イベントで2歩前進

ウイコレでEUROモドリッチを育てようとしてるので、グローリーカード目的でイベント参加した。
あわよくばイベント一回で必要数集まるんじゃないかぐらいに期待したけど、結局2枚だけだった。
ベイル、レビッチ、ルベンディアス、シュマイケルも2枚貰えた。
3枚以上貰えたカードはなかったわけで、結構ばらついた中で目的のモドリッチ2枚は上出来だ。
ボーナスセンス解放まで5回フュージョンするけど、その最後の1回は旧モドリッチを食わせる。
と言うことはグローリーカードは4枚必要と言うことになる。
今回は2枚獲得し、今やってるスペシャルリーグでスパイクを1個貰うだろう。
あとフュージョン1回出来た時に旧カードを食わせるので、たぶんまたキャンプだろうか。
キャンプとライジングばっかりやってるけどな。
モドリッチにはグローリーカード2枚をすぐさまフュージョンさせたが、両方ともEP以外だった。
最近はガチャ運が良くてセレクトスキル持ち選手がどんどん集まってるが、EPセンスがつかない。
セレクト持ち選手ほどEPセンスを付けにくく感じる。
クリロナ、メッシ、ピケの三人が、ボーナスセンス解放後もEPセンスがつかない。
レヴァンドフスキはボーナスセンス解放までにEPセンスが3個ついたから、つきやすいやつもいる。
つかないやつは粘っても全然つかない。
おそらくモドリッチも、あと3回のフュージョンでEPがつかないパターンな気がするな。
旧モドリッチについてるセンスを引き継ぐからランクC以上じゃないとついても意味ないけどね。
ともかく急ぐことが出来ないゲームなので、ゆっくりスパイクなりグローリーなりの配布を待つ。

クロアチアフォメが欲しくてガチャしたくせに、今となっては逆に要らない。
サーカスイベントで4-5-1指定のステージを遊んだせいで、ちょうど登場した4-5-1が欲しくなった。
けどいざ獲得して冷静になってみると、OMFを2人配置する4-5-1じゃないと欲しくなかった。
4-5-1フォメにOMFが一人だと、体感としてサイド攻撃の回数が増えてしまう。
フォメにEPアップがついてるOMFに活躍して欲しいが、この並びだとサイドが活躍しやすい。
だのに今、サイド適性のある旧モドリッチを、サイド適性のない新モドリッチに食わせる。
そしてOMFはロナウジーニョを使うので、モドリッチは配置できない。
意味ない。
しかもサーカスイベントの指定がなければ、おそらく1トップは攻撃力低くて使わない。
ここでしか使わないよって言うイベントが終わったら、フォメ当てたのにイマイチだった気がする。

こうなったらフォメじゃなく本体に活躍して貰うしかない。
ロナウジーニョみたいにスキルが連続発動して、異次元シュートでフィニッシュして欲しい。
そうじゃないとクリロナみたいに、せっかくセレクト持ちなのにベンチ行き。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。