生まれ変わってもモドリッチ

ウイコレでEUROグローリーをいっぱい貰ったが、必要なのはモドリッチだけだ。
しかしなかなかモドリッチ1点狙いは厳しく、他のグローリーばかり大量に出てる印象だ。
エリクセン6枚、ベルナルドシウヴァ4枚、ラムジー、クリロナ他3枚ずつ出てるやつ多数。
あ、クリロナはそのグローリーでついにEP10%がついて、金のパワーを消して付け替えた。
頑固に絶対にEP付けなかった子がついに初めて1個だけ、10%だけどEP付けてくれた。
そうなるとクリロナのグローリーはもっと欲しいが。
肝心のモドリッチも2枚出て、旧モドリッチも食わせてボーナスセンス解放9凸に出来た。
よって、スペシャルリーグの銅スパイクはまたピケに食わせ、またEPがつかなくて頑固続行中。
クリロナでさえ、ついには折れてEPが一個ついたんだから、ピケだっていつかは折れるはず。
もし内部的に絶対にEPがつかない選手がいる仕様だった場合は社員をKOROさないと気が済まないが。
ピケはついに10凸して、次はモドリッチとかレヴァンドフスキにLBPを使う予定。
さすがにこうなる前には、せめて2個くらいはEPがつくと思ってたけど頑固すぎる0個継続中。
モドリッチはルーレットから異次元シュートに連続発動したりして、なかなか良い手応え。
が、異次元シュートが射程距離長いせいか、ボールを受けたらすぐシュートって事が多い。
勝ちに行くならそれでいいんだけど、EPを稼ぐならシュートする前にドリブルを挟みたい。
異次元ばかり発動して、ルーレット頻度は低く、スペドリはほとんど発動出来ていない。
起用するフォメやポジションの問題かも知れないが、これだとオフェンスブレイクの方が優先かと。

うちのメンツだと、メッシとロナウジーニョの二人にEP稼がせるのがちょうど良い。
ここにモドリッチも加えて一緒に稼げるかなと思った。
それで思ったのは、まぁ確かに稼げる選手がいるかどうかも大事だけど、邪魔しないのも大事。
せっかくメッシとロナウジーニョで稼いでるのに、稼げないモドリッチが入らない方がマシ。
いやいやたぶん、OMFの異次元シュートは非常に強力で、EPを考えないなら役に立つ選手だ。
メッシとロナウジーニョを2トップにし、OMFにレヴァンドフスキを置くとミドルが決まらない。
レヴァのライジングシュートはEPボーナスがあるんだけど、高確率でキャッチされちゃう。
ポストプレイヤーも発動率が高いけど、後ろにパスするだけだから攻撃の役には立っていない。
それに比べたらモドリッチを入れれば、異次元シュートの決定力はレヴァンドフスキより上。
だからOMFに置いても良いんだけど、ってか強いんだけど、EPの稼ぎが全然悪いね。
EPセンスは30-10-10とボーナスセンス50なので、そこまで悪くはない。
けど発動するスキルにEPボーナスがないし、異次元ばっかりでなかなかドリブルしないもんな。
これだったらOMFなしの2トップをやって、CMFにモドリッチの方が良いのかな。
そうなるとサイド適性のモドリッチをサイド適性なしのモドリッチに食わせたので、適材がいない。
ってかモドリッチ同士の共存が出来るわけでもないから考えても無駄だけど。

イベントをもう少し回して、もっとモドリッチのグローリーを貰いたい。
で、EP20%センスを付けることが出来れば少し違うかも知れない。
ピケが頑固者でなければ銅スパイクも回ってくるんだが、今はグローリーを狙うしかないもんな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。