アーカイブ

2021年 6月 1日 のアーカイブ

以前は日中に腹が鳴ることを当然だと思って気にしなかった。
が、乳糖を除去したプロテインを飲んだことで、腹が鳴る原因が乳糖だと気づいてしまった。
そしたら、朝乳糖を除去してないプロテインを飲んだ日、昼に腹が鳴ることが気になっちゃう。
何年も、鳴って当然で過ごしてきたんだから、これからも気にしなきゃ良い。
しかし鳴らせない方法があるのを知ってて、それをせずに鳴らせて放置しているわけだ。
今朝別のプロテインを飲んでいれば、今この腹の音は鳴っていないって思うわけだ。
そう気にしだしたらもう、乳糖を除去してないプロテインなんて飲めなくなるよ。
自分が乳糖を消化しにくい体質だと気づいてもいなかったし、プロテインは疑ってもいなかった。
朝に一杯飲めば昼に腹がゴロゴロ鳴り、二杯飲めば夕方に尻から水が漏れる。
しかし乳糖を除去したプロテイン、乳製品じゃないプロテインを飲めばそれは発生しない。
わかってしまうと気になって気になってしょうがない。
一杯だけ飲んで腹が鳴るくらい許せることなのに、鳴るたびにプロテインの事を考えてしまう。
まだまだ残ってる長年飲み続けた美味しいプロテインを、さっさと飲み終えて始末したい。
が、普通に飲むとゴロゴロしちゃう。
割って少なく飲むか、どうにか鳴っても気にしないように過ごすかだなぁ。
朝は乳糖が入ってるやつを飲んでみたり入ってないやつを飲んでみたり、実験的に繰り返してる。
で、やっぱり乳糖を摂取しちゃった日だけゴロゴロ鳴ってるという結論に達した。

プロテインを飲むこともトレーニングの一部だ。
そしてあたしは一日中トレーニングし続ける気はなく、朝の短時間しか努力しない。
だから、昼や夜に乳糖入りプロテインを飲むってのはナシなんだわ。
朝、薬物でホルモンバランスをコントロールし、トレーニングして栄養補給する。
と、ここまででこの趣味はおしまいで、朝以外はこの趣味にとらわれず自由に過ごす。
好きな物を好きな時間に食べ、栄養成分にこだわらない。
よって、乳糖の入ったプロテインは朝飲んで昼にゴロゴロ言わす宿命なんだ。

あれほど気に入ってたプロテインをこれほど嫌うことになるとはな。
徐々に値上がりして高くなったからやめようって話だったが、もし値下がりしてももう買えないわ。
鳴るだけなのに許せん。
原因不明で鳴ってた頃は別に気にならなかったのに、原因が判明したらもう許せん。
早く解決したい。
早く飲み終わりたい。
でも多く飲むと最悪の場合は尻から水が漏れる。
なるべく少なく、他のプロテインと混ぜて、早くなくしたいけどゆっくりなくしていく。


ウイコレはスタメンに6人のセレクトスキル持ちが入った。
先にメッシを入手してればレヴァンドフスキは育てなかったかも知れない。
が、CF不足でまずレヴァを入手したので、もう8凸まで育てちゃった。
ここまで来たらあと2凸して、メッシもレヴァもジーニョも共存を目指すしかない。
本当はキラグロだけ持ってるマラドーナの本体を入手して、メッシ、マラ、ジーニョにしたい。
そしたら今せっかく育ててるレヴァンドフスキの凸がもったいない。
FWが混雑して、せっかく入手しても全員は共存できない状態になって行く。
マラドーナ再販の場合はガチャするが、それ以外のFW狙いはもうすべきではない。
FW以外を狙うとしても、レジェンド枠が3人埋まってるから現役選手が欲しい。
サムエルと置き換え出来る現役CBを入手して、枠をマラドーナのために開ける必要もあるし。
また、ブラジル代表ラインナップの変更により、アリソンのキラ化はしばらく不可能になった。
既にキラを持ってるノイアー、デヘア、シュテーゲンのセレクト持ちを当てればGKは入れ替わる。
と言ったチーム事情から、次に狙うべきはDFとGKが出るナショナルガーディアンガチャが有望。
ってかそれ以外にすべきガチャはない。
単に☆5が確定だの、高グレードやセレクトスキルが確定だののガチャじゃ補強は難しい。
DFやGKを狙って補強出来るガチャ、あとマラドーナ再販と、この二つのために110連ずつ貯めたい。
110連は貯めたことあるけど、110連ずつは貯めたことないなぁ。

