薬物級サプリ

筋肉の調子が良すぎて、完全にサプリのせいだなと感じている。
一日中、筋肉痛でも疲労感でもない、心地よい張りみたいなのが続いている。
一番効いてるのはもちろんサプリじゃなく薬物だが、サプリも飲み始めてだいぶ差を感じている。
あたし自身は作用機序に納得出来てないが、クレアクターは効いたと認めるしかない。
こんなもん、サプリのくせに薬物と同等ぐらいに評価しても良いと思われる。
ただ、どういう仕組みで何に効いてるのかは理解してなくて、単に筋肉での快楽が強いと言うだけ。
クレアクターではなくクレアチン全般を扱ったYouTube動画はいろいろ見て、そこまではわかった。
モノハイドレートはローディングしないとしばらく効いてこない物らしいんだわ。
体内にある程度多くある状態にならないと効かないって事は納得出来た。
が、じゃぁローディングのいらないHCLやクレアルカリンは、なぜ効いてしまうのか。
そもそも効くって何のことを言ってるの?みたいな事も全然意味不明で、訳もわからずサプリ購入。
んで、到着したらまず味見というか、試しに少し飲んでみるわけだ。
多くのプレワークアウトサプリにもクレアチンが含まれるから、あたしもまず運動前に飲んだ。
そしたら確かにパンプ感が違うなと言う印象が初回からあった。
ローディングが要らないってのは、ローディングしなくてもパンプするって言う意味なのかな。
じゃぁパンプ目的サプリなのかな。
でも運動前より運動後に飲んだ方が筋肥大に貢献するって話もあったから、運動後も飲んでみた。
よくわからないまま買ってるから、飲み方もよくわかってない。

一応、クレアクターのラベルには1日2回と書いてある。
その2回のうちの1回は運動直後に急いで飲めと言うことになってた。
運動前に飲めとは書いていない。
でもプレワークアウトサプリはパンプ目的で配合されてるし、存在が矛盾しちゃってるよ。
あたしはその1日2回を、運動前と運動後で、近い時間で2回飲んじゃってるが良いんだろうか。
なんか納得いかねぇ。
けど効いてる感だけは圧倒的にある。

クレアクターは1回に飲む量が2gなので、モノハイドレートよりは飲みやすいはず。
粉のまま、シトルリンと一緒に口に入れて飲んでも何ら問題はなかった。
試しにプロテインに混ぜてもみたが、酸っぱい成分が溶けきらずに沈殿してしまった。
これじゃもったいないので今後も粉のままで飲もうと思う。
シトルリンもプロテインに入れると不味くなるから、今のところ粉のまま飲んでいる。
で、一度に飲める粉の量にまだ余裕があったから、あと少しなら別の粉と一緒に口に入れられる。
そこを想定したからこそ、1回分の粉の量が少ないクレアクターを選択した。
2倍効くって書いてあるから半分しか飲まなくて良いなと。
それで効いてるので十分っぽい。
でもね、体内で濃度を高めたいクレアチンを半分しか飲まなくて良い理由には疑問が残る。
パンプには効くかも知れないが、いつまでも体内濃度が上がらないんじゃないのかと。
そういう心配もしたから前後で2回飲んでるんだが。

結果的には現在絶好調であり、そこにクレアクターが関与している可能性はかなり大きい。
ただ、プレワークアウトだけを目的に買ったから、2回飲むのは予算オーバーだとも思ってる。
運動前にパンプ目的でクレアクター、運動後に肥大目的で格安モノハイドレートって飲もうかと。
運動前はシトルリンと一緒に飲むために、粉の量が少ないクレアクターにした。
運動後はモノハイドレートだけで飲めば粉の量が多くても大丈夫かなと思った。

HCLなのかHCIなのか表記が揺れてるが、塩酸だから水素のHに塩素のClなのかと思ってた。
HClの小文字のlが問題なんじゃないかとか思ってたんだがね。
でもマッスルテックの公式サイトがそもそもHCIって書いてるんだよな。
クレアチンHCIが半分と遊離酸クレアチンが半分って言う成分の意味もわからん。
モノハイドレートではないって事だけはわかる。
そして、どう書いてようが何が入ってようが、効いちゃってることだけは否めない。

βアラニンだけはまだ買ったことがないが、それ以外はだいぶプレワークアウトサプリに近づいた。
近寄ろうとしたわけではない。
血管拡張してカフェインを効かせてパンプさせたいと言う目的で単品で揃えてる。
トレ休む日はカフェインだけ休んで、シトルリンとクレアチンは飲もうと思ってる。
さんざんYouTubeに影響されて色んなサプリを買ったが、βアラニンはまだ欲しくならん。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。