間違い完凸再び

ワサコレからだいぶ興味がなくなってたが、キャンプでチーム改造に取りかかっている。
前にも同じ事をしたが今回また、ユニスキ解放条件が極の選手を間違えて完凸してしまった。
今回やっちまったのはBDRイェンスコールスで、クロサポとムードメーカーが極で解放される。
よく確認せず、思い込みでキャンプポイントを使って10回凸したが、無凸で極にすべき選手だ。
最近のキャンプはSPSの育成がしやすくなってるが、それ以外の選手は育成しにくい。
でも現在のチーム状況ではSPSじゃない選手ばかり育てたいやつがいる。
こいつもその一人。
ポイントはもったいないことしたが、最近あまりワサコレやってなかったせいで限凸券も貯まってる。
他に凸したいやつがいたら券でやれば良いから許せる。
そういうわけで、クロサポも5枚になったし、GKナバスを使い始めた。
DFには極眼を第一に優先したくて、第二はクロックアップ、ただし銀は要らなくて金だけ欲しい。
☆4冨安が金クロックアップなんだけど、SAS冨安が極眼二つ持ちで、SASを起用している。
今のところ妥協でSPSカンセロを入れて冨安はCBだが、出来ればRSBを冨安にしたい。
んで極眼のCB持ちを入れて相手CFをもっと弱らせたいんだけど、そもそも今は入手不可っぽい。
バウト系はインフレしてるけど極眼はデフレしてて、古い選手を持ってる人だけ有利って感じか。
相手CFを弱らせたければ、極眼の悟りか極眼の中央ライン、もしくは真眼で妥協するか。
悟りならSBで起用しても良いし、中央ならMFで起用してもいい。
とにかく眼を集めるのと、クロックアップは金じゃなきゃ優先順位は眼にしようと思ってる。

あ、それで使い始めたナバスは、やっぱりベンチサポートが超大事。
ベンチサポートなしのナバスは超ザルで、ステで上回ってもバウト系を体感できないほど。
でもクロックアップサポートの重ねがけにしておけばかなり堅くなる。
うちはクロサポ5枚だけど、まぁ、かなり堅いんじゃなかろうか。
こちらのバウトは体感できないけど相手のバウトをさせないために眼を入れようとしてる。
でももしかしたらバウトを無視して金クロックアップガーディアンを重ねたら強いかも知れない。
試してはいない。

ナバスより高コストな選手を使えなくなってしまい、ナバス以外は弱くなってしまった。
相手にシュート撃たれっぱなしで、それを防ぎきれば勝てるかもしれない。
が、こちらも攻撃するにはちゃんとフィールドプレイヤーを考えた方が良い。
でもヴァンガード対策とかを考えてたらそれがうまく行かない。
カシージャスをベンチサポートなしで使うのとどっちが強いかはまだわからないって所かな。
面倒くさがらずに相手を見て対応するって人は両方デッキを組んだ方が良いだろう。
あたしはもう面倒くさくて、一番強そうなの一本しか考えたくない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。