モドリッチ更新かクロースか

ウイコレで期待のアリソンがやっとボーナスセンスを解放した。
キャンプでEP10%、スパイクでEP20%、あと一つはハズレと言うことになった。
こだわるならそのハズレもEPセンスに置き換えられるまで粘りたいところ。
そこで期待するのはローリー君で、次回はテクニックGKを狙いたい。
あわよくばキラ確定も狙いたい。
前任のオリバーカーンは9凸でステ10347、EPは20%20%10%の稼ぎ頭だ。
アリソンはセレクトスキルがある分、将来は発動数で稼ぐ事に期待して育てている。
よって、もちろんEPセンスも欲しいが、LBPも完凸しちゃいたいと考えている。
レジェンド枠が一つ空いたので、フラグメントのサムエルを次は育てたい。
今のところ無凸無センスなので先は長い。
だからこそ、少しでもLBPが欲しくて、PBが貯まり次第☆5確定ガチャを積極的に回した。
なんとか記念の高グレード確定ガチャから、グレード103通常版クロースが出た。
リトライガチャからグレード102プレイメイカー版モドリッチが出たのでリトライなし。
当たらない時はずっと当たらないガチャも、当たる時はこうも連続で来る。
クロースが出た時は、グレード99のモドリッチから乗り換えになるなぁと思った。
でも新しいモドリッチも当たっちゃったから、食わせて更新の方向になりそう。
二人とも同時起用っていう構想は考えていない。

古いモドリッチはフライスルーパスと異次元シュートで、どっちも気に入ってる。
クロースも同じくフライスルーパスと異次元シュートで、DMF適性もあるところが違う。
問題は新しいモドリッチが、オフェンスブレイクと異次元シュートだって事。
フライスルーパスが好きだから、更新してオフェンスブレイクで良いかどうか。
無凸からスタートになるクロースが良いか、過去の5凸を活かせるモドリッチが良いか。
実用化するのはボーナスセンス解放後なので、まだ迷っていられる。
先にレジェンド枠としてサムエルを育てる気だからな。
今やっとアリソンのボーナスセンスが解放され、次がサムエルで、その次の問題。
グレード103や102の選手が当たってるのに、いつ使えるかわからん。

ポグバやデブライネのグローリーはたくさん確保してるのに全然当たらない。
モドリッチのグローリーは順次食わせてたし、クロースも全く確保していない。
レアルマドリードはグローリーの入手機会が少ないしな。
欲しいと思った選手の準備をしても狙ったとおりには行かない物だ。
そういうわけで、まだまだずっと、育成の楽しみは残り続ける。
ガチャが当たるかどうかだけのゲームなので、当たらないと何も楽しみがなくなる。
当たればしばらくは興味を維持できる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。