モデルナ後の筋トレ

ワクチンの副反応が終わったからと言って、体力が戻ったわけではない。
いつもどおりの筋トレをやるのはまだ早い気もする。
けど手加減が下手でいつもどおりに再開したら、やっぱりあちこち痛いわ。
ケガしたんじゃないかと不安になる痛みが走ったりした。
たぶん古傷とか弱点とかが浮き彫りにされてるんじゃなかろうか。
たいしたことしてないのに膝の調子悪いし、あちこち節々全部悪い。
今のところは、夜の部を省略するという手加減しかしてない。
元々そんなに無理してないので、本当は手加減なんか一切不要かも知れない。
でも調子悪いとついつい手加減したくなるわけで。
どっちにしろ思ったのは、何日も続けて休むのは逆に良くないなって事。
せっかく4日も休んだのに1日やったらいつもの筋肉痛とかに戻るんだよ。
筋肉痛や疲労を取るには何日もかかるけど、そこから何日か余分に元気でいられるわけじゃない。
今後は週1で強制的に休む事も考えてるが、それ以上は休んでも得にならない。
蓄積を取り除くメリット以上に、毎日やらないと失われる感覚のせいで逆にケガしそう。
毎日だからこそ感覚で避けられてたケガとか無理しないラインがつかめなくなる。
副反応での休みは4日間でも、それ以上の日数分の損を被ったと感じた。
筋トレのためだけにワクチンを拒否したいと思い始めた。

前回のワクチンのタイミングでは、まだ肩のトレーニングをやってなかった。
腕立て伏せでは三角筋の前部を鍛えてたが、ワクチン注射した側部は鍛えてなかった。
だから注射したあとの痛みがある状態で、その痛い筋肉をトレーニングした経験がない。
今回はぜひ、その注射で痛い状態で肩トレ出来るのかも検証したいと思ってた。
ところが熱が上がったり体力が低下したりで、休んでる間に肩の痛みは治ってしまった。
押せば痛いは残ってるけど動かせば痛いはもう消えてる。
今後、ワクチンがどれほど筋トレを邪魔するかを知っておきたい。
けど今回のように肩より発熱で長く休む感じなら、この検証はやる意味ない事になる。
こんなに休まされすぎじゃ、ずっと無料でもワクチンを打ちたくないなって考えてる。

もっと身近にたくさんの人が感染すると想定してたんだよ。
誰もかかりゃしないのにワクチン打っても免疫力の無駄遣いだわ。
都会の人だけ打ってりゃ良いんじゃねーの。
田舎でしかも他人と会う時間が少なすぎる半引きこもりみたいなあたしには不要かもしれない。
よその人がワクチンを打ってあたしを守ってくれや。
よその人がマスクしたり感染対策を徹底して、何もしてないあたしを守ってくれや。
もう人間共に協力するのはやめにしようかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。