ワンクッションでビルダー飲み

現在、シトルリンとクレアチン2種は水に溶かさずに飲んでいる。
溶けないから、溶かすと美味しくないから、って言う物は粉のまま口に含み水で流す。
不溶性食物繊維のセルロースはこれだと飲みにくかったので、不溶性でもプロテインに混ぜてる。
粉のまま飲む場合、スプーンに唾液がつく恐れがあるから工夫が必要だ。
唾液とまで行かなくても吐息に含まれる水分がスプーンに付着するだろう。
そのスプーンを粉の入った袋やボトルに戻してしまうと湿気が貯まる。
唾がついたからって洗ってたらそれも乾くまで戻せなくなるし。
これが嫌なので、粉はいったん薬包紙に乗せることで、スプーンに湿気がつかないようにしていた。
ところが色んな粉を同時に飲もうとすると、薬包紙がグニャっと折れて粉をこぼしてしまう。
口に含むことが出来る粉のキャパはまだ余裕なのに、薬包紙でこぼさないキャパが制限される。
そこで、薬包紙の代わりに国産プロテイン付属の30ccスプーンを中継に使うことにした。
この30ccスプーンに、クレアチンとシトルリンを別の小さいスプーンで入れても溢れない。
まだまだ余裕があるので別のサプリも同時にこの30ccスプーンに盛ることが出来る。
使ったあとのスプーンは袋やボトルに戻さないので、心置きなく口に付けて飲むことが出来る。
なんなら舐めても差し支えない。
海外産プロテインには70ccスプーンとかもあるが、さすがにその量は粉で飲む自信はない。
けどたぶんどのサプリもプロテインよりは少なく飲むはずなので、30ccに収まるんじゃないかな。
あー、これで薬包紙が限界で避けてきた粉サプリにどんどん手を出すことになるかもな。
さらにサプリだらけになるかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。