クロサポ5枚目

ワサコレのプレゼント大作戦は最終日にハズレの資金しか出なかった。
無料でガチャをしつこくやり直しできる券ってのは、贅沢すぎて感覚が麻痺した。
もう今さらイベントで普通のガチャ券をもらっても、ハズレが貯まってミキサーしても面白くない。
あれはやっちゃいけない禁断の最終延命手段だったと思う。
ゲーム寿命を縮める。
うちはエムバペやらレヴァンドフスキやらを返却しちゃったが、最も興味があったナバスを獲得。
今はナバスで数ヶ月ぶりのスタメン変更を検討しているところだ。
これ以上のSPSを欲しがるとしたら、とりあえず弱くても良いから高コストGKのノイアーだ。
で、もしノイアーと同じコスト42のFWも入手した時のために寝かせておく。
あるいはさらに上のコスト45オリバーカーンだな。
7チャンスガチャで何十回もトライしても出ないので、普通のガチャ券やミキサーには期待してない。
イベントを頑張るという理由にもならないだろう。
それより今はナバスと一緒に使うメンバーが必要なわけで、またワサコレに興味を持ち始めた。
自分の欲しいユニスキをどの選手が持ってるか、どんどんネットで調べてる。
その中でもクロックアップサポーターがあまり集まってないから集めたい。
BDRの低コストなやつなら入手しやすいかなと思って、とりあえず余ってる選手をミキサーした。
そしたらその一点狙いのコスト26イェンスコールスが出て、まぁ10凸必要だけど一歩前進。

フレマでナバスを使ってみた感じだと、本人のバウトよりベンチのクロックアップの方が重要そうだ。
それってつまり、本人も強くてサポートも受けられる、同じコスト40のカシージャスで良くないかと。
ただ、今のところカシージャスと一緒に使うためにスペイン代表SPSラモスを入れている。
こいつのせいでクロックアップが効かない状態だから、コンダクトガーディアンに変更する。
コンダクトガーディアンは、まだ限凸してないけど金を4枚確保している。
銀スペイン結束を諦めることにより、金コンダクトガーディアンを2枚追加できる事になる。
さて、金コンダクト2枚と銀結束でやるのか、金コンダクト4枚でやるのか、どっちが強いか。
いやたとえ弱くなっても、ベンチのクロックアップをやるならラモスを外すしかないんだが。
あ、そしてたとえクロックアップがかかったとしても、隠然だから致命的な穴はあるわけだ。
それをカバーできるほど強くないと使えない。

だから隠然じゃないGKナバスで組もうとしてる。
たとえバウトが全然強くなくても、ベンチサポート優先でやってみたい。
数ヶ月ぶりのスタメン更新になるか、またカシージャスに戻ってラモスも使うのか。
ナバスを使うために優先したいのは極眼なんだけど、ろくなDFを確保できてない。
極眼も金クロックアップガーディアンも持ってればなおよし。
銀だとあまり入れる意味あるのかなぁって思っちゃう。
☆4ナチョモンレアル、☆4グリク、NDSギンター、NDSベンディヴィスぐらいが欲しいな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。