高級品のアナバイトはコスパも最高

米国のマルチビタミンミネラルは、独自色を出してビタミンでもミネラルでもないものが入ってる。
例えば男性用だと前立腺に良い成分とか、女性用だと髪に良い成分とかが入ってる。
そういうのを削っても良いから、安く、不足を補える十分なビタミンとミネラルを売って欲しい。
しかしもし、その余計な成分もどうせサプリで買ってる人なら、まとめた方が帳尻が合うかもな。
色んなサプリをごちゃごちゃ飲むより集約されてたら都合が良かったりするし。
そういう観点で見ると実はギャスパリのアナバイトが結構多くの人のニーズに合うかも知れない。
アナバイトは最大で1日6錠飲む事になってるが、1錠20円だから120円分になってしまう。
1錠20円で1日2回の物と比べて80円分も高くつくので、他のサプリを80円分削れる成分かどうかだ。
アナバイトに入ってる余計な成分はベータアラニンとカルニチンだ。
それと安いマルチビタミンには少ししか含まれていないマグネシウムが十分に入っている。
たぶんベータアラニンとカルニチンとマグネシウムを単体でこの量買うと100円以上行きそう。
あたしはベータアラニンを飲んでなくて、カルニチンは始めたばかりだが種類の違う物を選んだ。
マグネシウムはアナバイトの半分しか飲んでない。
ただしあたしの場合はマルチビタミン自体が半分量で十分だと思ってるから、1日60円分で考える。
ここからカルニチン代とマグネシウム代を引いただけでも、もう普通のマルチビタミンの価格だ。
既に別のマルチビタミンを買い込んじゃったから無理だけど、アナバイトは十分に検討できる。
安いのを選んだら入ってない銅やビタミンKも含まれ、セレンがあえて少ない点も都合が良い。

ALLMAXのカルニチン酒石酸塩だと、1000mgは2錠で40円と言うことになる。
アスパラギン酸マグネシウムはブルーなんとかのやつで200mgが1錠14円らしい。
ベータアラニンは粉だと1g10円で計算して16円くらいだな。
と言うことはこれだけで60円になり、60円分のアナバイトにその量が含まれてしまっている。
ビタミンミネラル代は無料って事になる。
あたしはベータアラニンを飲んでないのでビタミンミネラル代は16円で計算できる。
問題はカルニチンが酒石酸で良いかどうかと、マグネシウムもアスパラギン酸で良いかどうか。
カルニチンはアセチルが良いって話だし、マグネシウムはタウリン酸をあえて選んでるんだし。
その辺を妥協するってんなら、やはりベータアラニンも必要になったときだけ採算あうかな。
YouTubeで見てわりと興味はあるんだが、アミノ酸は高いからと言う理由で買ってない。

マルチビタミンミネラルというジャンル自体が非常に中途半端でモヤモヤを感じる。
必要成分は単体で摂取しないと足りないし、不要成分はゼロでもかまわない。
だからあたしは基本的に単体摂取して、飲んでる種類が多くなって困ってしまう。
亜鉛は単体摂取でも少し足りないし、ビタミンACEとかは大量じゃなく少しだけ摂取したい。
そうしたときに2錠飲むべきTPDを1錠しか飲まないのがあたしにはちょうど良かった。
アナバイトならそのちょうど良さを維持しつつ他のサプリを集約できそうではある。

今飲んでるマルチビタミンとカルニチンとマグネシウムが同時に切れると言うことはない。
だからどうやってもアナバイトに移行したら無駄が出る。
そういう事もあって、やっぱりベータアラニン次第だな。
既にこれらすべてのサプリを別々で飲んでる人は普通にアナバイトはお得。
わりと多くの人が当てはまりそう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。