アーカイブ

2021年 6月 17日 のアーカイブ

サカつくのINTLCでパラグアイを育ててるが、もう代表レベルは46まで上がった。
けどまだ1回も優勝は出来てなくて苦戦している。
GKとOMFにフォトつく選手を用意することで、どうにか☆4監督ヘネバイラーが使えている。
が、フォトつくだから☆4レベル50まで育てても弱い。
たぶん重要ポジションであるGKが弱いというのは厳しいので、アイテムで5凸させた。
フォトつく選手に凸アイテム使うのはもったいないが。
もし1回優勝できたとしても、景品の偽チラベルトはSGKなので今使ってる監督にマッチしない。
GKを乗り換えてなおかつ別の監督用にフォトつく選手を育て直す必要がある。
今使ってるフォトつく選手は不要になっちゃうわけで、そのもったいないGKに凸アイテムを使った。
だから出来ればGK乗り換えも監督乗り換えもしないで、このままで優勝できるようになりたい所。
CBが3人いるのだが、2人カバリングで1人が組立なので、スタメンで一人しか使ってない。
ヘネバイラーにマッチするのはハードマーカーなんだけど持っていない。
フォトつくは一度に3人まで使えるらしく、どうしようもなければこのポジションも作るしかない。
そこまでしても勝てなければ監督乗り換えもあるって事で、それも怖い。
現在、総合力5万くらいで、戦って行くには全く十分ではない。
手持ち選手は☆5無凸にするより☆4完凸にした方が強いけど、凸アイテムが貴重になる。
全てをパラグアイに捧げるつもりではいるけどまだまだ足りない。
ダラダラ遊び続けてるけど、もうあんまり面白いとも思ってない。

ワサコレのサンタイベントって勝手に呼んでるけど、プレゼント大作戦の話。
いつもガチャ券を優先するか限凸券を優先するか迷っちゃう、ただ貰うだけの無料イベントだ。
確率を計算して、何%で何が貰え、外れたら何が出るか、以前はちゃんと計算して応募してた。
が、いつからかこのイベントはエンブレム狙いになり、ガチャ券も限凸券も無視し始めた。
1%の確率でエンブレムが当たるはずなのに、何百回チャレンジしても1回も当たらない。
最初は小口で、余ったポイントの使い道くらいの感覚でエンブレムを選んでた。
が、当たらなさすぎてムキになり、全ポイントをエンブレムに捧げるようになった。
数日のイベント期間、毎日全ポイント分を開封して全部ハズレという日々が続いた。
こりゃもういつかエンブレムが当たるまで、他の物の応募は禁止だなと自分ルールを作った。
自分にこれほど厳しいなら、よその人にもきっと厳しいに違いない。
その上、強運エンブレムは毎回変更されるっぽいので、きっと他の人と被りにくいはず。
数人しか持ってない珍しいエンブレムで遊びたい。
と言う日々だったが、強運エンブレムを入手する前に、もっと強運なエンブレムを入手した。
もうずっと連続で得点王ランキングには入ってるが、1位エンブレムは強運がないと貰えない。
ただ応募するだけではなく、様々な強運が奇跡的に重なる必要がある。
このエンブレムを付け始めたら、たかが名前が強運エンブレムなだけじゃ強運じゃないと思えた。
もう全然、いやちょっとしか強運エンブレムは欲しくないもんね。
当てることが出来ても使うかどうかわからないから、もう応募しないことにした。
腹立つし。

んで7チャンスSPS券を入手できたんだけど、1枚も気に入る物が出ずに7回蹴った。
コスト40超えのジャカが含まれてたが受け取らなかった。
その最後の1枚はアラバだったので、コンダクト要員として残しておこうかしら。
LSBとCBの金コンダクトガーディアンは複数確保したので、RSBが欲しいとは思ってる。
ただ、未だに隠然GKが使えるかどうかは微妙だ。
去年は猛威を振るえたうちのカシージャスも、今は心眼持ちじゃない相手にすらどんどん失点する。
だから今回のSPSもGKを狙えば良いのかなぁとは思ってる。
隠然じゃないナバス狙いで、7チャンスに毎日応募して7回蹴ろうと思う。
ナバス以外に使ってみたい選手が見当たらないから、事実上の一点狙いだ。
とかいってもクラシック選手が出ちゃったら、使わなくても確定しちゃうかも知れないが。
先日ブルーノフェルナンデスを入手したのだが、ヴァンガードキャプテン候補としてキープした。
育成はしてない。

