アーカイブ

2021年 6月 19日 のアーカイブ

ウイコレで無凸のモドリッチを使ってみてるけど、やっぱり無凸にはパスが来ない気がする。
ガチャで当てた選手を育てるか育てないか、とりあえず育てる前に使ってみるよな。
でも例えばそれがサイドの選手だと、その反対サイドばっかり活躍する。
ボールが来た時の動きを見たいのに、全然ボールが来ない。
なんかやっぱり、なるべく強い選手にパス出してるように見えるんだよな。
だから凸を続けて、他の選手と同等以上にならないと活躍しない。
気のせいなのかなぁ。
クロアチアの4-5-1フォメを育てながら、OMFをモドリッチにしたりロナウジーニョにしたり試してる。
するとロナウジーニョはCFより点取ることがあるくらい目立ってる。
モドリッチにすると9割くらいがCFの得点になる。
モドリッチにボールが来ないし、来てもすぐCFにパスするから、アシスト数はかなり伸びてる。
でももっと、せっかくルーレットとスペクタクルドリブルがあるから、ぶっちぎって欲しい。
まだ無凸とは言え、相手は対人じゃなくライジングFCとかだからモドリッチの方が強いだろ。
ロナウジーニョのコントロールドライブぐらいの頻度で、異次元シュート撃てれば強いと思うのだが。
隠しEPがあるかどうかは別として、発動回数ならロナウジーニョに匹敵しそうなスキル構成だ。
おそらく凸さえすれば、もっとパスが回ってきて、もっと自分で突破しようとする気がする。
そうなることに期待して、せっかくサイド適性のある旧モドリッチを食わせようとしてる。
ボールにほとんど触らずスキル発動しなかったら、セレクト持ちでもEP金でも育てる意味ない。

サカつくのINTLCでパラグアイ代表を使い2回連続優勝した。
チラバートはExテクニカルセーブの素材として集める。
現物のみで完凸したケパアリサバラガは、Exダイナミックセーブだからチラバートを食わせる。
1凸しかしてないデヘアはExスパイダーセーブだから、こいつにも食わせることは出来る。
たぶんGGKがExスパイダーセーブでSGKがExダイナミックセーブなんじゃなかろうか。
だからExテクニカルセーブの素材はみんなのエサに出来ると思って、パラグアイを標的にした。
そんなにたくさん捕まえる必要はなく、数名のGKのエサになれば十分かと。
チラバート自身を育てる気もないし。
現在、カウンター戦術監督にはどれもGGKが指定されていて、完凸SGKを利用できない。
だから、1凸しかしてないデヘアより、☆4で完凸でカウンター適性のマルケッティを使ってる。
完凸で解放されたスキルはExスパイダーセーブで、他は全てSpのスキルになっている。
じゃぁこいつにもチラバートがエサになる。
いつかGGKの☆5を完凸する日が来るか来ないかはわからん。
デヘアだったら後回しだが、もっと新しいすごいぶっ壊れならすぐ完凸するだろう。
そいつにもチラバートを食わせられると思う。
さらには、今後また別の国でINTLCをやる時、その国のGKにチラバートを食わせたい。
なんだなんだ、チラバートいっぱい必要で、パラグアイは必須国じゃないかって所。

なかやまきんに君が動画でサプリメントの話をする時、結構な頻度で専門家じゃないって言うのよ。
あたしが嫌いで見なくなったテレビ番組は、専門家の先生をお呼びしておりますって言う訳だ。
テレビだと、素人目線のタレントとかが、医者とかの専門家に質問して答えを求める形式になる。
そしてその専門家が答えた話は、なんせ専門家が言ってるんだから全て正解という扱いになる。
テレビを見てる人達はみんなそれを疑うことなく、テレビで言ってたから正解だと信じる。
しかし専門家が答えたことはその人の感想でしかない。
ウイルスの構造はどうなってるかって質問なら、どの専門家に聞いても同じ答えが返ってくる。
が、それじゃマスクをすべきなのか、外出を避けるべきなのか、検査すべきなのかは、答えが別れる。
正解はありませんなどという番組を、一般視聴者は好まない。
ズバッと正解はこれですと言ってくれて、それを見て他人に吹聴できる番組が期待されている。
たとえそれが専門家の私見でも、自分の私見よりは専門家の私見の方が優れてると思ってしまう。
どうしても正解を決めつけたくて、なるべく偉い先生を呼んで、私見でも良いから正解を言わせる。
もしなかやまきんに君のYouTubeがテレビのように、正解を決めつける内容なら見ていない。
「ググったらこういう物らしいです」「こういう論文もあるそうです」ぐらいがちょうど良い。
このスタンスで明確な答えを出さずのらりくらりしてたら、テレビの専門家なら失格だ。
そして同じYouTube内でも、テレビと同じように専門家として正解を言う内容の動画もあるはずだ。
ってかおそらくYouTubeでもテレビと同じで正解が求められてるに違いない。
短く簡潔に正解だけを言うTikTokみたいな方が好まれるかも知れない。

彼はHMBは効果ありますともありませんとも断言しない。
効果があると思わせるデータがいくつかある。
けど自分で飲んでみて確実に効いてるとも効いてないとも判断できなかった。
若い人より年配の方が効き目を感じるかも知れない。
飲んで試したい人は試せば良いし、それで効かなかったらそれもそういう経験になる。
こんなコメントを、テレビじゃ絶対許さないね。
YouTubeだとしても、「HMBは買っちゃダメ」とかって断言する強い見出しじゃないと誰も見ない。
あたしは出来れば、効くって人と効かないって人とわからない人の3パターンが欲しい。
まぁ、もう効いても効かなくてもHMBは興味ないが。
もっと強力な、飲めば飲んだその日に変化が現れる薬品しかいらん。

