アーカイブ

2021年 6月 9日 のアーカイブ

マイプロテインから500gのHMBの2個買ったうちの1個を、約半年かけて飲み終わった。
現時点で、これは飲む価値なしと判断している。
残り1袋についてだが、粉を口に運ぶと言う労力に見合った効果がないと感じている。
まだ買ってない物であれば、買う価値があるかどうかを考えるだろう。
しかし既に買ってしまった残り1袋については、飲む労力に相当するかが問題となる。
カプセルや錠剤なら飲みやすくても、こちとら粉で安く買ってしまってるわけだ。
それを口に入れてアクエリアスで流し込んでるが、何度かこぼして大変な思いもしている。
プロテインに混ぜてプロテインが不味くなるのもいやだし、直に飲むのが良いか悪いかだ。
当初は血管拡張効果を感じていたシトルリンさえも、今はよくわからなくなってきた。
ましてや最初から半信半疑ぐらいだったHMBなので、もう口に運ぶ労力すら嫌になってきた。
どうにか我慢して最初の1袋は飲み終えたが、もう次の袋に手を付けるのは嫌になった。
これはごめんなさいだわ。
我が家の堆肥の微生物に強くなって貰う決断に至った。
買ってしまった物がもったいないかどうか以上に、今後飲む労力がもったいない。
HMBはもう買わないだろうけど、それだけじゃなく、マイプロテインをいっそう嫌いになった。
これがマイプロテインじゃなければ、飲む労力はもう少し減っていた。
そのくらいクソな袋、クソなジッパーだった。

半年間毎日HMBの袋を開閉して、そのたびにマイプロテインを嫌っていった。
サプリ自体の品質なんて消費者にはわからないが、包装や発送の品質はやはり差が出てしまう。
そんな見てわかる部分とか使ってわかる部分でも、悪い物を平気で使っちゃう業者なんだと感じた。
だったら見てわからない部分はもっと品質を落としてそうな気配を感じる。
こんなことまで言っちゃなんだけど、たとえばHMBを別の粉で薄めたって我々にはバレない。
さすがにそこまで悪いことはしないと思うが、信用出来るって言う材料も特にないんだわ。
なんせ扱ってるサプリがみんな、飲んで効果があるかないかわからない物ばかりだろ。
よくわからなくても信じて飲もうって思わせたきゃ、せめてパッケージはどうにかならんかと。
高い物を使えって事じゃなく、自分でその同じサプリを消費してみれば、便利か不便かわかるだろ。
社員が誰もHMBなんか飲んでないから、半年の間にジッパーが悪くなる事を指摘できない。
社員が誰も飲んでないサプリなんだから、社員以外も誰も飲むべきではないよな。
プロテインとかもきっと、こんなの買うやつはバカだと思って送りつけてるんだよ。
そういう事を想像しちまって、とにかく最悪の半年だったね。
マイプロテインだけじゃなく英国というかUKというかその辺の信用も落としたね。

だいぶ前、進撃の巨人の単行本に東京リベンジャーズとブルーロックのチラシが入ってきた。
どちらかと言えば不良漫画よりサッカー漫画の方に興味は持ったよ。
でもどちらも面白そうだと思って、いつかアニメ化されたら見たいとは思ってたんだ。
いかんせんあたしはめっきり漫画を読まなくなってて、進撃の巨人は惰性で買ってるだけ。
それもあと1巻で終われば買ってる漫画はもうなくなるな。
んでそのチラシで興味を持った前後に、アニメに挿入されたCMでも東京リベンジャーズを見かけた。
漫画の宣伝だったけどアニメ化してたから、てっきりアニメのCMかと勘違いしたんだよ。
そしてこのアニメを見たいと強く思って、いつ入るのかと注視したら単行本だったって言う感じ。
でもきっとこれは近々アニメ化されるなと思って待ってたら、案の定で始まったね。
今期のアニメの中でも最も熱中してて、これを見てる時だけはさすがにスマホを操作してないね。
リゼロだと何度も同じ過去を繰り返してる間にだんだん謎が解けて行くのが面白い。
でも東京リベンジャーズは今のところたぶん、一回しかチャンスがない。
19年前の同じ日にしか戻れず、一発で正解を探して実行しないともう取り返しがつかない。
どうしたら良いかわからないままとりあえず行動してみて、まぁだいたいはうまく行く話だな。
すごく熱中して視聴し、ドラケン君が刺されて次回に続くって所まで見た。
ここから先の予想を書きたい。
原作はもっと続いててどうなるか知ってる人は知ってるはずだが、誰も知らない体で予想を書く。
「はいはい違いますよー」って言われるような、むしろ逆張り予想をあえて書きたい。

