2日連続7チャンス2枚計28蹴り目

ワサコレの7チャンスSPSガチャ券で度重なるコスト40超えをスルーし、やっとナバスを入手した。
カシジャースから乗り換え可能かさっそく未極で試してみたが、全く活躍してくれない。
よそのナバスはうちのハーランドを完封するのに、うちのナバスは全部ゴラッソされる。
何が違うのか、よその強いナバスを確認したら、クロックアップサポーターを盛ってあった。
うちだったらハーランドとナバスを同時起用し、この二人を最高コストになるように組めば良い。
そしたら攻守とも要の選手を強化できるんだべ。
うちで用意できる金クロサポは、ブスケツ、フォンテ、ホールディング、ネトの4人だ。
残りはバックアップサポートやスーパーサブを3人、CFやGKを交代しないように埋めよう。
と言う状態で、まぁ、結構セーブするようにはなったかなぁ。
最近フレマやってなかったので感覚が鈍り、強いか弱いかをまだ判断出来ないでいる。
でもこれってナバス自体が強いわけじゃなく、コスト40でCFとGKを揃えることが強いって事かいな。
だとしたら別にカシージャスとハーランドの組み合わせでも良くないか?って思っちゃう。
隠然GKは心眼の一蹴に弱いけど、ナバスもバウト出来なきゃ何も残らない。
弱点がない方が良いか、弱点があっても強い方が良いかの選択になりそうだ。
今のところ、ナバスを使ってGC残留できそうなレベルのデッキは組めていない。
バウト系はステアップに頼るわけで、昔からステだけは課金額の多い人に敵わないゲームだった。
だから今は課金額合戦の様相が強くなってて、うちは一歩引いて見守るべきだと思ってる。

先日、クロアチアのパワーバウトGKも入手したけど、今回ナバスに食わせてしまった。
GKでバウトを使う場合、ステアップ、相手のステダウン、クロックアップなどが同時に必要だ。
フォメでステアップ、DFで極眼、ベンチでクロックアップって感じがバランス良いだろう。
良きフォメは絶対に課金で入手し、良きDFと良きベンチは強運か課金で入手する。
それだとうちには無理すぎるなぁと思って、バウトはもう育成しないって思った所なんだよね。
ただ、カシージャスも限界が来てるから、せめて隠然じゃない何かは確保しておきたい。
確保できそうなチャンスはSPSぐらいしかないので7チャンスで狙ったって所だ。

でも今回ナバスを使ってみて、ステで勝っても全然セーブしてくれない事にガッカリした。
まぁ、隠然を使うと明確な弱点があるから、それがないと言う点では確保して良かったが。
クロックアップ必須であるなら、コスト40を超える選手は同時に使えなくなっちゃうし。
と言うことは相手のステを削るマテウスをCBで起用出来ないのでバウトも負けやすいし。
これはまだまだカシージャスで組んでた方がマシなのかなぁ。
いやマシも何も、先週はリーグ戦10位だったのでそろそろ降格しそうだよ。
グランプリでの得点王ランキングに入り続けてるのはそういう編成なだけで、強いからじゃない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。