アーカイブ

2021年 11月 26日 のアーカイブ

iHerbの高騰が心配。
長年飲んでたシンサ6が少しずつ高騰してきて、昨年末で買うのを辞めた。
2019年には安い時を狙って4886円、2020年は6136円という履歴が残っている。
そして今年はいよいよ7000円を超えたので乗り換えを決意した。
本日の価格は8491円となっている。
長年、8時間持続吸収の魅力にとりつかれていたから似たような物が少なくて乗り換えづらかった。
今となっては、ホエイとソイを自分で混ぜて飲めば節約できるという結論になった。
ところが、ソイはまだしもホエイは各社とも値上がり傾向にあるようだ。
特にもうiHerbから米国のプロテインを買うという時代ではなくなったっぽい。
あたしは既に、注文するとすぐ届く国産プロテインが気に入って、もう輸入する気はないけど。
しばらく価格を追いかけてなかったけど、久しぶりにシンサ6の価格を見てあきれている。
シンサ6の価格を見たきっかけは、他のサプリも軒並み高騰してきたからだ。
色んなサプリがじわりじわりと値上がりしている。
アナバイトはもともと日本正規代理店のサプリンクスより高かったが、今は4000円を超えている。
あたしはサプリを買うとき、一日何円なのかを他の商品と比較してどれにするか選ぶ。
今のところアナバイトはサプリンクスの価格で計算して、安くまとめられると判断している。
iHerbの価格でだとその計算も成立しないし、その他のサプリも一度計算し直した方がいいかも。

あとiHerbは入荷通知も全然機能していない。
既に興味がなくなってリピートしないと思うが、アシュワガンダの動向をうかがっている。
第一希望だったジャロウは、何度も売り切れては復活してを繰り返している。
しかし入荷通知が来たのは一度きりで、しかも全然入荷してないときに来た。
その後も通知状態を継続してるにもかかわらず、買える状態になっても一切通知が来ない。
第二希望だったセンソリルのやつも、ずっと売り切れだったが一度だけ入荷してるのを目撃した。
けどもちろん通知は来なかった。
メール通知もアプリ通知も一切来ない。
毎日チェックして入荷したときにまとめ買いする必要がある。
そこまでしてアシュワガンダを欲しがってはいないので、逆に全然欲しくなくなっている。
効いてる体感も一切ないので、信仰心だけで入荷を期待してたのに、それが今全然なくなった。
コルチゾールの事は少し気になるので、次からは入手しやすいGABAを買ってみたい。
iHerb高騰中なのに次っていつよって話だが。

別にiHerbは唯一ではない。
他と比べて安いから多用されてきただけだ。
高くなれば他のショップで買えばいい。