クレアクター

YouTube動画に影響されてクレアチンも買ってしまった。
10年前の知識で止まってるあたしでも、当時既にクレアルカリンとかは存在した気がしてる。
色んなクレアチンが売ってたからこそだが、面倒くさそうで買ったことがなかった。
アルギニンと勘違いしたのか、中和しないといけないんじゃないかって言うイメージもあった。
さらには、ローディングで大量に飲めとかって話もあって、すごく面倒くさそうだった。
当時のあたしも今のあたしも、サプリや薬物にコスパを求めている。
同じ金額を使うなら、クレアチンより経口ステロイドを買った方が圧倒的にコスパが良い。
薬物を利用するんだから、あとは栄養摂取だけにして、怪しいサプリは買わないことにした。
あたしにとってクレアチンは、栄養ではなく怪しいサプリの方に分類されてきた。
YouTube界隈ではクレアチンは飲んでて当たり前くらいのサプリに位置づけられている。
プロテインは言わずもがなで、その次がクレアチンやアミノ酸を摂取しようって事になってる。
アミノ酸に関しては費用対効果と作用機序の疑問とで、いらないんじゃないかなと思ってる。
クレアチンはYouTubeで興味を持ったあとも、面倒くささと費用対効果で悩んできた。
粉末をお湯で溶かすか粉のまま飲むかみたいな事を考えて、それで5gは面倒くさいなと。
じゃぁカプセルかって思うと高いし、しかも何錠も飲むし面倒くさい。
飲んでみたいけど面倒くさく、経口ステロイドと比較しちゃうとコスパ悪いしで踏みとどまってた。
けどまぁ好奇心が勝ってしまい、マッスルテックのクレアクターというやつを買ってみた。

YouTuberのオススメはほぼモノハイドレートで、溶けない粉を摂取する一番面倒くさいやつだ。
これはもう全然買う気がない。
一部の人はクレアルカリンを勧めてて、カプセルで少量飲むだけで良い。
しかしあたしは既にサプリいっぱい飲みすぎて、これ以上はカプセルを追加したくない。
粉末のクレアルカリンはなぜかカプセルより割高で、検討に値しなかった。
カプセルのクレアルカリンは120回分で2912円、粉のクレアクターは120回分2285円だった。
クレアルカリンの1回分とクレアクターの1回分が同等の性能であればお得かなと。
粉で2gしか飲まなくて良いなら面倒くさくない。
シトルリンと一緒に粉のまま飲んでもいいし、公式サイトにはよく溶けるとも書いてあるし。
ただ、トレーニングの前後に1回ずつ飲むらしく、120回分って実質60回分なのよね。
40円くらいだわ。
ダナボルDSは30円分飲んでも効果があり、サプリなんかとは比較にならない強力さだろう。
ちょっと割高に感じるけど、まぁ好奇心で買っちまったよと。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。