そうそう、なかやまきんに君の動画は気に入ったけど、さみしいのは薬物を扱ってない所だな。
サプリメントに対する見解について、あたしは彼に大変賛同した。
だから賛同できる彼が、いろんなアナボリックステロイドを試した見解も見てみたい。
そうなるとその前に、ステロイドの是非の話が先になるから無理だけど。
他の人の、あたしの嫌いなテレビ番組みたいなステロイド動画を見たいわけじゃない。
わからないことはわからない、自分ではこっちの方が都合が良かった、ぐらいの発表でいいんだよ。
ググって出てくる活字のページでは、どれも誰かのコピペばっかりで、みんな専門家として書いてる。
そりゃ薬物を扱っておきながら、わからない、試してみろ、死んだら諦めろ、じゃ困るか。

YouTubeを見る習慣が全然ないが、なかやまきんに君のやつを何個か見た。
トレーニングの動画もやってるのかも知れないが、あたしが見たのはサプリメントばっかり数本。
何の動きもない語るだけで、たまに背景に映った一般人を隠したり5時のサイレンに反応するぐらい。
これだと別に動画じゃなくてラジオ感覚なわけで、ながら作業も可能だ。
しかも一本で30分とか以上の長尺だから、どれを見るか頻繁に選ばずに流しっぱなしに出来る。
気に入った。
あたしはそもそも生物学専攻だったので、たかがググった程度の人とは知識に差がある。
やっぱり基礎がないと表層の浅はかな情報しか理解できないんだろなと、上から目線で見てる。
が、逆に彼にはしっかりしたトレーニング経験があり、あたしにはその実体験が不足している。
化学物質の構造はわかっていても、あくまで他人の体内での出来事のように捉えがちになる。
サプリ屋の宣伝内容は聞き飽きたが、実際のトレーニーの反応はどうなのかを知りたいわけだ。
サンプル数もたくさん欲しいが、誰でもいいわけじゃなく、あんまりバカすぎると参考にならない。
掲示板みたいな所にあるコメントじゃ、バカか暴言か宣伝かも知れなくてあまり役に立たない。
なかやまきんに君は人体のことをググって勉強出来る賢い人なんだと、動画を見て初めて知った。
このくらい賢くて、なおかつトレーニング経験が豊富だと、あたしには参考になることばっかりだ。
ばっかりって言うほどいっぱいは見てないし、今のところは賛同できることが多いと言うレベルか。
理科の内容には「ちょっと違うなー」とか思うけど、結論には「その通り」と賛成してしまう。
気持ちよく動画を見ることが出来ている。

とにかくサプリメントは不足を補う物だと連呼するわけで、これに大いに賛同している。
不足してる人にしか効かないんだよ。
プロテインですら、タンパク質が足りてる人が飲んだら害にしかならん。
しかし自分の体に足りてるかどうかを判断する手段が、本人の主観しかない。
だから「タンパク質は不足してる」って言うフレーズに騙されてるかも知れないと疑問を持つ。
不足してないかも知れないが、不足させないためについ必要以上に多く飲んでるとか言ってる。
うん、こういう話が一番聞きたくて、でももはや活字の情報ではたどり着けなくなってるのね。
まさに、誰でも動画配信が出来るようになって、動画の方がこういうのを言いやすくなってるなと。

あたしはプロテインを飲んでれば、BCAAやらEAAやらを追加で摂取する必要性を感じない。
なかやまきんに君はEAAが効いたって言ってるし、BCAAを6g飲んでると動画で言ってる。
あたしが大いに賛同する彼が、あたしの不要だと思ってるサプリを飲むって言えば、そりゃ見るよ。
どういうことか聞きたくなるよ。
んで、昔、ちゃんとプロテインを飲んでなかった頃、EAAを飲んだら違いを感じたんだって言ってた。
なるほどなるほど、メチャクチャあり得るし、これまた賛同できて安心するわけ。
BCAAを飲むとより頑張れると言う感覚があり、一度それを体験するとやめられなくなるそうだ。
うん、全くその通りでそうだそうだと思って聞ける。
それを聞いた上で自分の意見として、プロテインだけ飲んでればいいってのと全く矛盾しない。
アミノ酸のサプリは筋肉に届くまでの時間がメリットであり、必要なタイミングを狙える。
あたしのような面倒くさがりは狙うのも面倒だから、大雑把にプロテインだけで良いって話だ。
面倒くさがらずに狙いたい人はそりゃもちろん狙った方が良いわけで、全然矛盾しない。

脂肪酸の話は苦手なようで、ググったことを紹介するにとどまって面白くなかった。
あたしはあえて摂取するサプリでもなければ、普段の食事で気をつける気もない。
何でも油で揚げれば美味しくなるからいいね、と言う以上のことは考える気がない。
このジャンルは、抗酸化とか水素水と同じで、騙して女に物を売る業者が増えて信憑性を失った。

よその人もなかやまきんに君みたいに、人体の仕組みをググりながらサプリを買ってるんだろうか。
あたしには、他の人間共はもっと下等で、きんに君がオススメしたから買うとかのレベルに見える。
だから彼が一生懸命、プロテインはサプリメントだよと連呼しても、あまり伝わらないと思う。
あたしにとっては賛同できることばかり言っててすごく気持ちいい。
人間にしては貴重な知能を持ち、しかもあたしより経験豊富で参考に出来る人材を見つけた。