クレアチン争奪戦

クレアチンは安いやつを探せば1gあたり2円とかなので、1日5g摂取しても10円で済む。
もう慣れすぎて本当に効いてるのかわからなくなってきたが、10円の価値はあると思ってる。
クレアチンよりもっと効くサプリがあるとしても、それらはクレアチンより高いかも知れない。
クレアチンの1.5倍効くサプリが10倍の価格だったとしたら、あたしは買わないと思う。
まぁ、そもそもクレアチンの効果は絶大ではないけど、安いから継続できるというのが長所だ。
あたしにとってはサプリの優先順位として必須ではなく、価格次第ではあっさりやめる。
必須なのはプロテインやいくつかのミネラル、加齢で衰えてくる成分を補う物だ。
それらに該当しないけど、カフェインやクレアチンは安くて効果が証明されている。
必須じゃないけど安ければ継続しても良いよと言う枠で考えている。
ところがどうやらクレアチンが品薄になっているっぽい。
探せば1g2円とかって言うのは真っ先に売り切れちゃって、探してももうない。
まだ1g3円とかで残ってるから慌てなくても良いが、品薄が続けば高騰するだろう。
高騰どころか入手困難にさえなるかも知れない。
逆に一時的な品薄だとしたら、今ストックがある人は全然慌てて高いやつを確保する必要はない。
あたしもまだまだストックがあり、なかなか減らないなと思ってるくらい余裕がある。
だのでかなり長期の様子見が出来るが、様子を見た結果、本当に高騰しても全然諦めきれる。
あたしにとってクレアチンは安いだけのサプリだから、高騰したらしたでやめるだけ。

最初はモノハイドレートじゃなくて1g10円のクレアクターってやつを買った。
ローディング不要って言うところがポイントだった気がする。
高いけど少量で効果が出るって書いてあったから少なく飲めば良いと思った。
それがまだ残ってる。
で、それを薄めると言うか併用してコスパ良くするために、1g2円のモノハイドレートを買った。
それもまだ半分以上と、未開封ボトルがもう一個ある。
おそらくクレアクターは飲み終わればリピートせず、安いモノハイドレートだけにする。
で、安いモノハイドレートが入手できなくなったら、クレアチンはもうやめる。
安く入手できるようになればまた買うだろう。
1g3円とか4円とかでも全然問題ない。
1日10円が20円になったところで、出費は10円しか増えない。
1日100円のサプリが200円になったら出費は100円増えるけど、クレアチンは少し高騰しても大丈夫。
入手困難で1日100円とかになったらさすがに買わないって話。
健康維持に必要な栄養素は食費と考えることが出来るが、クレアチンは食費に含まれないな。

BCAAやEAAも1日10円で買えるようになれば買うかも知れない。
しかしそれらは今のところ、それなりの効果を求めるとそれなりの価格になってしまうわけで。
1日30円のステロイドを買った方が圧倒的に効果はあるわけで。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。