りましょう、勝ちましょう、をとにかくやめるべき。
急には出来ないだろうから徐々に手のひらを返す感じで。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。