効果なしと言われてたやり方

あたしの筋トレ知識は、10年ぐらい前のプロホルモン全盛期の頃でストップしている。
米国でサプリ名目で経口ステロイドを売ってた時代で、トレーニングより薬物に夢中になった。
そしてそれらが取り締まられて入手出来なくなったら、あたしもトレーニングする理由を失った。
薬物を楽しむためについでに筋トレしてたので、薬物が面白くないとやる気もなくなる。
で、今年から今度はアジア方面で1粒15円くらいの経口ステロイドを買い始め、またやる気が出た。
筋トレするために薬物もやるのではなく、薬物を楽しむために筋トレが必要なんだ。
おそらくプロホルモンと同様、薬物が入手出来なくなったらまたやめちゃうだろう。
逆に薬物が合法的に入手出来てる間は、ずっと面白がって継続しそうな気がする。
んで今はそのプロホルモンの頃には知らなかった筋トレ知識がYouTubeに溢れている。
昔は最も効率の良い筋トレ方法が存在し、そこから外れた我流では効果がないみたいな感じだった。
10回3セットぐらいでやるのが常識で、腕立てとかだと軽すぎて全然鍛えられない事になってた。
ところが、世間一般では王道から大きく外れた我流トレーニングで成果を上げてる人も多い。
腕立てじゃあまり筋肉つかないって言われてるのに、腕立てしかしない人も筋肉がついている。
そこに関してYouTubeで見た動画だと、近年の研究で腕立てでも筋肉つくよって事になったらしい。
たぶん、50回以上出来るようになるともう効かないって事のようだ。
だから腕立てを工夫して50回出来ないキツさにアレンジしていけば、ずっと自重で鍛えられる。
最終的にはワンハンドだってあり得るわけで、ますます物置のダンベルを出す理由が薄れた。

あたしは我流すぎてなんとも説明出来ない筋トレというか体操をしている。
それでもパンプしたり筋肉痛になったりして、自分では効いてると体感してやっている。
でもなんせ自重だから、効かなくなっちゃう限界がすぐ来るのかとも思っていた。
昔の筋トレ知識では、20回とか30回とか出来るくらいになると軽すぎると言うことになってたし。
10回以上出来てしまったらもう軽すぎるんだろうかと不安になってくる。
これが50回まで効くって事になったなら、まだまだ安心して我流を貫ける。
たとえ効いてる体感があっても、セオリーから外れてることが不安にさせていた。

とにかくあたしは十分なサプリと薬物を、最小限のトレーニングで楽しもうとしている。
飲むだけじゃ効かない薬物を、少しだけ体操を加えて効かそうとするのが趣味だ。
だからトレーニングの方が趣味な人とは当然やり方が違っている。
最高効率のトレーニングではなく、自分で継続可能なユルユルでケガしないトレーニングをしたい。
なんとなくダンベルを物置から出そうかとか思ってたけど、もう意地でも出さないね。
安全面を考えても自重しかしないことに自信が持てた。

ま、その理論も数年後には嘘だったよと覆ってるかも知れないが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。