無料だし全部いただこうかしら

1592 letters | コメントする

ワクチンはファイザーを2回やったので、3回目はモデルナを来週やる予定だ。
少なくともあたしの場合は、感染して死ぬ事を怖がってワクチンを打つわけではない。
もし3回目の接種券がまたファイザーだったら、ひょっとしたら申し込んでないかも知れない。
すなわち初めてファイザーをやったときと同じ、好奇心のようなもので申し込んでいる。
本当はファイザーかモデルナかの違いだけじゃなく、最新ウィルス対応版ならなお興味があった。
さすがに古いウィルスの同じワクチンで、3回も4回もやる事に興味は湧いてこない。
無料なら何回でももらいに行く気はあるんだが、毎回同じじゃ面倒くさい気持ちも強い。
ワクチン好きなあたしでも面倒くさいと思ってるんだから、一般の人はもう嫌になってないか。
そもそも、日本ではワクチンを打つメリットが小さすぎた。
ワクチンを打った人の多くは何かしらのデメリットがあり、それに応じた何も貰えていない。
たとえばマスクなし外出OKなら、少しくらい熱が上がる注射を打ちたい人もたくさんいる。
ところが日本では法律でマスクをしてるわけじゃなく、人の目を気にしてマスクをしてる。
ワクチンを打ったからと言って人の目が変わるわけじゃないので、何のメリットもない。
「熱上げ損」になった人が多すぎた。
しかも日本では他国に比べて大流行しなかったので、ワクチン打ってなくても全然無事な人ばかり。
打った人だけ損して、打ってない人は何も損してない。
こういう状況だと、打ってない人の弁が達者になっていくわけで、打った人は面白くない。
一般の人はそう言う事でどんどんワクチン不要に乗り換えていきそうだ。
ま、実際2回打った人はもう不要だし、2回打っても死ぬ人は3回打っても死ぬよ。

いつまで行動を制限したりマスクをしたりするのか。
続けたって何も解決はしない。
ワクチンでも解決出来なかった。
ワクチンに反対した人はそういう事にも反対してくれれば良いのにな。
あたしは心の病気なんだろうけど、こういう世の中について行けない。
変わってしまった世の中に対応出来ない。
マスクしなくて良いから毎週ワクチン打てと言われたら打つよ。
人目を気にしなくて良い権利を下さい。
病気はもう怖くないけど人目の方が怖い。
誰かに叱られないように気を遣いながら外出するのが気持ち悪い。
引きこもりたい。

ともかくあたしは好奇心で来週初モデルナをいただくけど、わりと楽しみにしてるくらいだ。
けどよその人はもう何を目的にワクチンを打つかわからなくなってるはず。
で、ワクチンを打たない人が今より増えて、その分もっと行動制限が厳しくなったらやだな。
長男は中学の修学旅行が中止だったから、高校の修学旅行までに行動制限がなくなって欲しい。
コロナは絶対なくならないんだよ。
コロナ対策がなくなって欲しい。
ゆるい対策は続いても良いから、修学旅行を潰すほどの対策はもうやめて欲しい。
それは完全に、コロナが悪いわけじゃなくて、コロナ対策が悪い。
責任を取ってる人間が悪い。
ワクチン打った人だけで修学旅行行くとか、何か条件付きでもいいからやらせろ。
もうホントに日本人のアホ大嫌い。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。