現状、元の世界線では元恋人と元親友が死んでて、ドラケン君が死んだのが元凶って事になってる。
ドラケン君がいないからマイキー君が悪い友達と付き合って、トウマンは暴走した事になってる。
だからドラケン君の死を回避できれば、マイキー君は悪くならないしトウマンも暴走しない。
と言う予想の元に、ドラケン君が死んだ日を改ざんしようとしてたわけだ。
けど予定どおりドラケン君は予定の場所で刺されて次回へ続く。
せっかくマイキー君との喧嘩は仲裁できて、良い心も芽生えたような兆候も見えたのにだ。
視聴者としてはドラケン君に死んで欲しくないし、ってか誰が見てもこれは助かるんだよ。
刺されて続くになったけど、これは普通死なねーよ。
でもここであえて逆張りしたくなったって話。

ドラケン君が死んだからマイキー君が悪くなったんだろ。
じゃあここでドラケン君が生き延びちゃったら、もう悪くなる要素がなくなるじゃん。
助かったらグッドエンド確定でおしまいじゃねって思っちゃったの。
もうやることないじゃん。
ドラケン君が死んでもバッドエンドにならないためにって事なら、まだまだやることがあるはず。
だったらここで死なせてさ、例えば主人公がマイキー君の新たな良心役になる展開とかあるかなと。
いやないんだけどもさ。

元恋人の弟が、本来死ぬ予定だったのに生き延びたって言う改変には最初に成功してるじゃん。
なくなるはずの命が一個なくならなかった代償って、まだ何も発生してない訳よ。
一つ助けたら一つ死ぬ運命とかがあれば面白いかなと思ったのね。
ドラケン君が助かったら別の誰かが死に、そいつを助けたらまた別の人が死に、全員は助からない。
で、元々死ぬはずだったドラケン君が最終的に死んでおしまいとかどうかなぁって思った。
あ、それは元々助けたい女が助からなくなるからダメか。

とにかくもう原作がどんどん先に行ってて、アニメしか見てないあたしが勝手に予想してるだけ。
勝手に、あえてなさそうな予想をしながら、このアニメ面白いなぁって楽しんでいる。
友達がいないから日記に書いてる。
アニメが楽しいけどそれを話す友達もいなくて、友達に話すような素人の予想を公開している。
原作を見て展開を知ってる人が多数いるはずのネットに、展開を知らないままあえて書いてる。

ちなみにリゼロの話を少し出したので、リゼロもあえて誰も乗っからない逆張りを一つ書く。
スバルのお母さんって魔女なんじゃね?
顔がしっかり描かれてない魔女はお母さんで、だから不死を与えてるんじゃね?
友達いないから書いてる。

袋タイプの辛ラーメンの麺が好きすぎるが、スープは別に好きでも嫌いでもない。
多くの日本人はラーメンを食べてもスープの味しか判別してないし、スープの好みしか言わない。
きっと辛ラーメンを好きな人は、麺ではなくスープが好きとか辛さが好きとか言うはずだ。
あたしは異端で、スープがどうでも良くて辛ラーメンの麺だけが好きすぎる。
それも袋麺の麺が好きで、カップ麺タイプは3分で作らせる工夫のためか全く別物になってる。
現状、他のどの袋麺でもカップ麺でも代わりにならないオンリーワン状態だ。
好きな麺を別のスープでも食べたいと思うし、他にも似たものがないか常に冒険はしている。
今回、辛ラーメンと同じ農心から出ているコムタンという袋麺を買った。
同じ会社の袋麺なら同じ麺を使ってるかなと期待して、20個セットの箱買いだ。
その辺で売ってないからネットでまとめて買うしかなかった。
食ってみたら味というか食感というか、きっと作りは辛ラーメンの麺と同じだ。
が、決定的に違う点は辛ラーメンの麺より細かったことだ。
細くしただけの同じ麺だなぁと思って食ったし好きだったけど、やっぱり辛ラーメンの麺が好きだ。
これじゃ代わりにはならん。
20個も買っちまったけど、まぁ、マズいわけではなく、好きな麺の細いタイプなだけだ。
自分でも意外だったんだけど、麺ばっかり味わってしまって、今回はスープの記憶が全然ない。
スープが美味しかったかどうか、辛ラーメンと比べてどうだったかを、全く評価できない。
とにかく辛ラーメンは麺が好きで、コムタンはそれの細いタイプで、太い麺の方が好き。
スープは辛ラーメンに満足してないからこそ、こうして別の物を冒険で買ってみるんだろう。

ちょっと前に日清から爆裂辛麺っていう超太麺のラーメンと焼きそばが出てた。
辛さは全然求めてないので爆裂である必要はないんだけど、太麺って所が気になっちゃうわけだ。
その太麺が美味しいかどうか試したくて買って、でも初見は辛すぎてよくわからなかった。
商品名からして辛いものが好きで買うための物なのに、辛さに文句言うやつはいないだろうな。
辛ラーメンが好きなくせに、辛さは不要だって言うやつはいないだろうな。
そんな異端なあたしは、程なく再びその爆裂辛麺にチャレンジした。
スープの粉末を全部使うと辛すぎるので、半分は捨てる事で麺を楽しむことに成功した。
辛さだけでなくおいしさも半分捨てたわけだがな。
そこまでして楽しんだ太麺だが、まぁ、これはこれで好きだけど辛ラーメンほどの中毒性はない。
スープを半分捨てなくても良い程度の辛さだったら、もしかしたらまたリピートしてたかもな。
悪くはなかったんだけど結局スープ分のデメリットでもう買う気がしなくなったね。

