アーカイブ

2021年 11月 24日 のアーカイブ

セールを狙って安いときにまとめて買い物をするというのが性分に合わなすぎるかも。
今欲しいものを今買える便利を放棄し、しかもセールを監視する労力も必要になる。
楽しめてる間は労力だと思ってないから出来るんだけど、いつでも興味があるとは限らない。
今回、楽天のブラックフライデーセールを監視してたはずが、気がついたら終わってた。
ブラックフライデーより前に終わるブラックフライデーセールであることに気がつかなかった。
どこのサイトでいつ安売りをしてるのか、いちいち監視できていない。
それどころか、セールが始まる前に買ってしまったり、買おうと思ったら終わってしまったり。
だからセールなんか無視するんだと決めてしまった方が楽だ。
その楽天に関しては、ブラックフライデーは終了したけどイーグルス感謝祭が始まった。
セールからセールへ、その間隔は1日とかもしくは数時間かも知れない。
サプリンクスはセールの時にポイントアップするが、一度通常ポイントに戻り再度アップしていた。
しかも前回はプラチナ会員以上で10倍だったのに、今回は全会員10倍になってる。
今月は特別なのかも知れないが、こんなに楽天はセールばかりでいつもポイント10倍になってるのか。
だったらせめてサプリンクスでアナバイトを買うときだけでも、セールを監視した方が良いかな。
いやいや、そう言う労力にきりがなくて、少しポイントが増えたとか減ったとかで一喜一憂しすぎだ。
それを楽しいと思える人が楽天に向いてるのであって、あたしはハマりすぎるので向いてない。
なるべくセールを無視し、欲しいものを欲しいときに買いたい。

プロテインの摂取量を増やしたら、当然だがあっという間に減っていく。
ホエイもソイも70ccずつスクープして1日3回にしたので、210ccで70gずつ減っていく。
3kgのプロテインを1日70gずつ消費したら、43日に1回は買い足すことになる。
ホエイもソイも43日に1回3kg買うというスケジュールになりそうだな。
ソイは1kgの袋を3個セットにしてるから、そのたった1kgがあっという間になくなったよ。
バニラは普通、塩キャラメル味は美味しかったよと言うことで次はチョコ味な。
で、そのチョコで最後の1袋になったからまた3袋を買い足す事にした。
すごいあっという間だ。
次はカシスオレンジ、抹茶、カフェオレにしといた。
MADPROTEINは本店サイトでブラックフライデーセールをやるので、楽天で今買うべきではない。
けどセールに合わせて動くのが苦手すぎるからさっさと楽天で買ってしまった。

それからホエイも、ここ数日ダマが出来るようになり、それが今回のロットからな気がする。
いつものやつが品質落ちたかも知れない疑惑を持っている。
よって、いつものじゃないホエイを試したくなって、Amazonでニチガを買った。
まだ今飲んでるエクスプロージョンは開封したばかりだけど、しょせん43日分だろ。
すぐなくなるんだから好奇心で次飲むやつに手を出しても大丈夫だろう。
次に飲んでみたいやつはニチガのSCUってやつだったんだけど、GP8000が安売りしてた。
ニチガ本店や楽天の価格だとSCUよりGP8000の方が高くついている。
別にSCUが欲しい訳でもGP8000が欲しい訳でもなく、安い方が欲しいんだよ。
エクスプロージョンよりさらに安かったので、今回はGP8000にした。

1kgを3袋セットで買って、最後の1袋になったら次を注文するというルーティーンは気に入った。
アナバイトも3個セットを買って最後の1個になったら買い足して行きたい。
エクスプロージョンだと3kgの袋だが、ニチガは1kgの3個セットだ。
買い足すタイミングを悩まなくて良いというためだけにニチガを選択するのもありかもしれない。
ただやっぱり第一条件は溶けやすさなので、インスタントって書いてれば溶けやすいかどうかだ。
ヒマワリレシチンを使うか大豆レシチンを使うかが関係するかしないか試したくなってる。
エクスプロージョンは別に溶けやすさを保証するような売り方をしていない。
けどニチガはインスタントって書いてれば溶けやすいとも書いてある。
WPIのインスタントは確かに溶けやすかったがヒマワリレシチンを使用していた。
はたして大豆レシチンのインスタントは溶けやすいかどうか、それで安かったし衝動買いよ。
Amazonもブラックフライデーをやるようだが知ったことかと。

