上位互換じゃないモドリッチ

ウイコレでEUROモドリッチに旧型のモドリッチを食わせたが、失敗したっぽい。
色んな起用法を試しているが、どれもうまく行かない。
今はフェスをやってるのでEPを多く稼ぎたいが、前回のフェスはとても稼ぎやすかった。
チームが弱いので日曜のファイナルは全敗だが、ファイナル進出は安定しつつあった。
ところが今回は全然、どう編成しても前回のような稼ぎ方が出来てない。
前回の編成ではモドリッチをサイドで起用しているが、新型はサイド適性がない。
と言うことはこのモドリッチの適性ポジションは、残念ながらベンチかな。
ところが、現在テクニックタイプ6人で発動する連携にモドリッチが含まれている。
モドリッチの代わりにサイド起用する選手は、テクニックタイプである必要がある。
ちょうど良いやつを持っていない。
すなわち前回のちょうどうまくEP稼げたシステムにはもう戻せなくなってしまった。
今回はファイナルに行けないんじゃなかろうか。
食わせてしまった旧モドリッチはあまり活躍してなかったから、今回は食わせても良いと覚悟した。
けど活躍はしなくても連携要員ではあったし、活躍しないからサイドで連携要員になれた。
もう取り返しがつかないけど、そりゃセレクト持ち選手は育てたくなるから仕方ないか。
2イベントで4枚グローリーカードを貰えたから、すぐ育成してすぐ結論出たわ。
これでセレクトスキルを持った選手がベンチに3人になってしまった。
キャンプは久しぶりに何の割引もないみたいなので自然回復かな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。