選べるならこれと決まってた

ウイコレの大型アップデートで、レジェンドEXと現役から1人ずつ選手を選んで獲得出来る。
レジェンドから誰を選ぶかまだ決めかねてるが、現役は迷わずデブライネを選択した。
期間限定選手は選べないのでセレクト持ちは3人しかいなくて、どれも欲しくない。
メッシはMVP完凸いるしピケはガーディアン完凸いるし、クリロナは使い道が思いつかない。
結局欲しいのは期間限定選手ばかりで、常設選手には魅力が足りない。
近頃はダイアモンドスカウトとかやってるが、それも期間限定選手が選べないから欲しいのがいない。
セレクト持ちで欲しいのがいないけど、セレクトなしでデブライネはうちのチームに必要だ。
なんせフラスル持ちモドリッチをオフェンスブレイク持ちに食わせてしまった。
さらにそのモドリッチをサイド適性がないセレクト持ちモドリッチに食わせてしまった。
2回失敗してるが、だからって最初のモドリッチを食わせずに持ってても時代遅れだった。
今入手出来る選手の中では、デブライネしかその代替役はいない。
そのデブライネも、限定版では中央適性のみになってたりし、シーズン更新後はどうなるか怪しい。
もしかしたらラストのサイド適性って事も考えられるわけだ。
サイドハーフはディフェンススキル特化のジョルディアルバやサネッティがあまり活躍してくれない。
だったらオフェンススキル持ちを置こうと、EXTRAベッカムの実用化まで考えてた所だった。
こんなに長くやっててデブライネは初なので、無凸からのスタートとなり厳しい。
けどMFだけじゃなくWGでも起用出来る訳で、育てば色んな可能性が見えてくる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。