アーカイブ

2021年 11月 13日 のアーカイブ

果物が嫌いじゃないけど好きでもないので、プロテインも果物味の物はなかなか選択しない。
MADPROTEINのソイを飲んでるところだが、バニラ、塩キャラメル、チョコを選択した。
16種類のテイストのうち6種類が明確な果物味で、1種類がどちらとも言えないやつだ。
だのであたしが選びそうな味は残りの9種類と言うことになる。
それ以外の9種類の中でも、黒蜜きな粉、杏仁豆腐、ミルクティーはあまり興味がないかな。
という感じの基準で、今回の3種類を選んだわけだ。
で、今バニラを飲み終わって塩キャラメルにさしかかった。
この切り替わったタイミングでの感想として、塩キャラメルは甘くて美味しいと感じた。
バニラよりは甘く、バニラよりは美味しいって事かもな。
塩が甘さを引き立ててるかも知れない。
だから次回以降の選択にはバニラは含まれないが塩キャラメルは含まれるだろう。
長年飲んだBSNシンサ6のチョコが美味しすぎて、チョコ以外のプロテインは不要とまで思ってた。
国産プロテインに乗り換える際も、各社のチョコ味ばかり比較してた。
だからこうして様々な味にチャレンジしてるのはかなり久しぶりのことだ。
色んな味が美味しそうに見えてくる。
抹茶とカフェオレもいずれ試す気でいる。
昔オレンジ味のプロテインが美味しかった経験もあるので、果物だけどカシスオレンジは試すかも。

輸入プロテインだと5lbsずつ買うから、味が気に入らないと飲みきるまでが大変だ。
国産だって安く買おうとすると3kgとかになるから、味を選ぶのは慎重になってしまう。
だからハズレを引くくらいなら無難にチョコを選ぶか、いっそノンフレーバーなんだよ。
けどMADPROTEINはもともと3kgと言う大袋売りがなく、1kgの袋の3種セットになっている。
その3種の中のどれかがハズレでもたった1kgで消費し終わるから試しやすい。
WINZONEのホエイも同じ売り方だが、そちらはフレーバーの種類が少ない。
少ない種類からさらに果物系を差し引くと3種は選べない。
1秒シェイクに興味はあるんだが、3種選べないせいで購入ボタンを押せないんだわ。

MADPROTEINはホエイも15種類のフレーバーがあり、黒蜜きな粉がない以外はソイと一緒。
なるほど、ソイ本来の味を生かすようなのはホエイじゃ無理だもんな。
今のところ味なしホエイと味ありソイでブレンドしてるが、逆にするときはやはりこれかな。
溶けやすさにこだわり過ぎてるので、レシチンとかが配合されてないやつは不安だが。

あと日本のプロテインは随分とビタミン類が入ってるかどうかにこだわっている。
どうせ雀の涙程度なので、入ってても入ってるとは言えない量なんだけど。
これっておそらく、プロテインで食事を置き換える人の需要なんだと思うよ。
野菜を食わなきゃビタミン不足で死ぬんじゃないかという思い込みが根強い国。
しかも置き換えダイエットが大好きな低知能な国。

ちょっと筋トレで痛めたのかも知れずハッキリしないが、右肩の調子が悪い。
ただ、筋肉痛の感覚ではなく、痛めたとしても筋肉じゃない気がする。
肩トレを毎日やってるからとか、プッシュアップバーを使ってストレッチしすぎとか心当たりはある。
けどこの違和感がある状態で肩トレをやろうが腕立て伏せをやろうが、関係してる手応えはない。
何かやったときに痛みがあれば、そのトレーニングが危険な間違ったやり方かと判断するのだが。
あと足が速くなる腕振り法を見よう見まねで全力でやったのも、ケガした原因かも知れないし。
とにかくよくわからん。
弱いチューブを引っ張ってパンプを狙うサイドレイズをやってるが、あまり上まで上げてない。
そうすると全然痛みが出ないんだけど、負荷をかけなくてももっと上まで上げると痛む。
前から上げようが横から上げようが、やっぱり肩を上げたときに痛むようだ。
けど別に懸垂では痛くないから、筋トレとは関係なさそうに思えている。
肩が痛いってググったら、いよいよ四十肩かも知れないと思えてきた。
車の運転でハンドルを回すときや、ベッドから起き上がろうと右手で支えたときに痛む。
いや、痛みは激しい物ではなく、何かに差し障るほどではないが気にはなる。
気になると右肩ばかりに意識が行って、筋トレの邪魔にはなってる。
痛めてるなら筋トレは休むべきだが、四十肩なら筋トレして治す方になるようで。
そもそも鍛えてれば四十肩にはならないらしく、もっと肩を鍛えるべきなのかしら。