右肩と右膝の関節の調子に不安がある物の、筋肉の調子が非常に良い。
薬物を初めて使った頃の調子良さが戻ってきたかのようだ。
心当たりと言えばそりゃもちろん薬物が一番で、薬物なしでこれほどの体感を得られたことはない。
しかしその体感にも慣れてきてるので、いつもと同じ程度では喜べなくなってきてた。
このタイミングでこれほど調子が良く、まさに薬物を使い始めたときのような喜びがある。
よっぽど何か特別なことをしたのかというと、まぁ、確かに特別なことをやってるところだ。
プロテインパウダーの摂取量を増やしたからな。
これが効いてるとしか思えん。
1日3回プロテインを飲んで、1回鶏卵食って1回家族と同じ食事をするという栄養摂取になった。
何年も、1回プロテインと1回家族と同じ食事という生活をしていた。
今年は運動習慣の復活と共に薬物も復活し、さらにたんぱく質摂取量がどんどん多くなった。
その1回のプロテイン摂取量も少し増えて、ホエイとソイを70ccずつになった。
30ccすり切り1杯が10g、山盛りが15gとカウントしてるメーカーが多い。
一日に420ccの粉を消費するから140g、そのうちの70%がたんぱく質だとして約100gくらいか。
これプラス鶏卵と通常の食事1回を合わせてやっと体重×2gに到達してるかな。
そもそも一般的にも体重×2g摂取しろと言われるし、全く多すぎではない。
が、去年までのあたしの少食っぷりから比較したら、たんぱく質のみ大量に増やしたことになる。

昔から言われてる体重×2gを疑っている。
そんなに摂ってなくても筋肉がつく人もいっぱいいる。
かと思いきや体重×3gくらい必要だと主張する人もいる。
どいつもこいつも経験則だけで体感だけなんだから、自分にも当てはまるとは限らない。
特に有名なボディビルダーなどは、あたしのようなもやしっ子とは生まれ持った物が全然違う。
そう言う人のやってるトレーニングや食事をマネしてうまく行くわけがない。
YouTubeではステロイドユーザーのトレーニングや食事をマネをするなと主張している人がいる。
でもそれを言うんだったら、例えば大谷翔平のマネをして一般人が野球うまくなるかよと。
例えばあたしは天才少年だったので、ノートをとらずに授業をよく聞く方が覚えが良かった。
だからって天才ではない一般人に授業でノートをとるなと指導してうまく行くとは思えない。
凡人は天才のマネをしてもうまく行かない。
だから筋肉ムキムキの人が勧めるトレーニングやサプリも、ムキムキじゃない人には合わない。
当然、体重×2gもそう言うレベルの人達の経験則であり、一般人に必要とは思えなかった。
特に、あたしのように少食の高タンパクじゃダメで、たくさん食べて高タンパクである必要がある。
体重×2gを食事で摂れるほどの大食いをすればデカくなるよと言う話だ。
それは無理なので、じゃぁ今まで通りの少食にプロテインだけ足すことってどれだけ意味あるのか。
食事は増やさずにプロテインだけ何倍も飲むことが、筋肉に影響するのかどうか。
たぶん、そのムキムキの人達はそれじゃダメって言うところだろう。
あたしもダメだと思うからやってなかった。

