ビタミンミネラルの沼

あたしの場合、99%のサプリが1%の努力を怠ると無駄になるから、多少の運動をしている。
自分に運動の日課を義務づけるためにも、買っちまったらやるしかない状況は好都合だ。
運動がメインでサプリが補助ではなく、圧倒的にサプリがメインと言うことでやっている。
だから筋トレ系のYouTubeで何かサプリをオススメしてたらすぐ乗っかっちゃうね。
しかしさすがにそろそろ、いろいろ買いすぎて飲むのも面倒になるので限界だ。
特に、マルチビタミンミネラルの成分に満足出来ずに個別に飲もうとすると多くなる。
どうにか自分に合った混合物を探そうとしてハマってしまったりしている。
あたしの場合、ビタミンDと亜鉛を多く摂りたいのと、水溶性ビタミンをこまめに摂りたい。
そんなあたしにちょうど良さそうな、Immune4って言うサプリに目を付けている。
VC500mgとセレン100mcgには興味ないが、亜鉛10mgとVD1000IUのところがちょうど良い。
TPDにImmune4を1錠足した物があたしにはベストバランスかなぁって思ってる。
TPDは亜鉛25mgとVD2000IUなので、あとほんの少し足したいのにImmune4がちょうど良いなと思ってる。
でも売り切れた時の代替品がないし、それどころかこの商品を長期的に製造するかどうかも怪しい。
TPDはずっと昔から存在しこれからも続くだろうけど、Immune4はコロナに便乗してる気がする。
だのでTPDを1錠だけ飲んで、そこに単体でVD2000IUと亜鉛30mgを足すって事で考えてる。
それとVB50はこまめに。
マルチビタミン自体をやめたかったが、TPDを買うことになりそうだ。
まだアダムが大量にストックしてあるから買わないけど。

このビタミンミネラル関係の沼にハマってるおかげで、他のサプリに興味がいってない。
どんどん様々なサプリを買っちゃうよりは、ずっとビタミンミネラルにハマっていたい。
なんせビタミンミネラルは手元のストックを消費しないと次を買えない。
だからこのままでいる限りサプリを買わずにいられる。
YouTuberの多くがオススメしてるが、あたしが未経験なのはβアラニンだ。
よくピリピリするなんて表現されるが、それがどういう物か知らないでいる。
買ったことないから言えることだが、そのピリピリがあるせいで何かに効くと勘違いしてるんだろ。
過大評価を受けてそうな印象が強くて、買う気はしない。
それと、プレワークアウト用サプリを買わないで単体で欲しいものを摂取してるからな。
シトルリンで血管拡張し、カフェインで覚醒し、クレアチンHCIでパンプさせてる。
そして多くのプレワークアウトに含まれるタウリンもビタミンも摂取している。
必要な物を必要な量に調節して摂取してるので、その必要な物の中にβアラニンは含まれなかった。
あたしはなるべく週6トレを目指してるわけで、ほぼ毎日やる代わりに短時間しかやらない。
どうやらβアラニンは長時間やる人で差が出るんじゃないかって成分なんだよな。
必要ないなと思ってる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。