味がある日々

近頃は何食っても美味いんだが、心当たりが二つある。
一つは、YouTubeでなかやまきんに君が減量明けに好きな物を食ってる動画に影響されたこと。
「味がある」と言って喜んでる様を見ると、普段よっぽど味を犠牲にしてたんだなとわかる。
テレビの食レポでこんなこと言ったら「当たり前だろ」ってツッコミが入るわけだ。
ところが一般人にとっては当たり前のことでも、減量明けだと当たり前じゃなくなるのかもな。
こんな動画を見ているせいで、あたしも食事の美味しさを再認識してしまった。
確かにサプリでも栄養は摂れるけど、例えばプロテインと比べたら食事はクソ美味い。
味があるって素晴らしいことだと感じてて、だから今は食事が美味いんじゃないかなと。
もう一つの可能性は、別のYouTuberに影響されて買っちまった亜鉛の影響だ。
亜鉛は不足すると味覚障害が起こるらしいが、そこまで不足してたら味覚だけじゃ済まないはず。
だからたぶん違うとは思うし、障害がない人が亜鉛を飲むとさらに味覚が良くはならない。
と、どちらの原因だとしてもYouTubeに影響されている。
なかやまきんに君は最小限のサプリしか飲んでないが、他のYouTuberはあれもこれも必要だという。
ビタミンやミネラルが必要だって言う話はそりゃ当然なんだけど、不足するかどうかが怪しい。
それらは食事から摂取しようとすると大量に食う必要があり、だからサプリメントなんだよという。
別になかやまきんに君が毎日大量の食事でビタミンミネラルを補給してはいない。
ゆで卵に足りない栄養素は食物繊維とビタミンCだって言ってバナナで補う程度だ。
これじゃ足りないからサプリメントを買えって事だと思うが、足りないきんに君は元気そうだよな。

あたしの場合、肉は好きで食うけど野菜は少ししか手を出さない。
そういう食事をしてると、周囲からビタミンが不足じゃないかってよく言われる訳よ。
だから米国のマルチビタミンを飲んで、一日必要量の何十倍というビタミンを補給している。
あたしにビタミン不足を提起する人の何十倍のビタミンを摂ってるので「問題はなし」だ。
と言うかそいつらの方がじゃぁビタミン不足かも知れないよな。
たかが、ビタミンの摂取目安を考慮しない普通の食事で、気持ち多めの野菜を食うだけだろ。
米国のマルチビタミンを買っていない人はじゃぁみんなビタミン不足かよと。
不足してたらサプリで補えるが、不足してない人がさらに飲んでもより健康になる訳ではない。
だからその、何かしらが不足してるからサプリを買いましょう的な話はかなり疑っている。
あたしは周囲からの防衛策としてマルチビタミンを飲んでいるが、1年やめても何も変化なしだった。
今はまた飲んでいるが何の変化もなく、たぶん必要ない。
ただ、生活してると時々何らかの原因で特定の栄養素が不足する事はあるだろう。
一時的に不足したくらいじゃ健康は害さないと考えるか、一時的でも許さないと考えるかだな。
「不足しがち」って話は、しょっちゅう不足してるのに何も害がないんだって言ってるような物。
それでも不足を許せず、毎日サプリで補いますかって言う判断だろう。
あたしは不要だと思うが、なんせ、ビタミン不足だって言われたくないから続けるよ。

ただ、その惰性で買っているマルチビタミンのままじゃなく、もっと安いやつに乗り換えたい。
なんせ男性向けのアダムって言うやつなので、様々な不要成分が微量に入ってる分、少し高いはず。
じゃぁそれらのいらない物を取り払った、安いマルチビタミンはどれなのかと。
これはいつも、買い物する時少しは考えるんだけど、成分表を比べるのが面倒であきらめる。
まぁ、しばらくまたアダムでいいかなぁって買っちゃう。
いらない物をいらないとわかってて飲んでるので、ここが一番コストカットしたいのだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。