ステロイドはワクチンです

プロテインなんか飲むより先に正しい筋トレ方法を身につけるべきだとは、なかなか言わない。
正しい筋トレが出来てない人がプロテインを飲んでも伸びないんだとは、なかなか言わない。
まずはプロテインを飲まずに行けるところまで行って、限界が来たら飲むべきとはなかなか言わない。
なかなか言わないけど、それはそれで確かにそうではある。
よく言われるのは、ステロイドより正しい筋トレを身につける方が先だ的な言い方だ。
非常に一理あるので、ステロイドの方は一般論なのにプロテインでは一般論ではない。
それはそれ、これはこれ、正しい筋トレもしつつプロテインも飲めば良いじゃん。
って、その理論が通るなら正しい筋トレもしつつステロイドも打てばいいが成立してしまう。
自分はステをやりません、プロテインを飲みません、って人がいるのは大いに結構じゃないか。
けどやらない理由を付け足してると、しょせん付け足しだから破綻してるんだよね。
これ最近だと、ワクチン拒否しますって人がいても良いけど、おかしな理由を付け足すなよと。
自分は知識があるからワクチンを打たないし、打つやつはみんなバカだと言うことにしたがる。
同様に、プロテインを拒否する人はプロテインを飲む人がバカだと言う理論を作りたがる。
ただ、プロテインを拒否する人が少なすぎて、この理論はあまり受け入れられない。
ところがステロイドを拒否する人は多すぎるので、同じ理論なのに受け入れられまくる。
YouTubeでステロイドはいつから使うべきかってのがあったので、先も後もないだろと思った。
プロテインはいつから飲むべきかと同じ破綻した理論なのに、片方は支持されちゃうんだなぁ。

近頃、ワクチンを拒否する人が飲み薬は拒否しない事がわかり、どこに線を引いたのか気になってる。
おそらくこれを深掘りすると、ワクチンじゃダメな理由をたくさん羅列するんだよね。
一つしか言わない場合、その一つが否定された時点で拒否する理由がなくなっちゃうもんな。
コロっと意見を変えられる人っていないじゃん。
あたしは人間じゃないからコロッと変えちゃうけどさ。
とにかくガッチガチにたくさん、拒否の理由を用意してしかも羅列して述べたがるのよ。
そんなにたくさん理由を用意してるから、後には引けなくて意地になってるみたいに見える。
ワクチンは怖いから拒否するってだけしか言わない人は非常にマトモで賢い。
未知の物だから受け入れないというのは自然なことで、そう言う人に強制は出来ない。
ところが余計な情報を付け足して、様々な理由で武装する。
それはいくら武装したって、全て武装のために用意したストーリーだから逆効果なのよ。
打ちたくない人は必死だけど、別に必死で打たせたい人がいないから衝突が少ないだけで。
別に打たなくて良いから、理由を付け足すのだけやめれば良いなと思う。

ステロイドを拒否してプロテインを飲む人も、どこで線を引いたかが違うくらいにしか思っていない。
多くの人はプロテインを怖がってないし、多くの人がステロイドを怖がっている。
しかしプロテインを怖がる人さえいれば、ステロイドを怖がらない人もいる。
色んな基準があって人それぞれなんだけど、自分は賢いから拒否するんだってやつが賢くない。
ワクチンもステロイドも、自分は賢い選択をし、自分と違う選択の人は賢くないからだと思いがち。
で、まずは正しい筋トレ方法を身につけて限界までやってからにすべきだとか講釈たれがち。
おまえらにプロテインはまだ早い、なんて言ったら笑うくせに矛盾してる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。