結局また勝ってしまったのか

ウイコレの配布ガチャチケットからグレード105EURO版モドリッチを獲得した。
クロアチアの4-5-1フォメ欲しさに1500PB爆死して、やる気は下降気味だったところだ。
たぶん1500PB貯めるには2ヶ月か3ヶ月かかるわけで、そのくらいの期間を無駄にしたと感じた。
ちょうどサーカスイベントで4-5-1フォメでEP稼げって言うステージをやってたからな。
うちで最もEP稼げるロナウジーニョにさらにEP獲得量を盛れるフォメはぜひ欲しかった。
でもラインナップに欲しい選手はなく、そのたった一つのフォメしか狙ってなかった。
ちゃんと確認したらクロアチアのフォメを持ってるのはモドリッチとブロゾヴィッチだけじゃん。
他の国のフォメでも喜べるならガチャ回し時だけど、クロアチア一点だとやめといた方が良かった。
でもやっぱりフォメは欲しくて、貰ったガチャチケットも即使用してたら当たったわ。
ただ、グレード100ブロゾヴィッチを想定してたらグレード105モドリッチが出ちまってさ。
グレードの高さはさておき、セレクトスキルが付いてると言うことでスタメン検討会に入った。
就寝前に自然回復分消化して置こうと思った矢先にガチャが当たって、寝られなくなってしまったよ。
異次元シュートとルーレットが基本スキルで、オフェンスブレイクかスペクタクルドリブルを選ぶ。
もしかしたらドリブル→ドリブル→シュートと3連発動が期待できる構成かも知れないわけだ。
でも今使ってるグレード102プレイメーカー版モドリッチはサイドハーフ適性が捨てがたい。
すでに、サイドハーフ適性がないグレード104のモドリッチを2回入手し、2回ともエサにした。
今回のグレード105もセレクトスキルがなければきっと、エサにしてグレード102を凸してたね。

かなりモドリッチの入手頻度が高い。
一方ウイコレでほぼ同等評価が続いてたデブライネは未入手で、そっちの方が欲しいところ。
モドリッチもクロースもサイド適性が剥奪さてるから、最新はデブライネだけが使いやすそうだ。
モドリッチやクロースを使う場合は最新を諦め、サイド適性のあるやつを使い続けたい。
が、セレクトスキルが付いてるやつを入手してしまったから迷っちゃうな。
余裕があれば両方を別々に育てれば良いんだけどな。
現在グレード102モドリッチはレベル78なので、105に統合できればいきなり79で使えるし。

ただ、中央は人材が混み合ってもいる。
例えば今回入手した4-5-1フォメでは、OMFにロナウジーニョを使うとモドリッチは使えない。
サイドで片方はクロース、もう片方にモドリッチを置きたくなってしまう。
それも今使ってるグレード102じゃなく、その前に使ってたグレード99フライスルーパス版が欲しい。
これはひょっとして、オフェンスブレイク版にフライスルーパス版を食わせた時点でサイド失格か。
そういう事ならもう腹をくくって、単にサイド適性あるだけの、放り込めない選手は捨てようかと。

寝不足になったね。
いずれにせよグローリーカードは全て使っちゃってるので、まだ実用化は出来ない。
ピケにEP付けるまで終われない作業を中断し、新モドリッチにまず4個センス付けようと思う。
旧モドリッチと合成するかどうかはそれから考えよう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。