けどまず薬物をやってるからたんぱく質を有効活用しやすい状態ではあるんだよ。
ナチュラル向けには意味ないかも知れないけど、ユーザーなら粉だけ増やして意味あるかも知れない。
ユーザーっつっても注射してなきゃユーザーとは言えないほど、経口と注射は大きな差がある。
そして経口でもちゃんと摂取方法があるのに、それすら無視して血中濃度を維持出来ていない。
あたしはわざとプレワークアウトとしてのみ摂取してるにすぎない。
だからナチュラルを参考にするのもユーザーを参考にするのも適合しない。
すべて自分なりだ。
だからこそホントになんとなくで、ただブームのような気持ちでプロテインを増やしたくなった。
なんとなく、粉をもっと飲めば他に何も変えなくても何か変わるかなとやってみた。
何も変わらなければそりゃもう十分なたんぱく質が摂れている証拠だ。
けど変わった気がするので、たんぱく質が足りてなかったかも知れない。
え、じゃぁもっと増やせばもっと変わるかも。

ウイコレは今年も年末にナショナル亜種の一部を復刻するかも知れない。
例年、復刻ガチャをやって切り替わってレジェンド確定ガチャをやっている。
両方のガチャをたっぷり出来れば良いんだけど、どちらにPBを消費するか迷ったりしている。
と言うのも、亜種が全部復刻するわけではなく、欲しいかどうか微妙なやつが多いからだ。
何が復刻するかまだわからないけど、おそらく、セレクトスキルを持ったGKが一人入ると思う。
ストライカー、プレイメーカー、ダイナモ、ガーディアンからセレクトスキルが一人ずつだろう。
ガーディアンからセレクトスキルを持ったDFが選ばれるかGKが選ばれるか、運営の気分次第だ。
けどたぶん、バランスとして売り上げが見込めるのは、GKを含めたガチャだと思う。
つまり今年の年末に予想されるナショナル亜種復刻では、ドンナルンマが当確かなと思ったわけだ。
ネットで過去のガチャを調べたら、ガーディアンのセレクトGKはドンナルンマだけだった。
その分スプリーモでセレクトGKが二人出てるが、復刻にスプリーモは入ってこないはず。
こちとらドンナルンマのキラグローリーを所持してるから、本体を入手出来たらスタメン確定だ。
こりゃ下手したらレジェンド確定を我慢してでも復刻を優先した方が良いかもしれない。
こちとらマラドーナのキラグローリーも持ってるが、去年の確定では登場しなかった。
どちらか入手出来ればどちらでも補強になりそうだが、ラインナップされるかどうかさえ未定だ。
未定だけどドンナルンマは当確なんじゃないかと勝手に期待している。
そもそもガチャが当たる方が難しいわけで、目的の選手がガチャで登場しても普通は当たらないけど。

今タイタンの活躍カードが見られる状態だ。
得点王はインザーギだらけ、アシストはデブライネだらけ、奪取王はベッケンバウアーだらけだ。
セーブ王はいろいろバラけてるのでどのGKが強いかわからない。
ってか、強いチームのGKは活躍しないだろうから、セーブ王が強いGKかどうかも分からないが。
ただ、ランキングされてるGKの共通点は、GKスキル強化センスを持っている事だ。
キラが条件でもないしセレクト持ちが条件でもなく、GKスキル強化の方が重要かも知れない。
だったらうちにはグレード104でキラのシュチェスニーが条件に当てはまるよ。
今はグレード103でキラじゃないアリソンを使っている。
セレクトスキルも持ってるしEPセンスも盛れてるし、テクニック6人連携が組めるしな。
その6人連携が、4周年フォメを使い始めてから組めなくなっている。
アリソンでなくても良くなった。
だからキラグローリーを持ってるドンナルンマ入手を期待してはいる。
けどもしセレクトスキルよりキラ化よりスキル強化が重要なら、手持ちのシュチェスニーを育てるよ。
ユベントス版もポーランド版もいて、どちらもスキル強化がついた状態だ。
けどユベントス版はキラ化されてて、ポーランド版はキラ化されてない。
ポーランド版はボーナスセンスじゃなく普通のセンスでGKスキル強化を付けたので将来性がある。
もしシュチェスニーで十分だとすれば亜種復刻ガチャは回さない。
これはどうしようかしら。