アーカイブ

2021年 6月 3日 のアーカイブ

UFO味のどん兵衛とどん兵衛味のUFOを買ってみた。
まずUFO味のどん兵衛は、どん兵衛の麺にUFOソースをかけた焼きうどんだった。
まぁ、うまい麺にうまいソースをかけて食うんだからうまいんだけどさ。
やっぱりUFOのソースはUFOの麺にかけて食った方が好きだなぁ。
どん兵衛の麺を焼きうどんにするんだったら、UFOソースじゃない別の合うタレを用意すべき。
これを食うくらいなら普通のUFOのまま、普通のどん兵衛のまま食べたい。
普通のUFOと普通のどん兵衛が好きすぎて、混ぜてしまったことをもったいないと感じた。
と言うことで期待せずどん兵衛味のUFOも食べてみたが、こっちはダシ味焼きそばだ。
うどんのつゆに入った焼きそば麺という対比商品ではない。
すなわちこの両方の商品は両方とも湯を捨ててからタレをかける物だった。
こっちは食いながらうますぎて何度もうなった。
UFOやペヤングって、いつもと同じ麺だけど違う味ってのをしょっちゅう商品化している。
その一つとして見ると今回のどん兵衛味はかなりうまい。
うまいんだけどこれがどん兵衛味と呼べるのかは微妙だな。
そもそもあたしの好きなどん兵衛は鬼かき揚げなので、油揚入りのやつとは味が違う。
しかもどん兵衛味と言いつつマヨネーズ付って言う全然どん兵衛じゃないトリッキーな構成。
とにかく両方食べて好きだったのはUFOの麺の方で、どん兵衛の麺はソースかけて食うもんじゃない。

あたしは鼻の機能が低いせいで、食べ物を香り以外の要素で判断しがちとなる。
たぶん鼻が機能してないせいで、そばよりうどん派なんだと思うんだよ。
そばってのはおそらく香りが重要なんだろ。
あたしはそれを感じられないから、それより歯ごたえが好きでうどんを食べたい。
もちろん即席麺やらカップラーメンとかにも歯ごたえがある方が好きになりがち。
太麺って書いてある方がついつい買っちゃう自覚がある。
カップ焼きそばよりもカップ焼きうどんが売ってれば、そっちを好んで買うはずなんだよ。
そしたら今回の比較でも、きっとUFO味のどん兵衛麺が美味しいはずだと思って先に食べたんだよ。
まぁ、でも太ければ良い訳でもなく、ソースをかけて美味しいような歯ごたえじゃなかったわ。
チュルチュルっとね、これはこれで美味しいんだけど、つゆなしで食う弾性じゃねーんだわ。
そして最初は期待しなかったUFO麺が、結局何味でも美味しく食える優れた麺だとわかった。
太ければ良いんじゃなく、ちょうどつゆなしで食うベストな歯ごたえになってるんだろうな。
やっぱり適所適材が一番。
どん兵衛の麺はうどんのつゆに入っててベスト。
UFOの麺はつゆのない食い方で何味でもいろいろ行ける可能性はある。

サカつくでマルドラドを6枚集め終わったら、次やるべき目標を見失ってモチベ下がった。
ドリンクやGBを使ってまで周回する、育成するっていう面白さはなくなってしまったな。
一応チラベルトの偽物を、Exテクニカルセーブのエサとして集める気ではいる。
INTLCのラインナップでは、同じ☆5でもスキルがランクAのとランクSのがいるようだ。
ランクAだったらガチャ産の☆4と似たような物なので魅力を感じない。
ランクSでもガチャ産☆5よりは弱いだろうし、せいぜいスキルエサになるかなって所だろう。
その、エサとしての利用価値を偽チラベルトに見いだして、次はそれを取りに行きたい。
完凸してスタメンにしようって言う事ではない。
パラグアイ選手をほとんど持ってないし、資金スカウトでも見つけにくく、難航しそうではある。
イベントの方はある程度いっぱいガチャさせてくれるようではある。
ただし、当たりが入ってるガチャかどうかと言うとやはり微妙だ。
イベント配布はランクSのスキルで十分だが、ガチャ産はそれにスタミナ減とかついてて欲しい。
そういうガチャは今のところ無料で大盤振る舞いはしてないようだ。
しかしそのラインナップの中から好きな選手を一人選べる所までは無料で行けそうだ。
GKアリサバラガが自然に4凸しててあと1枚を待ってるところだが、1枚選ぶとしたらそいつかな。
マフレズとノリートも合体させずに5枚持ってるから、さらに1枚選べるならどちらか選びたい。
完凸させても使うかどうかわからないスペックだし、集めずに売った方が良いかもしれないが。
4枚配布されるJホールとやらも別に選んで集める理由はない。