あたしはあまり本を買わないんだけど、たまに買ったら字が多くて数分で挫折してしまった。
今回買ったのは、自重トレーニングに関連する物だ。
あたしは昔買ったダンベルを、子供が小さかった頃に危険だと感じて物置に撤去した。
今はもう子供も大きくなったし、また出してくればもっと効率的に好きなところを鍛えられるはず。
だけどずっとダンベルなしで生活しすぎて、ダンベル用のスペースを今さら割きにくくなった。
これ以上、物置から何か出してくることなく、工夫で効率的に筋トレする事を目指したい。
だから普段から「自重」という言葉を入れてググったりもしていた。
そしたら引っかかってきた書籍が「プリズナートレーニング」と言う物だった。
何もない監獄で何も使わずにトレーニング出来ますよ、って言う本なら参考になると思って買った。
ただ、あたしが知りたいのはトレーニングのメソッドで、前置きとか著者の哲学は興味がない。
その興味がない部分が文字だらけで、くっだらねぇ嘘でも本当でもないことをダラダラ書いてる。
重いウェイトを持ち上げるトレーニングは意味がないんだとよ。
片手の懸垂や片足のスクワットが出来るのが真の強さなんだってさ。
いやー納得できねーなー、ウェイト持ち上げるのも片手の懸垂もどっちも意味ないけどな。
ギリシャ彫刻の肉体を賛美し、ジムで鍛えた肉体はデカいだけで弱いって言ってる。
昔の人は道具を使わずに鍛えてたのに、現代人は道具に頼って弱くなった的な事をずっと書いてる。
自分で否定している連中の求めてる同じことを自重で求めてるだけで、かなり矛盾を感じる。
こういうことを、そうだそうだと盲信出来ないと、後半のメソッドにも納得出来ないのかな。
モチベ上げるために書いてあるであろう序盤が逆に納得出来ず、なかなか読み進められない。

まだ前置きを読み終わってない時点でだが、これはいわゆる無課金アピールだな。
「何もない監獄なのにこれだけ鍛えました」の「何もないのに」こそが趣旨だ。
でも何かあればもっと効率的に鍛えられるはずで、それをわざと否定するから矛盾が生じる。
課金した方が強いけど、課金しなくてもある程度は出来るよ、って書けば嘘をつく必要がないのに。
課金しない方が強いっていう論法を無理に書くから、嘘が気になってあたしは読みにくい。
最終的に、課金すると急速に鍛えられすぎて、関節や腱の成長が追いつかないのがダメらしい。
つまり、無課金は効率が悪いと言うことを言ってるんだけど、その方が良いと賛美する。
そういう書き方がいちいち気になって先に進みにくい。
断っておくが、嫌悪感を持ちながら飛ばし飛ばしで読んでいるから精査していない。
字が嫌いなのでじっくり読めなくて、ざっと読むとおかしいところだらけって所。
その後のメソッドが素晴らしいかも知れないが、挫折してまだそこまで読めてない。
何時間もかけて数ページしか進まない感じ。

あたしは今ほぼ自重だが、自重の方が強いとか、無課金にこだわってやってるわけじゃない。
時間効率、場所効率、面倒くさくなく継続しやすいか、何をモチベにどこを目指すか。
その辺のバランス的に、毎朝自宅で少しだけ体操をするってレベルになっている。
が、経口ステロイドを飲んでるしプロテインを買ってるし、ズルして労力を減らしたいと思ってる。
また、今回この本を買ったと言うことも課金だ。
何も使わずに、って言うことの例外で、この本だけは買って使ってもいいとはならんわけで。
あたしは本にもサプリにも課金する気はある。
今まで鍛えにくいと思ってた部位を鍛えるヒント的な何かを、この本からつかめればいいな。