薬が切れると休みたくなる

今日でダナボルDSの休薬4日目だが、既に筋トレ中の弱音が垣間見えてきた。
服薬期間にはどんどん筋トレしたくて、種目も時間もついつい増えがちになる。
しかし休薬してるとこうも簡単に休もうかなという気持ちになってしまう。
筋肉だけじゃなく股間の反応も伺っているが、休薬中も4日間連続で朝勃ちしてはいる。
それがステの影響が続いてるからか、ステ以外の要素で勃ってるのかはわからない。
テストステロンの自己生産量を増やす薬物は使用してるので、それがうまく行ってるかもしれない。
けどもう筋肉の方は完全に弱ってるな。
こんなに弱るんなら、そして10日しか休薬しないなら、筋トレも10日休んでもいいのかもな。
長い服薬中にどんどん筋トレして、とても短い休薬中はトレ自体休みにしたくなった。
筋肉への疲れもあるんだが、服薬中は心が強くなるので、疲れても休もうと思わない。
だから休薬で影響を受けるのは筋肉より心の方が深刻っぽいと思ってる。
いずれにしても最近ちょっとやり過ぎてた感はあって、それを避けるために3分割を考えてる。
2分割を3回ずつやって1日休む1週間を、3分割を2回ずつやって1日休むように変更できないかと。
と言うのも、懸垂系と腕立て伏せ系を交互にやる日は、交互なのに休まってない部位がある。
脚と腹を交互にやる日は、脚やってる間に腹が休まり、腹やってる間に脚が休まってる気がする。
だから懸垂と腕立て伏せを別日分けて、その休憩中に干渉しない別種目を入れる事を考えてる。
考えてはいるがまとまってはいない。

3分割にすると各種目をやる回数は減っちゃうから、少なくて心配なペースだと感じる。
が、2分割だと休薬中がしんどくて休みたくなるペースだ。
そうなるともう休薬中はトレ自体も休みが現実味を帯びるのだが。
まぁ、今のところは休むのが心配で休薬中でも休めないんだが。
キツいなぁ休もうかなぁと思いつつ、絶対休んでられないと思い込んでしまってる。
何者になりたいわけでもないのにね。
休めないならせめてスケジュールを緩くする方に行かないかと迷ったりしてる。

本気でやりたい種目がちょうど3種なので、腕立て伏せの日、懸垂の日、脚の日を設けたい。
その本気でやりたい種目のインターバル中に、本気じゃない種目を挟んで時短したい。
それがアブローラーだったり、チューブで肩をパンプさせたりだ。
あと1種目、本気じゃない種目があれば、ねじ込んで3分割もありなんだが。
①腕立て伏せを本気でやって、サイドレイズとリアレイズを弱いチューブでやってを繰り返す日。
②懸垂をやってインターバル中に何かやる日。
③スクワットやらカーフレイズやらアブローラーやるが、メインはタバタ式だと思ってる日。
懸垂のインターバルに出来る種目ってのがなかなかない。
腕立て伏せはどうやら三頭筋が被るらしいし、アブローラーの動きも懸垂に近い。
肩をやるにしても肩と背中で微妙なところが被る。
懸垂と被らないのはスクワットくらいか。
じゃぁ余ってしまった腹筋の日に、本気でやりたい種目がなくて楽しくない。
うまく分割できないなぁ。
どこを鍛えたいかではなく、何をやりたいかで判断してるからややこしくなるんだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。