売れてるマルチは優秀だ

長年飲んでるマルチビタミンミネラルのアダムをやめて、必要成分を単独摂取したい。
現状、本当に必要だと思われるのはビタミンDと亜鉛だけで、他の成分は入ってなくて良い。
その本当に必要だと思ってるビタミンDと亜鉛も配合量が少ないから、単独摂取した方がマシだ。
そう思ってたが、iHerbで一番売れてるマルチビタミンミネラルのTPDならその辺も完璧っぽい。
ビタミンDはアダムだと1000IUでTPDは2000IUなので、必要十分と思われる。
単品のビタミンDは5000IUの物が多いが、日本での基準は4000IUが上限なのでやや多い。
じゃぁ5000IUの下はと言うと2000IUが一般的で、単品でビタミンDを摂るなら2000IUの物を買う。
TPDならその単品で買った場合と同じ2000IUなので、追加摂取する必要はない。
亜鉛に関しては単品で30mgと言うのが多く、上限45mgを超えてないしそれを買いたい。
アダムだったら単品の半分の15mgしか入ってないが、TPDだったら25mg入ってて遜色ない。
もうこの時点で、ビタミンDと亜鉛を単体で買うプランからTPDを買うプランに心が揺れた。
さらにその上、ビタミンBの配合量も多いので、単品のBは昼だけ追加で十分だろう。
マルチを飲まないなら単品Bを朝昼晩で考えてたが、朝晩はマルチでいい。
あと必要かどうかわからないが、ビタミンCもそこそこ多い。
アダムより理想的な配合バランスで、アダムより安く、単品ビタミン不要なくらい高容量じゃん。
そりゃ1番売れるわ。
でもTPDって錠剤が大きくて飲みにくいんじゃなかったっけ?

あたしはともかく、訳もわからずにゴチャゴチャ混ぜた物を飲みたくない。
何の成分を何のために摂取するかハッキリさせたい。
で、実際に亜鉛は不足していたようで、単品サプリで体調が改善した。
アダムの配合量では足りなかった。
また、ビタミン類はどれも不足するとは思えないが、唯一、ビタミンDだけは若干の不安がある。
あとビタミンBは不足じゃなくて大量摂取したい。
これらを全て単体で買えば、錠剤をたくさん飲む必要がある。
単品の方が、自分で飲む量をそれぞれ調節出来るメリットがある分、面倒くさくもある。
しかしこれから自分でこのくらい飲みたいと思ってる量が、マルチで実現するならそれが一番良い。
まぁ、ビタミンDも亜鉛も、TPDにさらに少し足したい気持ちはある。
でも我慢してTPDに絞るのもありかなぁと思わせる。
まだまだ手元にアダムがあるので猶予はある。

アダムは男性用ビタミンという名目入ってるノコギリヤシとかが余計なんだよなぁ。
以前はフィナステリドを飲んでなかったから重要成分だったが、今はもう入ってなくて良い。
しかも入ってても低容量過ぎて、本当に必要なら単品サプリが必要だし。
だからアダムだけは絶対やめるが、単品買いになるかTPDになるか、よく考えたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。