ともかくコムタンをあと19個食うまで辛ラーメン禁止な。
あ、でもこれは辛くないから家族にも食って貰おうかな。
辛ラーメンは辛いしあたししか食わないので、一番好きな麺を誰にも紹介できてない。
コムタンは今のところ二番目に好きな麺で、これの太いやつが大好きなんだよって言えるな。

スマホの自動回転は端末ごとじゃなくアプリごとでやるべきだと思ってる。
自動回転して欲しいアプリと、縦固定したいアプリと横固定したいアプリがある。
カメラだけが、端末の回転に合わせて自動で写真を縦か横か切り替えて欲しい。
それ以外のアプリは、自動で回って便利なことなどなく、むしろ勝手に回って不便なことばかりだ。
だから例えば各アプリの隅っこに、「縦固定」「横固定」「自動回転」って選ぶ所があれば良い。
縦しか選べないアプリ、横しか選べないアプリ、手動で選ぶアプリ、自動で回るアプリがあれば良い。
ところが端末が自動回転するせいで、自動以外では回せないアプリが多い。
端末の自動回転をオンにして横にすると言う方法でしか横に出来ないアプリがたくさんある。
手動で横回転して固定する機能をアプリ側で実装する発想が、端末機能のせいで出てこない。
勝手に回ることが不便だから、普段は自動回転をオフにして、いざって時だけオンにするのが面倒。
この不便をあたしは脱獄アプリで解消し、縦固定、横固定をアプリごとに指定している。
もし脱獄できないiPhoneに乗り換えたら、この機能はなくなる。
そんな物はあたしにとっては利用する基準値に満たない欠陥品で、買いかえる意味がない。
ぶっちゃけ、脱獄iPhoneがないと集中してオナニー出来ない。
ブラウザを複数インストールしてて、そのうち一つは横固定にしてエロ動画サイトを見る専用だ。
オナニーに夢中になって姿勢を変えたりティッシュに手を伸ばしても、動画は横画面で固定される。
脱獄してなかった頃は、横画面で固定できるブラウザアプリをたくさんインストールして探してた。
が、アップデートで仕様が変わったりするし、ブラウザを横固定しても動画だけ回転したりした。
快適に回転を制御するには脱獄しかなく、脱獄できないiPhoneは全く価値のないガラクタだ。

エロ動画をフル画面で再生中でも、時刻とバッテリー残量を画面隅に表示している。
脱獄してない場合はどう操作するか忘れたが、何か操作して表示させる必要があって手間だ。
いったん動画のフル画面再生を止めたりする必要があるんだっけな。
コンテンツをより大画面で再生させたくてそうなったんだろうけど、必要情報まで隠さないで欲しい。
コンテンツをより大画面で再生させるために、必要なホームボタンがなくなったのも気に入らない。
年々iPhoneは便利になって脱獄する必要性が減ってたのに、ノッチ登場から脱獄必須になったよ。
画面回転だけじゃなくそのノッチ横の不便さもロック画面の不便さも脱獄でしか解消できない。
本来なら不完全なiPhoneが悪いのであって、脱獄しなくてもよいのが理想なんだけどな。
今のところはもう不便さを脱獄で解消してる依存度が高すぎて、入獄する気になれない。
多少は脱獄に不具合があっても、そのデメリットはたいしたことないほどメリットがある。
オナニーもその一つ。

で、uncoverでは毎日のように不具合が出てLDRestartする必要があった。
あくまで毎日のようにであって、毎日ではないし、一日一回しかないとも限らない。
そして昨日からtaurineに乗り換えて試してるけどまだ不具合はない。
あくまで毎日のようにであって、昨日一日くらい大丈夫でもまだなんとも言えない。
もう不具合は出ても良いよって思ってるんだよね。
ただ、その不具合が解消に数秒なのか数分なのかでは許せるかどうか違ってくる。
uncoverで毎日不具合が出ても、LDRestartで数秒待つと解消できるし全く許している。
taurineでもし頻度が減っても、不具合が出てしまった時に復旧に手間がかかりすぎると許せない。
まだ出てないけど、ブルースクリーンが出てセーフモードで再起動されたらもう一手間必要だろ。
それをレジで並んでスマホで支払いする時に発生されたら困っちゃうわけだ。
そういうときにLDRestartで数秒なら許せるわけで、だからuncoverで別にかまわない。
さてまだ不具合が出てないtaurineは、このまま安定運用出来てしまうのかしらって所。
前回バージョンがまだ不安定だったから、今回から急に良くなってるとは信じがたいのだが。