得点王もファイナル進出も継続

ワサコレグランプリの得点王ランキングは6回連続30位に入れた。
今回は出たり入ったり安定せず、最終節終わって結果的にたまたま30位以内で終わっただけ。
逆にたまたま30位からはみ出たタイミングで終わってたかも知れない。
でもとにかく連続記録は途絶えなかったので、次回は7回連続を目指すことになる。
たぶんGCリーグになって10回グランプリやって6回ランクインかと。
今回は最終日ぐらいで編成を少し変更した。
これまで5ヶ月は、クオリティアシストとかを持ってるコスト40超えのSPSを多く起用していた。
そして6ヶ月目でそろそろ連続記録が切れそうになって、CFハーランドを最高コストにした。
クオリティアシストがつくよりクロサポ乗せた方が強いかと思ってやった。
それが功を奏しての最終的にランクインかも知れないし、じゃ、次回も継続するかもねって所。
よそのハーランドは5位とかに入ってるので、うちも工夫すればまだいけるのかと励みになるわ。
一方、ウイコレはジョルディアルバ加入でまたファイナル安定圏まで浮上することが出来た。
モドリッチを更新してセレクトスキル持ちになったから、どうにか使いたくて試行錯誤していた。
が、潔く失敗を認めてベンチに下げ、サイドに4凸ジョルディアルバを入れたら記録更新となった。
別にジョルディアルバ自身がEP稼いでる訳じゃないが、サイドで邪魔しない事で中央選手が稼ぐ。
この役をアザールにやらせようとすると、カットインからコンドラ発動を狙って邪魔しちゃう。
日曜日のファイナルは全敗するので、弱いくせにEPだけはよく稼ぐチームになっている。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。