カリウム効かない

経口ステロイドで体がつりやすくなる人とそうでもない人がいるらしい。
あたしはつりやすくなるんだけど、今飲んでるダナボルDSは昔飲んだプロホルモンほどじゃない。
これっておそらく、つりやすくなるステロイドほど利尿作用が強かったのかなと思ってる。
クレンブテロールもあたしはつりやすくなるんだけど、これも利尿作用がある。
体の水分が抜ける時に、水不足だけじゃなく様々なミネラルを逃がしちゃうのかなって思った。
そのクレンブテロールでつりやすくなることの対策として、カリウムを飲めば良いと言われる。
カリウムのサプリはものすごく安いので、つりやすくなったらすぐサプリを飲んでみた。
が、今のところ体のつりやすさがカリウムで解消されたような気がしない。
何か別の栄養素が不足してるのか、どこか臓器が悪くなってつりやすいのか、って事だろう。
その臓器方面で考えちゃうと、長く生きる気なら薬をいつかやめようと思い至る。
逆にどうせ長く生きないつもりなら、別に今さら臓器をいたわってどうすんのって思っちゃう。
まぁとにかくカリウムが飲んでも効かなくてもう買わないつもり。
クレンブテロールを1日2錠飲んでた時はとてもつりやすくて、何かしらの助けにすがりたかった。
しばらく休んで次はクレンブテロールを1錠だけ飲んでた時は、最初の数日だけつりやすかった。
たぶんその最初の数日ってのは、ダナボルDSで蓄えた水分が抜けていく期間だったのかなと。
今回また、今日からダナボルDSを休んでるから、数日間はつりやすくなると思われる。
15日間はクレンブテロールを1錠飲む予定だが、その最初の数日だけつりやすくなるんじゃないかな。

ただ今回は、以前とても良い体感があったサルブタモールも調達した。
朝クレンブテロール1錠飲んだほかに、昼にサルブタモールも飲んでみている。
どちらもぜんそくの薬だが、クレンブテロールに比べてサルブタモールは圧倒的に半減期が短い。
クレンブテロール2錠はつりまくるし1錠は物足りないしで、じゃぁサルブタモールを足そうって。
んでどうやらクレンブテロールでの筋肉増強や維持はエビデンスが弱いとあたしは思ってる。
一方、サルブタモールでの効果はエビデンスじゃなく個人的経験でよかったと記憶している。
だからクレンブテロールは余ってる分を飲み終わったらもう買わない。
まだまだいっぱいあるけど。
そしてサルブタモールを朝と昼に1錠飲むって言う方が良いんじゃないかと思ってる。
ただ、昔よかったと覚えてる体感も、体のつりやすさに依存した物だったかも知れない。
昔はつりやすさを基準に薬が効いてる証拠みたいに感じてたもんな。
プロホルモンで体がつるって事は、ぜんそく薬でも体がつるから効いてるぞって思ってた。
だからサルブタモールもそこまで信用出来る物じゃないかも知れない。
いっぱいまとめ買いしちゃったけどな。

本当はダナボルDSを休薬したくないが、休む期間に別の薬を楽しめば我慢出来る。
クレンブテロールは家畜の筋肉は増やしたけど人間には効かないんじゃないかって言われてる。
ちょっとこれに期待出来なくなっちゃって、休んでる間のモチベ維持は難しそうだ。
だから今回からダナボルDSの休薬中に楽しむのはサルブタモールだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。