アーカイブ

2021年 11月 20日 のアーカイブ

Apple Arcadeの悪魔城ドラキュラは、今のところ4枚目のマップまでしか配信されていない。
4枚目マップのボスも遠距離キャラで攻略もへったくれもないズルい勝ち方をした。
そしたら5枚目のマップは「次回公開」と言うことになって、まだ遊べないようだ。
他のキャラでもレベル上げすれば勝てると思うが、なんせレベルキャンプがかかっている。
ユーザーランクが35でストップなので、入手した装備も35までしか強化できない。
☆5の装備はどうやら無凸でもレベル35まで上がるようで、今のところ凸する意味がないっぽい。
また、低レアの装備は凸しやすさで☆5に対抗出来ると思うが、なんせレベル35でストップだ。
低レアを凸して高レアよりレベルが上がるってんなら使い道もあろうが。
高レアを入手するまでのつなぎにしかならず、あまり育てすぎても無駄になりそうな感じだ。
だったら今できることは、地道に高レア装備を集めることだな。
低レア装備は無駄だから育てない。
どうせこれ以上難しいステージは配信されてなくて、やれることが少ない。
もう、ずっと周回してレア集めするだけって言う遊び方しか出来ない。
まだ始めたばかりな気がするけどもう飽きてくる。
たぶん一回ペースダウンして他のゲームとかやり始めたら、どうでも良くなって再開しないかも。
次回の配信までゲームを続けてるかどうかわからん。
けど今は夢中で周回してて、そういうのにハマりやすい性格ではある。