アーカイブ

2021年 11月 29日 のアーカイブ

ウイコレで現在2145PB貯まっている。
一応、正月のレジェンド確定を楽しみにしてはいるが、とにかくワサコレが明日で終了だ。
ワサコレのついでで遊んできたのに本体が終了して、はたして楽しんでいけるだろうか。
登場カードが少なく、無料で無限に遊べるモードもなく、工夫できる要素も少ない。
ウイコレは配布PBを貯めてガチャが当たるかどうかぐらいのゲームでしかない。
けど今のところ、強くはないけどEPは稼げていて、フェスのファイナル進出を継続している。
これが続いてる限りは辞めないかもな。
そう書いちゃうといきなりインフレして途切れる可能性大。
んでそのレジェンド確定ガチャって、今年は何が当たりなのかより何がハズレなのか気になる。
確定1体だけなのに、それがトッティ、リバウド、ヴィエラとかだったらたぶん育成もしないよ。
現在、レジェンドはベッケンバウアーとキラのロナウジーニョを利用している。
レジェンドは3体までなのでここにもう一人しか追加できない。
その一人をせっかく育成しても、次もう一人レジェンドを入手したら使えなくなる。
じゃベッケンバウアーやキラ化したロナウジーニョを外しても良いほど強いレジェンドなら欲しい。
じゃキラグローリーを所持しているマラドーナぐらいしか当たりとは言えないかも知れない。
中身すら知る前から、レジェンド確定ガチャが期待薄に感じてきている。
直前のナショナル亜種復刻ガチャで、キラグローリーを持ってるドンナルンマを狙う方が良くないか。
今年は例年と違ってレジェンドを最初から諦めて、亜種復刻に全力でも良いかもと思っちゃった。
とか言ってPB足りなくなってからの、正月に超欲しいレジェンド出るかも知れないんだが。
もう。

復刻ガチャでは、とりわけガーディアンから誰が選ばれるかに注目している。
セレクト持ちは一体選出されるだろうけどおそらくGKだからドンナルンマかなと勝手に思ってる。
だからキラグロ持ってるし期待してる。
もしドンナルンマが落選しても、デヘアは旧版をキラにしてるから第二希望ではある。
どうやらGKにはスキル強化を付けるのが流行のようで、EP特化では勝てなさそうだしな。
しかもガーディアンの復刻ならスピードタイプなので、中村航輔2018から乗り換えできる。
復刻して欲しくないのはクルトワで、キラグロも持ってないしパワータイプだし最も微妙だ。
けどグレードは106でドンナルンマと同じなので、ドンナルンマが落選ならおそらくクルトワだろう。
それだとあたしにとってはガチャの魅力が急落しちゃうんだが。
しかしCBのラインナップもうちにとっては弱点だから、セレクト持ちは欲しいところ。
ラモス、ヴァラン、ダイクのどれが復刻してもガチャの魅力アップ。
ってか、こんなにガーディアンばかり欲しいのに、今年はEUROの直後だから引けなかったんだっけ。

ダイナモからはカンテが欲しいけど、おそらくイジワル枠でサイド適性なしデブライネが選出される。
ストライカーもイジワル枠でベンゼマだと思われる。
と言うことはプレイメーカーではデヨングが一番イジワルかな。
セレクト持ちが4人出るガチャだが、ドンナルンマ以外はイジワル枠だよってガチャを予想する。
ドンナルンマが不要な人はレジェンド確定ガチャを待ちましょうって言う。
そうだとしても狙いたい。
ドンナルンマが入ってないとしても、イジワル枠とCBどれかだから狙いたい。
やっぱり復刻に全力かなぁ。

プロテインは味付きソイと味なしホエイを混ぜて飲んでいる。
と言うことは混ぜた物が美味しいかどうかは、ほぼ、ソイの味付けに依存することになる。
味なしのホエイはどれを選んでも、そんなに美味しさに与える影響は大きくない。
けど毎日飲んでるとやっぱり違いを感じる物で、ホエイはニチガのGP8000が美味しい。
美味しいと言うことは無味ではないと言うことであり、無味なら好みは分かれない。
無味ではないので好きな人と嫌いな人に別れ、あたしは好きな人でラッキーだ。
味付けしてないと言うことはホエイの本来の味でしかないはずが、それでも好みが存在した。
そもそもあたしの場合は、乳糖を気にしてWPIを飲んだことがあるのに、味が理由でWPCに戻った。
今ではWPCをたっぷり飲んでも下痢してないので、どうやら乳糖は平気だったようだ。
WPIかWPCかを味で選んじゃうような舌だと、やはり同じWPCでも味の違いを感じる。
味が違うからどっちが良いってのは人による訳で、WPIの方が美味しいと言う人もいるかもしれない。
あたしの好みではWPIよりWPCが美味しく、その中でエクスプロージョンよりニチガが美味しかった。
ニチガのWPIよりエクスプロージョンのWPCが美味しかったので、メーカーの違いではない。
GもPも8000もどういう意味かわからないが、チーズホエイが原料だとは書いてある。
うーん、たぶん世の中のホエイはすべてチーズを作った時に分離される成分が原料だと思うが。
わざわざチーズホエイって書くのは、それ以外のホエイがあるって事だろうか。
エクスプロージョンだって別にわざわざ書いてないだけでチーズホエイなんじゃなかろうか。

ニチガはWPCのプロテインだけでも何種類も売っている。
あたしは溶けやすさを重視したいので、インスタントと書いてあるやつしか買う気はない。
その中で、今回はGP8000と言うプロテインを選んで味はとても気に入った。
こちらは原産国がドイツと書いてある。
それよりもSCUと言う米国産のプロテインの方が少し安いようだ。
GP8000は美味しいけど、セールじゃないときはエクスプロージョンより少し高い。
よって、エクスプロージョンと同じくらいの価格のSCUが美味しいかどうかは気になる。
もしチーズホエイだから美味しいのであればSCUも美味しいかも知れない。
もうエクスプロージョンよりはGP8000を買いたいが、SCUも試して今後どっちかになるだろう。

味付けソイで、塩キャラメル味がとても美味しいと感じたが、チョコ味はそうでもなかった。
塩キャラメル味を飲み終わってチョコ味を飲み始めて、やや残念な気持ちになっている。
不味いわけじゃないけど、やっぱり塩キャラメルがかなり好きだったなと。
その、やや残念なチョコ味ソイなのに、混ぜてるホエイ次第で味の印象が大きく変わる。
交互に作って比べると、やっぱりエクスプロージョンよりGP8000かなと思ってしまった。
別に最安は求めてないが、高い方を気に入ってしまった事を諦めざるを得ない。
そう言う気持ちもあって、SCUが美味しければ良いなという期待はある。
そこまで大きな価格差でもないし、そこまで大きな味の差でもないんだが。
どちらかの会社が潰れたらどちらかに乗り換えても別に良いよって言うレベルではある。