休むにしてもどれを休むのかって話で、やってることのどれも痛くないんだよ。
肩の痛みに影響のないものは休まない基準にすると、どれも一切休む必要がないわけで。
休みたくないのでケガではなく四十肩だと勝手に認定していきたい。
しかしYouTubeでかまいたちの肩の手術の話を見て、四十肩じゃなく断裂ではないかとおびえる。
断裂するような心当たりはないけど。

とにかく今のところ、深刻なケガではない方に賭けて、鍛えて治す方向を考えたい。
とは言え、ジャンプ腕立てや全力過ぎるのHIIT等は衝撃があるのでやらないようにしよう。
強い痛みでもないんだから、なるべく無視して肩に意識を持って行かれないように筋トレしたい。
休みたくはないんだけど、年齢による衰えを考えて激しすぎないレベルで継続したい。

2分割で週6を3分割で週6にペースダウンしたのも、この肩の違和感が理由の一つ。

ウイコレで今はPB配布が多めの時期らしく、既に1200個以上貯まっている。
これなら正月ガチャまでに2500個貯まりそうだ
そう思ったらスプリーモのガチャを少し回したくなったけどやめといた。
うちのチームにどんな選手が必要かと考えると、人権レジェンドとキラ化GKだろう。
ノイアー、デヘア、シュテーゲンのキラは持ってるが、スプリーモにはラインナップされていない。
ドンナルンマとクルトワが大当たりだと思うが、そのどちらもキラカードを持ってない。
だからこのガチャはやる理由がないんだと、最初から割り切っていた。
でもイベントでスプリーモのグローリーが入手でき、ドンナルンマのキラ素材を入手した。
だいぶ前から、このゲームの最終目標はメッシをキラ化することだと定めている。
だからスプリーモのグローリー券を引いてキラ演出が出たときは、メッシを願ってときめいていた。
メッシじゃなかった時点で何であってもガッカリだが、ドンナルンマなら希望の一つだ。
これでようやくスプリーモのガチャを引く理由が一つ出来てしまった。
けどまだ一点狙いでしかなく、ちょっと確率的に厳しいのでガチャする気にはならない。
やるとしても最大500PBだと思うが、その500PBを使うとしたら今じゃなく年末だろうよ。
正月に2500PB使うことにして、それ以上の余裕が年末にあれば年末もガチャしたらいい。
年末ガチャのラインナップが良くなければ来年のリミテッドを狙えば良い。
これまで毎年リセマラメッシを更新したくてレギュラー亜種を狙ってたが、今年めでたく更新した。
来年からレギュラーメッシは出ないかも知れないし、ナショナルに偏っていこうかなと。

LBP入手ペースもわりと上がってるようで、あと1凸でスタメン11人が完凸する。
準スタメンもとなるとまだあと4凸くらい必要かな。
万年ベンチの連中は5凸くらいしかしてないからまだまだ大量にLBPが必要だが。
スタメンの最後の1凸はデブライネになる。
どうしてこいつが最後になったかというと、フィーゴで置き換えようかと迷ってるからだ。
今のところレジェンド枠はロナウジーニョとベッケンバウアーだけだから1枠余っている。
けど正月に何か大当たりレジェンドを引いたらフィーゴの席はなくなる。
例年通りの2500PBでレジェンド1枚確定なら、おそらくフィーゴ以上の収穫になりそうな気はする。
しかし例えば収穫がなかったり、もしくは収穫がロナウジーニョの更新と言う場合もあるだろう。
正月ガチャの結果待ちでフィーゴを育てるかどうか決めても良い気がする。
でもどうせ待てないので、センスに関してはフィーゴ優先で正月まで解放しておく。
今のところオフェンスアップとパワーアップの二つしか付いてなくて、あと3フュージョン必要。
ボーナスセンスだけ解放したら、センスを有用な物に入れ替えていく作業は後回し。
使うかどうかわからないから。
その次がフレンキーデヨングのボーナスセンス解放で、有用な物に入れ替える作業は後回し。
これも使うかどうかわからないから。
正月の大補強ガチャに向けて、補強できた場合と出来なかった場合と、両方を想定して行きたい。
だからなるべくLBPは5万貯まっても手当たり次第に使わないように心がけたい。