体力の上がり下がりを感じてる

今月はワクチンと休薬を重ねちゃったので、どっちの影響でどうなのか判断しにくい。
しかしとりあえずワクチンの高熱から解放されたら握力以外のパワーはいったん戻った。
この調子でたった十日間の休薬を乗り切りたかったが、戻ったパワーがまた下降気味で調子悪い。
薬が抜けて休薬中相当のパフォーマンスになってきたのかなぁ。
こうなってくると、同じ筋トレでも成功してる感覚が弱くなり、かなり満足感が足りない。
筋肉増強剤としての効き目よりも、筋トレの満足感をアップするプレワークアウトの役割が大きい。
筋肉の量が同じでも出せる力が変わってくるような効果があるんだろうな。
近頃は懸垂で大きな満足感を得ていたが、それはおそらく薬のおかげで回数をこなせたからだ。
筋肉がついたから回数がアップしたわけではないかも知れない。
まあどちらにしろ全ては薬のおかげで、薬があるから楽しく筋トレを続けられる。
薬がない世界でだと、人によって努力でどれだけ筋肉がつくかの不公平が生じる。
薬なしでもどんどん強くなる人は面白くて筋トレにハマっていく。
一方、薬なしじゃ何も変化しない人は面白くないからすぐやめるし、あたしはその部類だ。
薬で不公平を解消して、あたしでも筋トレを継続できるように楽しませてくれているわけだ。
命は要らない派なので、セオリーは無視して10日しか休まないでまた服薬を始める。
死ぬまで続けたい。
あ、何十年後の死ぬまでではなく、何ヶ月後の死ぬまでであって欲しい。

休薬から休薬までの2ヶ月単位で目標を立てている。
9月と10月は筋肥大より脂肪減をメインにしたいと言うつもりでやってきた。
けど途中で自分でも気がついたけど、この期間はむしろ筋肥大が加速した。
見た目上は腹の肉を落とせてるので、それはそれで達成してるとは思われる。
乳房がなかなか落とせないので、11月と12月もまた脂肪減を重視して行きたい。

同世代のビッグヒデが、年取ったらおっぱいに脂肪が乗るようになった話をYouTubeでしてた。
胸トレで解消したって話をしてたけどそれはどうかなぁと疑ってる。
あたしは大胸筋をあえてアンバランスに、上部しか鍛えないつもりでいる。
乳房を胸トレで解消するなら下部の種目が必要だと思うが、疑ってるからやらない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。