ウイコレのMVPガチャは22連で一点狙いのメッシが出たので一旦ストップ。
近頃はガーディアン22連でピケ、ストライカー22連でレヴァンドフスキが出て、豪運が続いている。
ただしストライカーはそれじゃ満足せず110連まで深追いしちゃったけどな。
今回のMVPも深追いしようと思えばあと44連、合計66連まで出来る蓄えがある。
確か他にガチャしてないので、4月と5月に配布されたPBは合計1500ぐらいって言う事だな。
メッシを当てた後にガチャのラインナップを改めて確認したが、今回のMVPはあまり欲しくないな。
ストライカーの方がよかったやつとダイナモの方がよかったやつの寄せ集めみたいなガチャだ。
残り1000PBは温存することにした。
肝心のメッシは、ストライカー版のインサイドカッターをフライスルーパスに変更したスキル構成。
レギュラーメッシにはOMF適性があるけど、ナショナルメッシや亜種メッシはOMF適性がない。
ストライカー版はよくRWGで見かけるが、MVP版はインサイドカッターがないから難しいかも。
かといってCFで使うにはフライスルーパスが邪魔な気がする。
今回のMVPは実はメッシも含め、一切当たり入ってないガチャじゃないかと思ってしまった。
うちはメッシを主役にして遊んでるゲームだから、メッシが出るガチャはやるんだけどね。
だからストライカーの時も深追いしたし、今回も22連で出なければ66連まで絶対やってた。
たとえMVPのラインナップが全部ハズレでも、メッシ狙いは止められなかった。
たとえスキル構成が微妙だと知っててもメッシは狙ってた。
出てよかった。

ずっと前からメッシ更新がゲームの目的だったから、当たった時のためにグローリーも貯めてた。
その貯めてたグローリーを全部使ったが、EPセンスは一つもつかなかった。
ランクBとCのシュート強化とパス強化ばっかり出て、一切収穫なし。
だからグレード98メッシについてたEPセンス3個をそのまま新メッシに移植することになった。
こいつも頑固者タイプか。
セレクト持ち選手を当てたは良いけどEPセンスが一切つかないって事が続いている。
うちだとクリロナとピケが、いくらフュージョンしてもEPセンスがつかない。
レヴァンドフスキは簡単にEPセンスが低ランクながら三つ揃ったけど。
今回のメッシ含めて3人のセレクト持ちが、フュージョンでEPセンスを付けない頑固者タイプだった。
クリロナは諦めたしもう使わないけど、ピケは使うのでこの先なんとかEPセンスがつくよう祈るのみ。

フォルスナインは1試合で習得し、その後も試合で発動しまくっている。
逆にスペクタクルドリブルは習得までに10試合ぐらいかかり、その後も非常に発動しにくい。
個人的にはドリブルでEPを稼ぎたいんだけど、なんせ発動しないのでフォルスナインを選択した。
レヴァンドフスキのポストプレイヤーと共存させてるからお互いにパス出しまくりだ。
シュートしまくりかドリブルしまくりを目指したいので、あまり良くはない。
が、メッシのフラスルからレヴァのジャンボレという連携が毎試合のように発生するのは気に入った。
今までジャンボレが全然発動しないと思ってたが、味方にフラスルいるとどんどん発動するんだな。
メッシ更新によって輝いたのはメッシじゃなくてレヴァだったって感じ。
メッシとレヴァがパスしまくるからロナウジーニョも輝いてよし。

ま、チームが強くなったとは限らないがメッシは強くなったと思われる。
フェスは格下相手に1試合で100万ポイント稼いで喜んだが、マグレだったようでそれっきりだ。