ワクチン技術の進化に驚いた

あたしはテレビのニュースを見ないように心がけてるから時代について行ってない。
ひょっとしたらもう世界の常識かもしれない事を書く。
多少はニュースを見ている嫁は、早くワクチンが出来ないかなぁって言ってた。
いや無理だろ、ワクチンでコロナとは戦えない、って思ったんだよね。
ワクチンではなく、人類が何か新しいテクノロジーを手に入れる必要がある。
と思ってたんだけど、現状開発がどうなってるかググったら、もう良いのあるじゃん。
あたしはいわゆる生ワクチンの仕組みしか知らなかった。
mRNAワクチンっていう手段で対抗しようとしてて、それはなかなか良さそうだ。
嫁の言ってたワクチンもこれのことだろう。
あたしはもう変化した世界が元に戻ることはないと思ってた。
が、そう言う新しい技術が、もしかしたら根絶まで戦ってくれそうだと期待している。
この技術のことを先ほど知って、考え方がガラッと方向転換しそうになってる。
ゆっくり負けるしかないと思ってたが、粘って勝つ未来もあるかも知れないな。
だったらそのワクチン接種まで生き延びれば、死なずに助かる命もあるだろうよ。
負け方を考えるだけだと思ってたのに、勝つかも知れない情報を得て感動している。
でもmRNAワクチン自体について知りたいのにコロナ関連ばかり出てくるGoogleには不満。
今のGoogleの仕組みじゃ、何を調べても公平な善し悪しはわかりにくいなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。