今朝、AmazonのトップページにタイムセールとしてEMS腹筋ベルトが表示されていた。
ちゃんとしたメーカーのちゃんとしたやつは何万円もして、クリロナがCMやってたりした記憶がある。
それの類似品の、中国産の偽物がたったの3000円で買うことが出来る。
朝はタイムセールだったが、終わったらいくらになるのかチェックしたら値段は変わらず。
中国産の変なメーカーの変な類似品は、セール価格もレビューも全部ヤラセなんだな。
ってかそもそも本物でもEMSベルト自体が無意味であり、何万円とかで売る方がよっぽどあくどい。
しかしそれの偽物がたったの3千円なら、オモチャとして買ってみたい興味はわいた。
ちなみにクリロナのやつはシックスパッドという商品で、一式4万円くらいするようだ。
色んな偽物があるようで、3000円くらいから7000円くらいのバリエーションが見受けられる。
7000円はもうオモチャに出せる金額の範疇じゃないと思うので興味なし。
買う前からわかってるが、バカな日本人がバカな理由で間違えて買っている物の代表例だ。
日本では、腹の運動をすると腹の贅肉が取れて腹筋が割れるというイメージが根強い。
イメージが根強いと、実際にそういう事は起こらないけど、起こったんだというレビューが連発する。
嘘つきではないんだけど、そういうもんだと思って買った人は、そうなったと思い込んじゃう。
別に業者がサクラのレビューをしなくても、本当の買った人のレビューすら嘘しか書かれなくなる。
やせる目的の人のやせたかどうかの話は、商品と無関係な個人の生活に関する文章だから無視する。
それ以外のレビューを見ると、やはり壊れやすいとか、最初から動かないとかが多いようだ。
果たして3000円くらいのを買っても3000円分のオモチャになるかどうかすら怪しいところだ。

「腹の筋肉に電気を当てると筋肉痛になる」と言うところまでが信頼できるレビューとなる。
では、筋肉痛になると腹の脂肪が減るのかというと全く無関係。
筋肉痛になると筋肉が発達するのかというと、それは完全には否定できない。
電気の強さ次第ではもしかしたらそうかも知れない。
一つ言えるのは、腹筋が発達するほど力を入れれば、腹筋で体が動いちゃうよねって事。
通常のメジャーな腹筋運動は、倒れた体を持ち上げるような動作でトレーニングする。
それと同等くらいの電気刺激を腹筋に与えれば、寝てる人が起き上がるほど腹筋が収縮する。
立ったままEMSを使えばかがみ込んでしまうかも知れない。
でもそこまで強い物ではないんだろ。
体も起き上がらせない程度の、弱い筋肉収縮を促す電気なんだろ。
そりゃ最初はそれで筋肉痛になるだろうが、筋肉痛になれば効いてるはずってのも日本人の幻想だ。
運動をするよりは楽かも知れないが、時間の無駄、場所の無駄、金の無駄と言わざるを得ない。
だからオモチャとして、付けて遊んでみたいぐらいの気持ちしか持てないのよ。
飽きるか壊すかして廃棄するのも面倒って事を考えちゃってるが。
買ってみたいけどまた今度にしようかなぁ。

鍛えにくい部分を鍛える道具には興味があるが、やせるための道具として流通しているのは残念。
やせる、引き締まる、割れる的な話題を全部避けて、知りたい情報だけを探すのが面倒になる。
たまたまタイムセールで腹筋が目に付いたが、あたしが今鍛えにくいと思ってるのは肩と尻だ。
腹は逆に全然興味ない部位なんだよなぁ。
鍛えにくいけど、鍛える意味を感じない。